FC2ブログ

盾の勇者の成り上がり BS11(5/01)#17

第17話 紡がれる約束
 
フィトリアの言葉を考えながら朝食の準備をする尚文。
D5fl82qU8AAbmJn.jpg D5fmCyzU8AEpGKa.jpg
強力な波が訪れる、防ぐには四聖勇者が全員で手を携えないといけない。
尚文は他の勇者と仲直りする気はないと拒絶する。
D5fmIDwUIAETFvQ.jpg D5fr0DWUcAIlx97.jpg
それならメルティを人質に取って迫るフィトリア、それでも駄目なら
 私が四聖勇者を全員殺害して召喚し直す。
D5fnJElU8AIzel3.jpg 
尚文も頑固で拒否するので盾の勇者だけで波の驚異から人を守れると証明して。
17= (1) ReScwCxAjQDQDBM.jpg
そこでフィーロとの決闘を提案する。
D5fng70U8AE5Odb.jpg D5fng7mUcAAWpjL.jpg
負けたらメルティも尚文も殺害。
17= (4) 
フィーロを追い込んで迫る、結界内で人の形態での勝負。
D5fntuuUYAAPlDg.jpg D5fnveyU0AEAxqt.jpg
実力差は圧倒的でフィーロの攻撃は魔法も通じない。
D5foRDZVUAEoA3S.jpg 
尚文ががむしゃらに突っ込むなとアドバイスする。
お前は出来るからとの言葉にフィトリアも過去に同じ言葉を育ててくれた
 勇者から掛けられたことを思い出す。
17= (5) D5foWhsUcAAA2RC.jpg
フィーロの全てを込めた一撃がフィトリアのシールドを破壊する。
初めて通じた攻撃にフィーロの勝ちを認める。
zLknRQWVdBdXsim.jpg D5fpJwwUwAA-v_Z.jpg
フィーロを第一王位継承者に認定する。
証拠のティアラを被せるとアホ毛に変化する。
D5fpUyuVUAELcdQ.jpg D5fp00ZU8AA-OOy.jpg
成長するとアホ毛が増えるがフィーロは気に入らない。
抜いても生えてくるので諦める。
D5fpfzIUEAAyooX.jpg D5e-8evUcAALS-C.jpg 
尚文にも新たな盾の制限を開放する。
メルティには迷惑を掛けたので望みを叶える、フィトリアに乗って移動することがご褒美だった。
D5fp_keUYAAa3_z.jpg ESjVZhMYPixZIel.jpg
当初の目的はフィーロの実力を確かめること。
D5fqmW7UIAAGiAZ.jpg
そして今後訪れるであろう波の驚異に四聖全員で対処すること。
疑いを晴らす努力はしたの?
フィトリアは尚文に再度問いかける。
諦めて疑いを晴らす努力は行わなかったと反省する尚文。
今後は波から世界を選ぶか人間を選ぶかが問われる。
世界を選ぶと人間に多大な犠牲が訪れる。
人間を選ぶと茨の道となる。
尚文と話すのはフィーロを育てた勇者だから。
D5fq-oDUYAA0b_T.jpg 
波の驚異から人を守るには強くならないといけない。
憤怒の盾の使用から尚文を守る呪いを軽減する加護を付与する。
フィトリアは優しいな、育てられた勇者の言葉と同じ。
D5frG2kVUAA95kq.jpg D5frMCVUYAACmEG.jpg
もしかしてお前を育てた勇者は盾なのか?
D5frL5JVUAMXrvE.jpg 
甘えて尚文のひざで眠る、髪を撫でる心地よさだけは今も覚えていた。
D5frz33U0AAfZrI.jpg D5frz31V4AAYxLT.jpg
四聖武器を探す剣と弓の勇者。
しかし洞窟の祭壇には何もなかった。
D5frz36V4AYenWM.jpg 
そこは罠が仕掛けられて大爆発が発生する。

---次回 「連なる陰謀」---
 
フィトリアの目的はフィーロの吟味と尚文への助力と忠告。
今後、波の驚異は強大化して四聖の連携無くしては守れない。
四人が協力体制を敷かないと失敗する。
そんな忠告ですが、尚文も詳細を訪ねないのが不思議。
最初から疑いを晴らす努力を諦めていたのは事実。
波は他の国でも発生している。
各国で召喚できるのは一人の勇者だけ。
この事実は何を意味するのでしょうね。
龍刻の砂時計が各国に存在するなら勇者も存在していてもおかしくない。
その辺りの謎を明らかにしないもどかしさですね。
隠す必要があるようには思えないのにね。

尚文はいつ、女王と会えるのでしょうね。
フィーロは最強のアイテム、アホ毛を手に入れた。
これは可愛さアップですね。
そして気になるラフタリアのレベルアップ。
フィーロってレベルアップできないのですね、今更感がある設定。
ここまで見ていると人間よりも亜人のほうが戦闘力が高い。
人間の国なんて亜人が団結して鍛錬すれば直に滅ぼされそう。
と言うか武力主義の国では亜人をもっと鍛えて徴用していそう。
メルロマルクが歪なだけかもしれない。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:盾の勇者の成り上がり  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

盾の勇者の成り上がり第17話「紡がれる約束」試練

盾の勇者の成り上がり第17話「紡がれる約束」は、フィトリアが尚文達を試すエピソード。 和解要求 アバンは回想だった。 四聖を殺すと告げたフィトリアは、別に尚文を殺しはしなかったらしい。 とは言え、メルティを魔法で捕縛して人質にした。 状況は翌朝だった。 前話ラストは夜だった。 その間、特に何も無かったんだろうか……。 フィトリアがなぜ尚文に和解を要求するのか謎過ぎる。 事実は他の勇者が尚文を... アニメとマンガの感想と考察 - 2019.05.22 17:58

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング