fc2ブログ

血界戦線 &BEYOND BS11(11/11)#06

第6話 ゲット!ザ!ロックアウト!!
 
仕事でザップに蹴り飛ばされて避難したが入院したレオ。

ルシアナ先生に妹の治療に関して尋ねる。

異世界の症状を治すには、それ相応のリスクが発生する。

神々の義眼についても尋ねる。
初めて見るのレアさに分裂した肉体が合体する。

義眼の出現には必ず失明者が発生する。

病院長が過去の文献を調べても神々の義眼を摘出した記述は見当たらない。

一方的な契約の破棄しかなく、代価はそれ相応の高価なものとなる。

病院長とルシアナ先生の話に八方塞がりで落ち込むレオ。 6- (1)
オフィスではスティーブンが犯罪者の拠点を探すために苦闘していた。

PCで相手の活動を追いかけて絵場所を確定する。

そんな時、ドクタープラナリオが出現する。

かつて処分したが、体組織が残っており再生したらしい。

全員が外に出る、アニラだけがオフィスに残される。

オフィスで弾けた昆虫が大量に増殖していた。
 6- (9)
プラナリオを急速冷凍したスティーブン、戻るがどこでもエレベーターが存在しない。

アニラとも連絡が取れない。
オフィスに戻る通路は他にもあると全員で試みるが全て失敗。

鍵屋を呼ぶとセキュリティが乗っ取られてデフコンレベル2で内部からロックされていた。

解錠には3時間が必要。
レオが震災召喚が始まったことを見つける。


何も知らないチェインが駆けつけるがセキュリティに触れて落下するところを受け止める。

内部には1m声の巨大な昆虫が大量発生していた。 
6- (11)
K.Kから電話、今から電撃を見舞うと言うので必死で止める。

オフィスでは犯罪者の拠点を調べる演算中で止められない。

クラウスに内部から電話、瞬く間に言葉を理解して会話する。

神にまで進化する間、オフィスを借り受けたい。

ビルのセキュリティレベルがアップ、デフコンレベル1となる。

網状にセキュリティが巡らされている。

レオの視界をクラウスに送る、それでセキュリティの隙間に血で作った剣を
ハーケンとして打ち込んで登り始める。
  6- (12)
クラウスには諦めるということがなかった。

KKが電撃を放って陽動攻撃。

鍵屋ユリアンがその一瞬だけにロックを解除する、そのタイミングで
  クラウスが侵入して羽虫を倒す。

オフィスを取り戻して、震災召喚した犯人の拠点を急襲、チェインが
  扉を開けてスティーブンが1秒前に凍らせて逮捕。

事務所は総点検されてビビアンカフェにはクラウスとスティーブンも居た。

クラウスに見習って諦めず希望を持って妹の回復を目指すレオだった。
 
  
---次回 「鯰呼吸ブルース」---
 
震災召喚を阻止しようとするスティーブンだったが、羽虫にオフィスを
  乗っ取られて締め出された。

それで諦めないクラウスとスティーブンを見習おうと決意するレオでした。

何でこの時にと不幸に不幸が重なったのでした。

前回大活躍のギルベルト執事も姪の結婚式出席で不在なのも不幸でした。

レオとミシェーラの過去話が何度も語られたので、何かの進展があるのかな?


良く分からない羽虫が急激に進化するのもヘルサレムズロックでは
  有りうるのでしょうね。
将に何でもありでした。
 ビビアンは最後の一言だけ、そのために呼ばれた沢城さん。
なんと贅沢なことでしょう。





関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 血界戦線
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:血界戦線  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

血界戦線 & BEYOND【第6話 ゲット・ザ・ロックアウト!! 】感想

☆第6話 ゲット・ザ・ロックアウト!!   ミシェーラの足と目のことをルシアナに相談するレオ。結論は思わしくありません。諦めるしかないのか…?そんなとき、ライブラではこれまでにない大問題が発生します…! 毎回、謎のテンションと明るさがあってとても好き。今回も… だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 2017.11.14 01:46

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング