FC2ブログ

ぼくたちは勉強ができない BS11(5/11)#06

第6話 天才「X」たちは、かくして勉強ができない
 
元教育係の桐須先生に理珠とのキスを問い詰められて焦る成幸。
あれは事故のようなものでとシドロモドロ。
D6S-lplUEAAzL-q.jpg D6S-l6yUUAA2Zed.jpg
教室の外で聞き耳を立てる文乃。
成幸を弁護して不純異性交遊のワードでお腹を触ったのは、
 私が頼んだから、下着を見られたのも私の不注意で。
D6S-mP9UYAAtJtk.jpg D6S-pS6VUAEMmsF.jpg
入れ替わりに理珠も成幸を弁護、女子風呂に隠れていたのも私が悪いから。
D6S-2QlUIAAGTva.jpg D6S-xf6UYAEYJVc.jpg
最後は、うるか、プールで押し倒されたのは…。
D6S-0hTUYAAXMPM.jpg D6S-623UwAAOUdh.jpg
3人に慕われているのは理解した。
彼女たちの望みは無為、才能をドブに捨てるようなもの。
たとえ、合格しても望みは叶わない、桐須先生も同じ経験がある。
D6S-pg2UYAA6AZM.jpg ZEnTckCKLikktAK.jpg
あの時、理珠を探して山中を駆け回ったので手が傷だらけ。
桐須先生も彼女たちが心配だと分かったから話します。
生徒によく思われたくなんて無い。
D6S_awwUIAAnNsS.jpg D6S_i7eU0AUk8-O.jpg
面倒な性格なんですね。
D6S_l-sUIAAcdlu.jpg D6S_jV6U8AYL_F2.jpg
無事に開放されて3人は心配していたが安心する。
FNgEnCDvnhzXtTg.jpg 
校長先生からは3人の成績アップを褒められる成幸。
D6S_9_9U0AAwhl-.jpg D6S_-RjUcAYGqxm.jpg
成幸がキスをしたと噂が広まり、うるかの耳にも届く。
小テスト対策の勉強中も上の空のうるか。
D6TATEkUcAA6Kxx.jpg D6TAfX4UwAY-KhQ.jpg
成幸に確かめようとするが無理で1人で泣いている。
彼女が居たなんて知らなかったよ。
中学から告白しなかった自分が悪い。
D6TAgBRV4AEMVBW.jpg D6TAn4fUUAA3kGa.jpg
文乃が訪れて相談にのる。
D6TAq9QUYAAxEe9.jpg 
友達の話として聞いているが分かりやすい、うるかは成幸が好きと判明。
D6TA16bUYAAj4nT.jpg 
キスをしたからと言って彼女が居るとは限らない。
BFOIBAUlBVDpwRZ.jpg D6TBYmHUwAI7nZ5.jpg
フォローするが、噂に尾ひれがついて同棲中で子供も居る事になっていた。
D6TBK1aUcAAWNDT.jpg 
その噂で理珠も動揺してしまう。
D6TBJjBU0AAY2qs.jpg D6TBU06UwAAMIc4.jpg
小テストは6点のうるか、文乃は54点、理珠は2点。
D6TBXJWUUAEJFvu.jpg D6TB2xCU0AE49Hv.jpg
分かりやすい結果に文乃はどちらを応援すればいいの?
文乃にテスト結果を相談する成幸。
結果は、女性という名の教科の練習問題だよ。
orwGGXhKuGJPCVg.jpg 
落ち込んだうるかに水泳部の友人は奪えば良いんだよと知恵を授ける。
cfFjvJaxgenjSKI.jpg pZGtJnlOxgKFLuc.jpg
それは胸元を開けてスカートを短くする、一緒に帰ることだった。
成幸は二人が女性だから近づきすぎたと理解。
一定の距離をとって接することに決める。
D6TCT-qVUAA2CUU.jpg 
アピールするために接近するうるか、離れる成幸。
二人はレースのような状況で争って知らぬ場所に到着。
偶然にも神社を発見、学業成就と恋愛成就の神社。
ZoubADfxadnLLHu.jpg 
お参りすると突然の豪雨。
うるかは恋愛成就を願ったと知って好きな人が居る?
D6TCoBnUYAMjkij.jpg 
そこで友人たちの知恵、無防備に寝たふりをする。
うるかの無防備さが気になる成幸。
D6TC_I_UYAABrRM.jpg 
でも成幸だと思ったのは猫の舌だった。
D6TDHN-U0AEXVDS.jpg D6TDOvgUwAEXLLq.jpg
雨も止んで帰り際に接近。
成幸がドキドキしてる。
好きな奴の前以外では、そんな格好するなよ。
D6TDqtYUUAI6HeE.jpg 
水泳部の友人は、あと3cmスカート丈をアップしよう。
D6TDreEUcAAoDMF.jpg 
うるかは小テストの点が42点に復活した。
どうしてかなー? 不思議だねーと文乃。

---次回 「前任者の秘匿領域は「X」な有様である」---
 
桐須先生にも色々と過去がありました。
自分の失敗を元に二人には得意分野に進んで欲しい。
そんな生徒思いの先生だったがわざと辛く当たっていた。
そして、うるかのエピソード。
理珠もかなりの動揺でしたね。
うるかにはこころ強い水泳部の友達が居る。
かなり直球ですが、結果往来でしたね。

成幸は男の子ですが、進学が一番な感じですね。
なので上手くすれ違っている。
うるかは復調しましたが、理珠はどうするの?
文乃は二人の思いを知ってしまった、流石に文系の天才。
うるかは分かりやすいですが。
今回はヤンデレ妹が出なかったですね。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : ぼくたちは勉強ができない
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ぼくたちは勉強ができない  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ぼくたちは勉強ができない 第6話 天才[X]たちは、かくして勉強ができない 落ち武者感想

心ここにあらず。 アニメガネ - 2019.05.13 12:52

アニメまとめてプチ感想(ぼく勉・プリ☆チャン・ポケモン)

ぼくたちは勉強ができない 第6話 ラッキースケベがバレた!?成幸くん。 ”ネタは上がってんだよ”な真冬先生。 誤解です!とヒロインズ。 さらに傷口に塩を塗りまくってるww 不問にしてくれた真冬先生。 ”慕われてる”成幸にじぇらしい? なんかいい先生モードも発動してきました。 まさかのヒロインズに仲間入りかしら。 恋路の方がややこしくなってきたー^^; 話にどんどん尾ひれがついてるww 成... のらりんすけっち - 2019.05.15 06:04

ぼくたちは勉強ができない 第6話 感想

理珠の勝ち組へ。 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2019.05.15 22:10

ぼくたちは勉強ができない 第6話 「天才〔X〕たちは、かくして勉強ができない」

結局丸く収まりました 夢幻の灰色帝国 - 2019.05.15 22:55

ぼくたちは勉強ができない 第6話 『天才[X]たちは、かくして勉強ができない』

フォローのつもりが逆効果。何故か理珠とのキスを知っていた桐須先生。成幸が辞めさせられちゃ堪らない!とヒロインズが動きます。理珠が「尋問のような真似はすぐに辞めてください!」と息巻いた時は正直期待した。 図書室のへそ出しとお見舞いで裸見られた(文乃)。 成幸が女子風呂に潜んでいた(理珠) プールで押し倒された(うるか) 次々と別のセクハラ行為をバラしていって泣きっ面に蜂状態の成幸。元々成幸に好... こいさんの放送中アニメの感想 - 2019.05.18 23:43

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング