賢者の孫 BS11(5/02)#04
第4話 黒幕の名は
魔人を討伐したシンだが、爺ちゃんから聞いた特徴と異なっていた。
またもや呆れるクラスメイト。
シンは魔人を倒した2人目の英雄として国民に知れ渡った。
国王から勲一等の勲章が与えられる。
マーリンは国王の扱いには不満。
孫を政治利用しないはずだと約束したのに。
国民に知れ渡ったので既に隠せなくなっている。
学校でも有名人で皆から注目を浴びる。
シシリーは婚約者かと噂されて少し嬉しい。
究極魔法研究会への入会希望者が殺到する。
面倒なので転移魔法が使える者だけと条件を厳しくする。
それでも担任の先生から許可をもらえた二人が訪れる。
マーク=ビーンは有名な武器製造工房の息子。
シンは剣の改良を相談する。
オリビア=ストーンは有名な石窯店の娘で予約が殺到していて入店が難しいらしい。
シンの魔人討伐で王国内は緊張する。
急ぎ関係者を調査して情報収集する。
シュトローム中等学院教師からも話を聞く。
元帝国貴族で亡命してきたが目を負傷した。
魔人の遺体見分にも参加して欲しい。
シンは剣を改良したい、ユーリは魔道具を作るなら教わりたい。
メリダに紹介してあげると言われて喜ぶがシシリーは嫉妬気味。
マークは工房では一番の下っ端で短剣程度しか制作できない。
シンは高速振動で物体を切断するので薄くて軽い剣が欲しい。
しかし薄いと耐久性に問題が生じる。
実は二人は幼馴染で交際している。
シュトロームは魔人化した者の名前を知っていた。
それは伏せられているので誰も知らない、ミスをしたのだ。
見分は方便で鍛錬場に案内される。
しかしシュトロームは魔法も強く王国の警備では捕まらない。
カートを魔人化させた犯人だと知って斬りかかるシン。
シンの攻撃が思いの外強くアイガードが壊されてしまう。
しかし意識を保ったままで能力を発揮できる厄介な魔人だった。
彼の目的はほぼ達成できた、人体実験を繰り返してきたのだった。
彼の目的はほぼ達成できた、人体実験を繰り返してきたのだった。
ここで倒さないと被害が大きくなる。
シンは太陽光を集める魔法を発動するまで注意を反らす。
収束した太陽光の攻撃はシュトロームを襲うがギリギリのところで逃げられる。
魔人の出現で駆けつけた、王国の魔法師団団長ルーパー、警備局長のデニス。
シュトロームは自ら爆発を発生させて周囲を破壊して逃げ延びていた。
シンは厄介なので今後の活動では事前準備を考える。
---次回 「破天荒な新英雄」---
ドンドン有名になるシン。
飛び抜けた天賦の才能があり、事件が発生すれば仕方ない。
目立つのは遅かれ早かれ仕方ないところ。
王子のオーグが楽しんでいる様子なので、密かに地味に生活することは出来なさそう。
シンはビームサーベル?ライトセーバー?は剣らしく刃先を付け替える相手を実行。
カッターナイフのごとく調査兵団の剣のような形状になるのだろうか?
メリダの出番はユーリが師事して増えるのかな?
都合よく工房の息子が仲間になったので武器制作も困らない?
- 関連記事
スポンサーサイト
Trackback
Trackback
おしながき ・賢者の孫 第4話 黒幕の名は ・世話やきキツネの仙狐さん 第3話 おぬしが幸せならそれでよい ・八十亀ちゃんかんさつにっき 第4話 撮れてにゃあ アニメガネ - 2019.05.03 18:53
Comment