FC2ブログ

ひとりぼっちの〇〇生活 TBS(5/03)#05

第5話 アルアルあるある
 
登校にランドセルを背負ってきてしまったアル。
完璧な副委員長であるために言い訳を考えないと。
D5qMSgxU0AAqjVE.jpg D5qL2cFUIAAbeQc.jpg
クラスメイトの山田花子と遭遇、従兄弟が学校指定のバッグを
 汚してしまったので、何でも良いわけがなく、風紀を考えた。
そうんな苦しい言い訳を伝えて登校するが、なこが前を歩いていた。
D5qMcxTV4AAxH7G.jpg 
なんとか見つからないようにと隠れたりする。
なこが見たら残念だと笑うに違いない。
クラスに残念なアルの正体を知られる訳にはいかない。
D5qMnW8UEAEoUb3.jpg D5qMoqKUIAASsOu.jpg
足が攣ったと少し離れるように嘘をつくと、見つかってしまう。
D5qMwGLU0AUNc2n.jpg 
急いで、なこの口止めをする。
D5qM-o1UcAUfvUe.jpg TJzQhhZIWvEcpvu.jpg
汚名挽回のためにも積極的に授業で発言するがページが違って残念。
D5qNNERUwAA2CLq.jpg D5qNTP4UcAALSHE.jpg
翌日はランドセルだけじゃなくて制服まで小学校時代の制服で登校。
2日連続で上手い言い訳が思いつかない。
山田花子は妹なのと勘違いしてくれる。
D5qNW-iUYAEOD2S.jpgD5qNcbMUcAA_6Jm.jpg
ミエルだと嘘をついて着替えるために帰ろうとする。
D5qNqCfUIAABb_p.jpg D5qNtVMU8AEbKi_.jpg
なこに見つかり妹だと話すが、直ぐに嘘は見破られて大笑いされる。
DXUqNveSpqPkSAN.jpg D5qOHsoUUAAWCGH.jpg
ぼっちとソトカに遭遇、ぼっちは分からず信じてしまう。
ソトカは分かっていたが妹だと言われると信じる。
ぼっちの真面目な対応に嘘は辞めて正体を明かす。
D5qOLBHUwAEEL3m.jpg D5qOVH7V4AAfCcs.jpg
同じ小学校なら良かったのにと言ってもらえて、大丈夫な気がする。
着替えずに登校する。
ミエルです、なんちゃって。
D5qOauxUEAET105.jpg EzRxjHSyUYchBbR.jpg
なこが一人大笑い、そのための仕込みだと思われてクラスでは褒め称えられる。
D5qO75BUUAE3txe.jpg 
なこがアルの残念を広めそうで怖い、テニス勝負よ。
D5qO_dpU8Ac7nMM.jpg D5qO_stUwAAdXYw.jpg
アルはテニス部なのでフェアじゃないが、なこは勝てる気がする。
大笑いしたのが不愉快だったアル。
テニス部のアルはハンデとしてサーブ権を与える。
D5qPd61V4AAk47y.jpg D5qPjjrV4AAVpNp.jpg
あれは何と視線をそらす姑息な作戦、しかし当たらない。
アルのサーブも当たらない、部活をサボりすぎた。
なこは考える、サーブは有利じゃなくて逆なのでは、
D5qPvnFUcAEPoE4.jpg 
なのでアルがサーブをすれば良いと自分は辞退する。
D5qP95-U8AE4ovh_20190504145944f38.jpg D5qQIc4U8AEwwDb.jpg
7本連続で失敗するアル、遂にサーブが決まる。
D5qQTlpUwAAP7pc.jpg  RrHmtPZmpUzwFqa.jpg
でも私の負でいいわ、あなたのメッセージは受け取ったわ。
アルの勝手な妄想で部活に励めと勘違いする。
クラスメイトはアルを副委員長と褒め称える、残念を知らない。
完璧な副委員長を目指すアル。
D5qQwVxVUAAwFqL.jpg 5_6_20190504145325aa7.jpg
今日は微会員の手伝いと部活なので一緒に帰れない。
しかし、ぼっちはお話できなかったのでと待っていた。
それなら部活はサボって一緒に帰る。
D5qRBzOV4AAuVzW.jpg D5qRKqFUIAEGxoE.jpg
完璧よりも残念なアルがぼっちは好きだぞ、なこも同じ。
アルの髪にはクシが付いていた。

---次回 「五七五で夏が来る」---
 
中学生がランドセルで登校するはずもないのですが、ギャグとしての設定。
完璧を目指すけれど何処かが残念なアル。
そんなアルですがクラスメイトは立派な副委員長と思ってる。
なこたちが真実を知っているだけ。
それを隠そうとして更に失敗する残念な子のアルでした。
素直で疑わないぼっちにはアルの言い訳は通じない。
ばっちと親しくなったことでアルも変わっていきそう。
ぼっち効果?が発揮されているかも。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ひとりぼっちの〇〇生活  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2019/5/4

おしながき ・ひとりぼっちの○○生活 第4話 アルアルあるある ・フルーツバスケット 第4話 なにどしの方なのですか? ・フルーツバスケット 第5話 勘違いをしていました ・なんでここに先生が!? 4時限目 ・新幹線変形ロボ シンカリオン 第68話 謎の敵!! ブラックシンカリオン ナンバーズ アニメガネ - 2019.05.05 07:19

ひとりぼっちの○○生活 5話 「アルアルあるある」

ある朝、ランドセルを背負って登校してしまったアル。次の日は丸々小学生の姿で…。ツッコミどころ満載の光景ですが、これには多くの人をごまかせても、なこちゃんだけにはすべてバレバレ。一度は着がえに帰ろうとするも、そのまま行っちゃえ!というアルのメンタルの強さはすごいです。 そんな、普段からなこちゃんに残念扱いされているアル。もう残念扱いさせないと、なこちゃんとのテニス勝負で決着をつけることに... なになに関連記 - 2019.05.05 11:26

ひとりぼっちの○○生活 第5話 『アルアルあるある』

学校行く途中でランドセルと背負っていることに 気が付いた本庄アル。 そんなこと普通では起こらないでしょう。 白昼夢でも見ていたのでしょうか? ランドセルを背負っている言い訳は 「実は従妹がカバンを汚してしまって・・・。 そんな言い訳、信じるの? アンビリバボー。 砂尾なこに、ランドセルを背負っている 姿を見られた本庄ア... 奥深くの密林 - 2019.05.06 04:06

アニメ感想 19/05/04(土) ぼくたちは勉強ができない 第5話、ひとりぼっちの○○生活 第5話

ぼくたちは勉強ができない 第5話『林間の天才は[X]に迷走する』今回は・・・林間学校の話でした。真面目に勉強してるのかと思ったら・・・ほとんどラッキースケベでしたね。罰で風呂掃除させるのは良いけど、なんで男に女湯の掃除をさせるかね。まぁこういうアニメでそういうことを突っ込んではいけないんですけど。何やらキスしてたところを見られてたようです。キスと言っても、どう見てもアレは事故ですけどね。教育... ニコパクブログ8号館 - 2019.05.07 02:57

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング