FC2ブログ

フルーツバスケット テレ東(5/17)#07

第7話 春になりますね
 
草摩ハトリに呼出されて本家を訪れた透。
紅葉が出迎えてくれる。
PdPUfnWQsgrsFau.jpgdLYYzOcDREiDLhr.jpg
草摩は一族が集まって住む街のようだった。
LRGRfJBxJjUirAH.jpgotcocyuCKkwtnpm.jpg
ハトリと会うと草摩の一族の説明がなされる。
中の人と外の人に分かれる草摩。
中の人は十二支に変身する呪いを受けた人々。
その外に住む草摩は呪いも知らない人々。
D6yiZCsXoAUP1tl.jpg
今は正月の準備で忙しい、50人を超える草摩一族。
ハトリは草摩専属の医者。
D6y-l1KWsAgFORs.jpgD6y-uNdW0AI-SVz.jpg
彼にはかつて恋人の草摩佳菜が居た。
しかしハトリが負傷したことで病んでしまって記憶を消去した。
草摩に関わって彼女のような犠牲者は生みたくない。
WzfNcTUKWyaIHRy.jpgD6zAKXIWkAEhrqo.jpg
透は紫暮や由希、夾との暮らしは楽しかった。
紅葉とも会えて嬉しかった。
D6yGC02UcAAvbsA.jpg
そんな過去があるがアキトは一般人の透との暮らしを許した。
TUGhUlbAHiUChut.jpgD6yFwNmUEAAefdw.jpg
紫暮が正月準備に訪れる、ハトリとは言い合いする親友。
アキトも誰も悪くない。
D6yGTaQU8AICGIw.jpgD6yGarMU8AA0etx.jpg
ハトリに連れられて歩く透が階段を踏み外す。
KUpBDYOwxCEIysl.jpgD6yGg1tUwAASc4x.jpg
彼女を支えたハトリがタツノオトシゴに変身する。
慌てて水を探す透、その対応は佳菜と同じだった。
HOgIpFeVFYLXQmD.jpgD6y-sgaXkAY95s-_20190518114543ea8.jpg
佳菜も変身した彼を売れけ入れてくれた恋人だった。
D6yUKFiXkAAcBlN.jpg
しかし二人の結婚は認められなかった。
VQsSYUHHkTYhbYP.jpgD6yHRABV4AAqiCf.jpg
しかしアキトに結婚を反対されて左目を負傷した。
それを自分のせいだと悩み病んでしまった佳菜。
QSKiMzFCnFJjVsH.jpgD6yLztkVUAAz-Hz.jpg
ハトリは自分との記憶を消去した、佳菜は彼の下を去った。
DTPCjjSqwWcvQAb.jpg
その彼女が近々、結婚すると聞く。
kPooPFsNFmQTkpl.jpgD6yIVBhU8AAKtGJ.jpg
守ってあげられなくてゴメンね、それが彼女の最後の言葉だった。
でもハトリも同じ気持ちだった。
D6yId9-UIAAK02W.jpg
変身が戻ったハトリは透に尋ねる、雪が止んだらどうなる?
春が訪れます、佳菜と同じ答えだった。
ANPkmHeBXCUCTtr.jpgD6yIvYmV4AACKsN.jpg
紫暮と一緒に帰る透、草摩家の呪いを尋ねるが今は答えられない。
D6yJax_VUAA0XDf.jpg
帰ると夾と由希はこたつで眠っていた。こたつの偉大さを知る。

---次回 「行ってらっしゃい」---
 
今回はハトリと佳菜のエピソード。
悲しいエピソードでした。
佳菜が病んでしまったのが原因かもしれない。
アキトも行く末の不幸を感じての反対だったのだろうか?
それとも単純な嫉妬だと悲しい。

透も佳菜と同じで草摩を恐れたり忌み嫌わない。
それだけに草摩を柵から開放できるのだろうか。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : フルーツバスケット
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:フルーツバスケット  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

フルーツバスケット 第7話 『春になりますね』

本田透が友達のところに行くと言ったのに 草摩夾は、話を聞いていなく 家を出たと勘違いして大騒ぎ。 草摩紫呉の言うように本田透は そこまで草摩紫呉の家に馴染んでいるのね。 そこ頃、本田透は、草摩はとりから来た 脅迫めいた電話により、草摩本家に。 そんな本田透を揉んで待ち構えたのが 草摩紅葉でした。 草摩紅葉を見てほっとしたのは良いが 草摩本家は門を入っても家まで長い。 ... 奥深くの密林 - 2019.05.18 13:43

フルーツバスケット #7

透がはとりに呼び出されて、草摩本家を訪れるお話でした。 旧作では、このエピソードは第8話でした。その時は、はとり役を井上和彦さんが演じられていましたが、今回は興津和幸さんでした。興津さんのはとりは、井上さんと比べるとブラック感が強かったかも。(^^; はとりの恋人・佳菜は、旧作は寺田はるひさん。今回は津田美波さんでした。今作の方が、はとりと佳菜がよりラブラブしている感じでしたね。そして幸... 日々の記録 - 2019.05.19 21:45

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング