FC2ブログ

フルーツバスケット テレ東(5/03)#05

第5話 勘違いをしてました
 
祖父からの連絡は娘夫婦と住むための改築がほぼ完了しただった。
D5p9lqtVUAAJTT6.jpg 
これで草摩家に滞在する必要もなくなった。
最終日は外食しようと言われるが食材があるので調理する透。
D5p9fMcUcAEwIvv.jpg
風邪で苦しいときも働く母親のために夕食を調理した透。
たまには我儘言っても良いんだよ。
D5p-XhCUIAEZq1W.jpg D5p-p50U8AA01L9.jpg
由希が透を止めるかと思った。
透が居なくなると静かでお通夜状態の草摩家。
由希も夾も何だか不機嫌。
D5qAi3FUEAA-D6X.jpg 
紫暮はわざとテーブルの上に透の引越し先のメモを置いていた。
それを持って出かける由希、夾も探して追いかける。
D5p_OnGUwAAvDSV.jpg D5p_i-tUEAcL9dr.jpg
透が男性と同居していたと興信所を使って調べた娘夫婦。
長男が警察関係に就職する予定なので不祥事は困る。
男性から性的な乱暴をされたことはないのとゲスな笑みを浮かべる長男。
D5p_kGyUYAASJHQ.jpg D5p_8-VUEAEAPxN.jpg
祖父がビンタする、根が嫌なヤツだけで家族だから我慢できる。
でも透は家族でもないので我慢する必要はない。
この家には向いていないので不憫だ。
D5qCA6NU8AAP58s.jpg D5qBhX7UUAALdid.jpg
他に行く宛があるなら、そちらに行っても良いんだよ。
屋根があって雨風が凌げるだけでも有り難いので贅沢は言えない。
でも恵まれているけれど、寂しく感じる。
D5qCIm7V4AUhyAE.jpg 
本当は出て行きたくなかった、残って居たかったと泣く。
D5qAWu8U0AAhm9i.jpg D5qAYYeUcAAvAdV.jpg
透の本音を確かめて由希が帰っておいでと飛び込んできた。
由希が荷物を取りに行く間に夾は透を連れ出す。
D5qDR1QU0AAtU8T.jpg 
出ていくのが嫌なら、最初から残ると言え。
たまには我儘言っても良いんだ。
D5p-qdcUwAA5QnS.jpg D5p-wIiV4AAfgb4.jpg
幼い頃のレクリエーションでフルーツバスケットを行った。
透はなぜか、オニギリにされてしまう。
男子にはイジメられることが多かった。
でもオニギリは好きなので嫌じゃなかった。
D5p-wXKUEAIBac7.jpg 
しかし一度も呼ばれない、オニギリチームだった。
D5qCaWGUEAAuXoq.jpg D5qCajRUcAAaA0b.jpg
でも由希と夾が呼んでくれた。
D5qDo8gVUAAWVUG.jpg 
3人で手を繋いで帰る。
D5qCfozV4AAe5EV.jpg D5qCpFrVUAEQV5U.jpg
紫暮に只今を告げると由希は取り乱していたらしい。

---次回 「お邪魔させてもらおうかしら」---
 
突然の出来事でしたね。
最小にもう少し引っ越しを悩む描写があれば、もっと良かった気がする。
綺麗にまとまっていたが、根が嫌なヤツって、性格が悪いってことで、
 救いがないようにも思える。
根は悪くないが口が悪いが一般的なのですが…。
娘夫婦としては透をマウンティングで格下扱いするための儀式だったのでしょう。
でも興信所で調べるとか色々と危ない人達。
あの性格の悪い長男が警官になるのもゾッとする。

それにしても透の荷物が少なすぎ。
今ならキャリングバックで運ぶのが真実味がある。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : フルーツバスケット
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:フルーツバスケット  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

フルーツバスケット 第5話 『勘違いをしていました』

親戚のお爺さんの家の改築がほぼ完了したので 本田透は草摩家を出ることに。 引っ越したらすぐに始まった、嫌がらせ。 そんなことをするなら 最初から本田透を引き取らなければ良かったのに。 amzn_assoc_ad_type ="responsive_search_widget"; amzn_assoc_t... 奥深くの密林 - 2019.05.04 13:51

フルーツバスケット #5

透が再び紫呉の家に帰ってくるお話でした。 お祖父さんの家の改築が終わり、透の草摩家での生活は唐突に終わりました。そして透は、叔母さんたちとクラスお祖父さんのところで暮らすことになりました。しかし、それは透にとって幸せな暮らしではありませんでした。 透の母が昔荒れていたことを知っている叔母さんは、興信所に頼んで透の身辺調査をさせていたのです。透が草摩家の人たち暮らしていたと知って、... 日々の記録 - 2019.05.06 13:31

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング