fc2ブログ

結城友奈は勇者である -勇者の章- TBS(1/5)#12終

最終回 通算第十二話 勇者の章 第六話 君ありて幸福
12- (2)
天の神の侵攻が現実世界に迫った。
勇者部は夏凜が満開して迎撃する。
決意した樹を見て風も天の神迎撃を依頼する。
風は東郷と友奈救出に向かう。
孤軍奮闘する夏凜、天の神の攻撃はバリアが通じない。
園子も残って夏凜を助ける。
12- (3)
東郷が満開して天の神の攻撃を一掃する。
友奈救出に向かう東郷と風を神樹様が妨害する。
風が満開して東郷に友奈への道を作る。
12- (5)
そこは帰れるかも不明の異空間。
友奈を発見、声を掛ける東郷。
もう、これ以上大事な人を失いたくない。
友達として本当のことを知りたい、怖くないの?助けて欲しくないの?
友達と一緒に居たい、怖いよ、助けて。
友奈の真実を知って救出に向かうが神樹が最後の抵抗を試みる。
私たちは、こんな世界を望んでいない。
誰かの犠牲の上に成り立つ世界なんて要らない。
12- (4)
多数の英霊となった勇者の思いが東郷に力を貸す。
もう少し人を信じてくれませんか。
12- (10)
神樹が拘束を辞めて友奈に力を貸す。
満開した友奈が神樹様の力を借りて天の神の攻撃を一掃する。
勇者は復活して何度でも闘う。
12- (7)
牛鬼が友奈に別れを告げて消失する。
12- (14)
6人は無事に現実世界に戻ってきた、友奈の烙印も消えていた。
神樹様は消失、散華したの?
12- (12)
勇者部は本来の活動を再会した。
勇者部には新たに6箇条目が追加された、無理せず自分も幸せであること。
12- (16)
風先輩は高校に合格、勇者部部長は樹が就任した。
 
---最終回---
 
神樹が自らの存続を賭けて友奈の力を取り込もうとしたが
 犠牲は正しくないと説得が通じて神樹様が散華しました。
神樹様が居なくなったので天の神の侵攻が訪れたら蹂躙されるだけになりそうです。
でも人は人の力で対応できるという望みを託したエンドでした。

最初に満開で孤軍奮闘する夏凜、銀の姿や1期の連続満開の姿が重なって
 不穏な戦闘にはドキドキさせられました。
園子と樹が参戦してようやく安心できたのでした。
最後はスーパーシルエット・スタイルでオッドアイとなった友奈。
神樹様の力も宿った表現でしょう。
 
神樹様や天の神の攻防はイメージ的な表現となるので、
 最後は壮大なストーリーを視聴者に納得させられる映像が必要です。
多分にイメージ重視の映像なので表現が難しかったことでしょう。
1期から始まった勇者の物語はこれで終わりでしょうか。
その先があるのか、天の神とは何なのかは描かれなかった。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 勇者である
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:結城友奈は勇者である  Trackback:6 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

花は散り、種を蒔き―【アニメ 結城友奈は勇者である-勇者の章- #6(終)】

アニメ  結城友奈は勇者である -勇者の章- 第6話(最終回) 君ありて幸福 これは清廉なる魂を持った 神に見初められし少女たちの物語 だから― 腐った蜜柑は二次元に沈む - 2018.01.06 12:15

結城友奈は勇者である2 -勇者の章- 第六話 『君ありて幸福』

天の神に挑む勇者たち。 寿命が近くなってきた結城友奈。 そんな結城友奈を助けるために三好夏凜が満開。 そして、東郷三森や乃木園子も満開。 なんだか、絶望的な展開になってきましたね。 東郷三森の特攻攻撃で事態を打開しようとするが 神樹への道は、封鎖されているので 犬吠埼風も満開。 amzn_as... 奥深くの密林 - 2018.01.06 14:25

1人では歩めない――「結城友奈は勇者である-勇者の章-」6話感想

 だからあなたの助けがいる、だからあなたを助けたい。 Wisp-Blog - 2018.01.06 16:24

結城友奈は勇者である -勇者の章- 最終話 君ありて幸福 離縁感想

君を連れて駆け出すよ。 アニメガネ - 2018.01.06 17:35

結城友奈は勇者である -勇者の章- 第12話 「君ありて幸福」 感想

最後の戦い? キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2018.01.09 21:33

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-

大門ダヨ 前作の前後のストーリだったんだね 途中が辛すぎて辛すぎて・・・ 最後は綺麗に終わったのが救い!! バカとヲタクと妄想獣 - 2018.01.23 23:53

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング