FC2ブログ

進撃の巨人 Season3 NHK総合(5/05)#51

第51話 雷槍
 
エルヴィン団長は考える。
巨人の狙いはエレンの確保。
IcKFyIXZbVvGJke.jpg D50AHTtU0AAe2ot.jpg
そのためには調査兵団を囲って逃げられないようにする。
兵糧攻めで弱るのを待てば良い。
なので一番の目的は馬を使えなくすること。
D50AjN6VUAEt192.jpg D50AHtiVUAAYQKa.jpg
鎧の巨人が壁をよじ登り始める。
獣の巨人が命令を指揮していた、3m級の巨人が向かってくるが、それ以上の大型は遠巻きに眺めている。
 D50ARYeUEAEQMVN.jpg
そして4つ足の巨人が何かを背負っている。
彼らは巨人化する前からここに居たのだろう。
それなら斥候かもしれない、だとしたら他にも居る可能性がある。
QrvbMNVuEocpxCS.jpgD50A0LqUUAAZRxn.jpg 
馬を守る班と鎧の巨人を攻撃する班に分ける。
ただし、リヴァイは特別に馬を守りながらも獣の巨人を倒せと特別任務。
アルミンはハンジと指揮者となり責任を背負ってもらう。
D50BALaUYAAsBTq.jpg D50BEBYUcAA-SYH.jpg
エルヴィンは調査兵団に入隊した時は父と語った壁の中の世界を同期の友人に語った。
しかし昇格して話さなくなった。
D50C0ReUEAEv33W.jpg D50DAgXUcAAJyC0.jpg
彼は自分の夢のために戦っている、たくさんの屍を積み上げてきた。
気になるのは、エレンの家の地下室。
D50DGOpUwAAEWmq.jpg 
エレンの父が残した、この世の秘密、今の間に直ぐ様駆けつけたい様子。
D50ERI7X4AEwdzJ.jpg 
アルミンがハンジにエルヴィンの命令を伝える。
エレンを囮にしてライナーから馬を守る。
ベルトルトは未だ行方不明なので戦闘は壁から離れた場所で行おう。
VMajaVkoXEfOSkE.jpg WQfxDunISzFFgkz.jpg
エレンが巨人化して外門に向かう。
彼の行為に真意を考えるライナー。
エレン奪取が目的であることは分かっているはず。
なのに彼が巨人化する意味とは?
lXfXqLEKJfRDZEf.jpg  BHaFOzLajRgCmvq.jpg
壁の外に脱出する? そして獣巨人の背後を点く?
ライナーは壁を登って馬を処分するのを諦めてエレンを追う。
WqfVaSCXVbgHdVP.jpg 
ハンジが鎧の巨人に対抗する武器を編み出していた。
雷槍、巨大な槍だが爆裂する。
D50Dk_HUwAA08q6.jpg D50D6FmUYAIZ10W.jpg
この威力ならライナーを攻撃できそう。
しかし威力が大きい分、使用者にも反動がある。
隠れる場所がないと爆発に巻き込まれる。
D50COQvU0AIXcDi.jpg D50CVCWU8AAydkE.jpg
エレンは拳を硬質化してパンチを放つ、十分に通じる威力。
そして得意の寝技で締め上げるつもり。
格闘技のセンスはアニが一枚上手、ライナーの攻撃はパンチだけなのでかわせる。
D50DU0tUEAIV1tQ.jpg D50EBs6UYAA7OsU.jpg
しかし低空タックルで足を捕まえられると逆に攻撃される。
それでも互角に渡り合えるエレン。
前回は勝っていたがベルトルトの介入で負けてしまったのだ。
aDdeVfZuMxtYgdA.jpg D50CpdYUEAATwfK.jpg
リヴァイ兵長は馬を逃すために巨人を倒す。
D50CeaNUUAAZ-_m.jpg D50EVqzVUAA_yGc.jpg
ハンジとミカサが初陣となってライナーの視界を雷槍で奪う。
 D50EPG5VUAAvX5g.jpg D50EWcKU8AE8oDa.jpg
ジャン、コニー、サーシャたちが項を狙って第2時攻撃を放つ。
izixQRIqgPcBCZb.jpg oPvWxRPPeXguzNZ.jpg
遂に鎧の巨人の鎧を剥がすことに成功する。
D50EuyiUYAU_bUx.jpg xYMLKCiUShrfyjn.jpg
ライナーが露出するが、覚悟は決めたはず。
D50EvKIUwAAydyD.jpg D50EvZDUIAEbxJf.jpg
第3時攻撃でライナーを狙って雷槍を放つ。
D50Evp3VUAAKIUF.jpg 
爆発する。

---次回 「光臨」---
 
今までは鎧の巨人には調査兵団は為す術が無かった。
しかし雷槍の開発で戦力強化に成功する。
でも雷槍なら大砲で発射すれば安全に利用できそうだが、当たるかは不明。
エレンも寝技が有効でしたが、今ひとつ非力でしたね。
まあ前回の戦いでライナーも分かっているからでしょうか。
そう言えばエレンの獲得した座標の能力は本人が理解していないのでしょうね。
それを使えば3m級とは戦わなくても良い気がする。

リヴァイ兵長が獣の巨人と戦うシーンはあるのだろうか?
結構離れているので実現は難しそうにも思う。
エルヴィン団長がフラグを構築しているように思う。
アルミンも戦略家として立派な戦力になってます。
今期は地下室に到達できるかが気になる。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 進撃の巨人
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:進撃の巨人  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

進撃の巨人 Season3 #51 雷槍 駆逐感想

躊躇えば負けよ。 アニメガネ - 2019.05.07 07:26

進撃の巨人3期第14話(第51話)「雷槍」VS鎧の巨人

進撃の巨人3期第14話(第51話)「雷槍」は、雷槍で鎧と戦うエピソードの前半。 餓死を待てばいい ライナーの鎧の巨人は壁を登ってた。 エルヴィンは四足歩行の巨人も知性巨人と察した。 四足が調査兵の接近を知らせる斥候だったと。 根拠は荷物を背負っていたから。 一斉に巨人化したのと同じなら、荷物はどうやって背負ったんだと。 獣の巨人は2~3メートル級に命じて馬を襲わせた。 馬がなくなれば調査兵団... アニメとマンガの感想と考察 - 2019.05.13 03:45

互いの奥の手

ざっくりざっくり~ 『進撃の巨人 Season 3 Part.2 』 #51 雷槍 巨人ライナーが手足を硬化させて壁を上ってきます。 エルヴィンは巨人が馬を狙っているのだと推測し、各班に指揮します。 エルヴィンの作戦は正しかったですね! ライナーはエルヴィンの思惑をわかっていながらエレンを追います・・ ひゃ~ 優勢と思われた巨人同士のエレン対ライナーの戦闘。 足を取られて形勢逆転か>... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2019.05.14 01:37

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング