FC2ブログ

ぼくたちは勉強ができない BS11(5/04)#05

第5羽 林間の天災は「X」に迷走する
 
2泊3日の学習強化合宿。
D5u6rwZUIAUdhdL.jpg D5u63eQUcAIBSeT.jpg
理珠は成幸ばかりを見ていると文乃に指摘される。
D5u6760UcAA_Jpf.jpg 
そんな筈など有り得ない。
D5u7qAYUUAEPoMO.jpg FrcpyomsTdyaBkO.jpg
文乃に指摘されて意識する理珠、自然に成幸を見ていた。
消しゴムが小さい成幸に予備をプレゼントしようとするが意識してしまう。
D5u73m1UYAIIggq.jpg D5u76kXU8AE-1tG.jpg
文乃が予備をプレゼントするので、渡せずにモヤモヤを感じてしまう。
自分の気持を鎮めるために自販機へ。
fJWTdESjxaeIzqZ.jpg rUUBzMRzxyiDRFH.jpg
そこで成幸と偶然にも遭遇する。
D5u8HN6U8AAf9gC.jpg quuhPQfGtpzKKwl.jpg
意識してしまって、誤魔化すために暴言を吐いてしまう。
D5u8S9HU8AAtkcb.jpg D5u8UirUUAAy-HB.jpg
気分転換に外へ出るが、どうやって謝ろうかと悩む。
成幸が妹たちの好物だと採取したかった山独活を発見、それをプレゼントして謝ろう。
採取している間に山の天候は変化が激しい。
雨が降ってきて、帰り道を見失う。
D5u8m-XUIAAsfo7.jpg 
関城から理珠が何処にも居ないので居場所を訪ねられる。
気になったので外を探す成幸。
D5u84_xUIAARTxt.jpg D5u81geUYAA-ofL.jpg
理珠は雨が止むまで雨宿り。
落とした理珠のカードが雨で流されていた。
その上に居るはずと探して発見する。
D5u9YrqVUAE_Fx8.jpg 
降りようとして滑って成幸の唇に唇が触れる。
恥ずかしくて何も言えずに一人で帰る理珠。
D5u9y70V4AIMPsq.jpg D5u97o5V4AAGfs4.jpg
無断外出でお叱りの成幸と理珠。
罰としてお風呂掃除。
昨日の接触事件以来、気まずい、目も合わせられない二人。
D5u-KUmU8AAXOnm.jpg D5u-P7xV4AIhYn6.jpg
清掃中の札を入り口に賭けずに自分の首にかけた理珠。
天然ボケのせいで女子たちが訪れる。
D5u-XMwUEAAulx2.jpg D5u-Z3LVUAIIodS.jpg
取り敢えずサウナに隠してリズが状況を説明する。
しかしパニクって説明できない、サウナは高温ですから入らないように。
D5u-z1mUEAAnWG7.jpg 
うるかと文乃がサウナで我慢勝負を始める。
うるかは早々に退出するが文乃は暑さに強い。
qwsCxyLyazjJRcR.jpg xIQWGcDLsWjhGsW.jpg
関城が露天風呂から流星群が見えると文乃を連れ出す。
状況を推理した関城の機転でなんとか無事に脱出。
D5u_OpZUEAE0Fdd.jpg 
しかし、うるかと相対してしまう。
tQMhjGUBKnKJwFX.jpg VCOWjPyiLrOfyDL.jpg
成幸が好きすぎて幻を見たと思いこんで助かる。
D5u_v9_UUAAcitW.jpg D5vASDtU8AAR-q5.jpg
無事に脱出に成功した成幸に謝罪する。
関城さんには実家のサービス券でお礼した。
昨日のあれは接触事故ですから。
見たのですか? 湯気で薄っすらと。
D5vATJ_UEAACSFo.jpg D5vAhdpU8AAQdca.jpg
先生が成幸を呼び出して成果を認める。
初代の教育係で文乃は冷たい人だと評価する。
山に連れ出して理珠とキスしたのも必要だったの?

---次回 「天才「X」たちはかくして勉強ができない」---
 
理珠が成幸を意識し始めましたね。
でも、まだ自分の気持には気づいていない。
そして不幸な事故が発生。
お風呂掃除の罰でも女子たちが乱入して巻き起こる騒動。
無事に切り抜けたと思ったら先生に見られていた。
このピンチを切り抜けられるのか。
そして、うるかのパワーが落ち始めてきたかな。
今は一番、面白い二人のすれ違いなのですが。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : ぼくたちは勉強ができない
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ぼくたちは勉強ができない  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ぼくたちは勉強ができない 第5話 林間の天才は[X]に迷走する 最強メガネ感想

天下無敵。 アニメガネ - 2019.05.05 20:56

ぼくたちは勉強ができない 第5話 『林間の天才は[X]に迷走する』✕反抗期○思春期。

撒いた種が実りつつある。登場した時点で惚れていたうるかと違い、文乃と理珠には元々成幸への恋愛感情はありませんでした。しかし互いの家を行き来して、頭ナデナデされているうちに理珠の心境に変化が起きた模様です。彼女は理数系の天才で、とかく物事を理屈で考えようというフシがあります。こういう人物が恋に目覚めたら…どうなっちゃうんですかね。 今日から2泊3日の学習強化合宿。わざわざ遠出して... こいさんの放送中アニメの感想 - 2019.05.08 01:49

ぼくたちは勉強ができない 第5話 「林間の天才は[X]に迷走する」 感想

風呂場でもメガネを外さないプロの仕事 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2019.05.08 04:08

アニメまとめてプチ感想(ぼく勉・プリ☆チャン・ポケモン・ゴマちゃん4期)

ぼくたちは勉強ができない 第5話 勉強合宿ってマジあるのね。 暑い夏に避暑地でというのは合理的かも。 理珠ちゃん恋する乙女モード発動。 成幸くんと不可抗力ちゅーも。 ヒロインズ全員お色気イベントきましたね。 成幸くん辛くも社会的抹殺回避。 …と思ったら真冬先生にバレテーラ!? 一難去ってまた一難とはまさにこのこと^^; キラッとプリ☆チャン 第56話 まりあちゃん... のらりんすけっち - 2019.05.08 22:03

ぼくたちは勉強ができない 第5話 「林間の天才は「X」に迷走する」

成幸を意識しだしたリズりん 夢幻の灰色帝国 - 2019.05.08 22:36

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング