FC2ブログ

進撃の巨人 Season3 NHK総合(5/12)#52

第52話 光臨
 
エレンがウォール・マリアの穴を塞ぐ作業を行った時ライナーとベルトルトは話していた。
失敗したらライナーが穴を塞ぐ、5年間探し求めた手掛かりかもしれないから。
D6YDXNCUcAEMkMl.jpg D6YDZ18UEAIUPL9.jpg
その会話を聞いたマルコ、早く持ち場に戻ろうと声を掛けるが考える。
D6YDjUuUIAAMRst.jpg 
突然現れて消失する巨人はエレンと同じ人間が変身していると。
ライナーがマルコを捉えて行かせてはおけない、感が鋭いから。
D6YDs6_UcAEE6j6.jpg D6YD3Y7UIAEX-Pk.jpg
アニーも駆けつけて立体機動装置を外せと命令する。
悪の民族に情が移ったのか?
戦士として汚れた民族に肩入れするのか?
D6YEEgIV4AI4cUw.jpg D6YEOSVUwAIjpcp.jpg
立体機動装置を外されたマルコは巨人に食われる。
D6YEYAuUUAI1Vk-.jpg D6YEZ4mVUAYUg_9.jpg
獣の巨人、ジーク戦士長と壁で紅茶を飲むライナーとベルトルト。
覚悟が決まっていないのか?
アニーは大丈夫、エレンから座標を取り返して終わらせよう。
鎧の能力は他の戦士に移そうか?
ライナーも覚悟を決める。
調査兵団が迫っているので二人は隠れる。
ベルトルトに覚悟を問うライナー、今までは役不足だった。
アニーを救出して王子様になれ、クリスタもユミルとの約束で救出する。
D6YFL-uVUAEBfNY.jpg D6YFW_dUUAEbZ2Y.jpg
頭部を破壊してライナーは死んだと思って泣くコニーとサーシャ。
僕たちは圧倒的に情報が不足しているから交渉できなかったと嘆くアルミン。
しかし最後の力で合図の雄叫びを上げる。
D6YFokXUYAASVQ_.jpgD6YFv8cUUAAe8EZ.jpg
それを聞いて獣の巨人は樽を投げ入れる、それにはベルトルトが潜んでいた。
逸早く樽を見つけてアルミン、ベルトルトが変身したら一帯が破壊される。
素早く移動を指示する。
ベルトルトはライナーを気遣って生死を確認する、かろうじて生きているので動いてくれ。
 D6YFyY_UcAA9smZ.jpg
ハンジはライナーを仕留めるチームとベルトルトを攻撃するチーム分かれる。
アルミンたち、リヴァイ班はエレンの護衛。
D6YGGctUIAEWPKt.jpgD6YGNxbUIAAp0mR.jpg
しかしアルミンは最後の交渉をベルトルトに持ちかける。
ベルトルトの条件は2つ。
D6YGbdlUcAAbKqF.jpgD6YGfuSUIAAtxeD.jpg
エレンを引き渡して、壁の中の人類は全員死んでくれ。
ベルトルトは覚悟を確認するために交渉に応じただけ。
今までとは異なり、不思議なくらいに冷静に対応できる。
D6YG2_OUwAERsAK.jpg D6YG0BbUEAA-KRO.jpg
ミカサがアルミンを助けに攻撃するが仕留められない。
D6YG5hQUUAAORcz.jpg 
ライナーは仰向けになって再生を待っていた。
D6YHOhhUUAAh_fF.jpg D6YHPk_V4AIXl9I.jpg
ベルトルトが変身、超大型巨人が出現する。
ライナー、ベルトルトに向かったハイジの班は行方不明。
アルミンたち、5人とエレンだけが無事だった。
エルヴィン団長の元に撤退して指示を仰ごう。
D6YHc_mUYAAJ0iw.jpg D6YHw9dV4AY2cE3.jpg
団長の元に向かわれると獣の巨人と挟み撃ちになる。
5人でベルトルトを倒さないといけないのか?
D6YHnh0UEAAfcu4.jpgD6YHrRGUwAA0baX.jpg 
判断に迷う指揮者アルミンだった。
 
---次回 「完全試合」---
 
マルコの死の原因が明らかに。
ライナーたちの秘密を知られたので口封じしたのでした。
彼の最後はアルミンのセリフと同じ、話し合っていない。
調査兵団サイドは圧倒的な情報不足、何も知らないのでした。
どうしてライナーたちは襲ってくるのか?
理由がわかれば和平も歩み寄りも可能かもしれない。
闘いあうよりも良いと考えるアルミンです。

しかしベルトルトから情報は得られず。
エレンの地下室の情報を入手するしか無さそうな状況ですね。
壁の外の世界の人々は何が目的なのでしょうね。
ユミルは何処に行ったのでしょうね。
罪人として追放する際に巨人化の注射をされた人々。
彼らの反乱にも思えますが、それだけでもない様子。
複雑な設定がありそう。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 進撃の巨人
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:進撃の巨人  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

進撃の巨人 Season3 #52 光臨 尖兵感想

覆らぬ運命。 アニメガネ - 2019.05.14 18:33

進撃の巨人3期第15話(第52話)「光臨」まるで別人だった

進撃の巨人3期第15話(第52話)「光臨」は、ベルトルト乱入回。 マルコを殺した犯人の答え合わせ アバンはエレンがトロスト区の穴を大岩で塞いだ時の回想。 ライナーとベルトルトは「俺の巨人で」とエレンの処遇を相談してた。 それをたまたまマルコに聞かれてしまった。 その場ではマルコはその言葉の意味を察してなかった。 しかし、マルコはライナー達と別れた直後から、 ライナー達が潜伏している巨人と推理... アニメとマンガの感想と考察 - 2019.05.22 17:58

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング