FC2ブログ

ひとりぼっちの〇〇生活 TBS(5/10)#06

第6話 五七五で夏が来る
 
明日は俳句の発表があるので休みたい。
水シャワーも効果なく元気、まず季語を決めて俳句を作る。
D6OPU-2UIAACLBs.jpg D6OPj3IUcAAkr56.jpg
明日の朝は喉がイガイガしますようにと眠る。
D6OPm8ZUwAA5Ivd.jpg 
でも朝は美声で絶好調。
D6OQY_lU8AInmjW.jpg D6OQYSbVUAE_uGx.jpg
登校中に、なこと遭遇、相談する。
良い俳句だと褒めてくれる。
世界中が、なこちゃんばかりなら良いのに。
D6OQf6FUEAEhXNJ.jpg D6OQflsVUAEM-zS.jpg
押江先生もテンパっていた、砂尾に数学のテストを返すから。
もう大丈夫だと自分に言い聞かせるが頭を下げてしまう。
 D6OQ4q4UwAI1O89.jpgD6OQvQqUwAUNORx.jpg
遂に宿題の発表、母から教わった秘策。
D6OQvvvVUAAnZuC.jpg 
先ずは体を動かしてリラックスしよう。
教壇に向かう途中で足が吊る。
次に生徒はじゃがいもと思えばいい、無理だった。
D6ORETwVUAAOro9.jpg D6ORFFzUYAA9mp8.jpg
教壇まで行けただけでも進歩だよと褒めてくれる。
先生も俳句自体は褒めてくれた。
D6ORk_dUcAEwBOJ.jpg D6OSNG8U8AAFu_R.jpg
預かっていた数学テストを返還する。
なこは29点で赤点、怒っていると思って頭を下げる。
先生、今度ゆっくり話しましょう。
D6OSBYKUIAAsIqy.jpg 
赤点の教科は補習と追試で70点を取るまで繰り返し追試。
D6OSoohVUAAsqyO.jpg D6OSnkSUUAAd4k5.jpg
アルが教えてあげようか? 拒否。
私が楽しく教えます、爆笑ぼっち塾開校です。
D6OTEQyUwAEvLOK.jpg 
なこが気になる押江先生、ぼっちが仲良しだと知る。
そしてソトカには師匠と呼ばれている。
もしかして、ぼっちは裏番?と勘違い。
D6OTScOUUAAMNyk.jpg 
先に帰るのは初めてで涙、補習ノートを作ったからと手渡す。
ソトカと帰るぼっちは押江先生と会う。
D6OTxY_V4AAOFsO.jpg D6OTrunU8AACy3r.jpg
なこちゃんは友達、舎弟みたいな関係?とまた勘違い。
クラス全員と友だちになりたいんです。
先生は友達にはなれない、先生だから。
でも頼ってくれれば相談に乗るよ。
D6OT48-UYAEt3dR.jpg 
アルも一緒に3人で帰るが、なこが居ないのは初めてと涙。
一度2人と帰って、また学校に戻ると言い出す。
でも補修が終わってるかもしれない。
二人も一緒に戻ってなこを待ってくれる。
D6OUU_IUIAArwnb.jpg 
ぼっちの補習ノートがぼっちらしい応援でやる気になる。
結果は75点で合格。
D6OUfCWUcAUnUvT.jpg D6OUvkPU0AELJpO.jpg
わっはっは、爆笑ぼっち塾の校歌です。

---次回 「やわらかい涙」---
 
今回はぼっちの俳句発表となこの補習でした。
なことは毎日帰っていたので居ないと悲しい。
そこで、ぼっち塾を開校するのでした。
ぼっちは妄想で生きるタイプだからか細かな設定を考えるのが好き。
最後はSP EDで爆笑ぼっち塾校歌でした、歌詞は同じフレーズだけでしたが。
6- (37) 6- (36)
この、ぼっちの感性に慣れれば楽しめる作品なのでしょう。
今回は押江先生も加わって迷走してました。
まあ、なこが怖くて仕方ない。
いつ、なこと話し合えるのでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ひとりぼっちの〇〇生活  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2019/5/11

おしながき ・ひとりぼっちの○○生活 第5話 五七五で夏が来る ・フルーツバスケット 第6話 お邪魔させてもらおうかしら ・なんでここに先生が!? 5時限目 ・新幹線変形ロボ シンカリオン 第69話 チェンジ!! シンカライザー アニメガネ - 2019.05.12 07:27

アニメ感想 19/05/11(土) ぼくたちは勉強ができない 第6話、ひとりぼっちの○○生活 第6話

ぼくたちは勉強ができない 第6話『天才[X]たちは、かくして勉強ができない』今回は・・・前回のキスがバレてしまいました。先生にそのことを問い詰められますが・・・なんか他にもいろいろ出てきますね。これは勉強係をクビになっても仕方ないような気もするけど・・・とりあえず今回は不問ということになりました。てか、先生もキスのシーンを目撃してたのなら、あれは事故だってわかるだろ。いつの間にはキスの噂が広... ニコパクブログ8号館 - 2019.05.13 02:56

ひとりぼっちの○○生活 第6話 『五七五で夏が来る』

「熱出ろ!」と願う一里ぼっちだったが そんなに都合よく、熱は出ません。 そっか。そっか。 ひとりづつ、俳句を発表しなくては ならないから学校に行きたくないのね。 テンパっているのは、一里ぼっちだけではなかった! 押江照代先生も。 ああ、砂尾なこに何かを渡すのを 気が引けているのね。 一里ぼっちのお母さんが授けて秘策は 曼荼羅のポーズですか? ソトカ・ラキターも同じポ... 奥深くの密林 - 2019.05.13 04:46

ひとりぼっちの○○生活 6話 「五七五で夏が来る」

ぼっちは俳句作りが得意。でも、人前で発表するのは苦手。 もし、世界がみんななこだったら平気かも?そのときは、アルの「残念言うな」返しをどのなこに放てばいいのか大変そうですが…(笑)。 テストの結果が悪く補修を受けることになったなこ。このままでは、ぼっちと一緒に下校できなくなることに…。 そこで、ぼっちに勉強を教えてもらっていましたが、なこはやりたくないことはやらない主義。でも、笑わせればな... なになに関連記 - 2019.05.17 13:23

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング