FC2ブログ

フルーツバスケット テレ東(4/19)#03

第3話 大貧民をやりましょう
 
透、ユキ、夾のクラスの文化祭の出し物は、おにぎり亭に決定。
オニギリのアイデアを話し合う。
夾のアイデアは却下、ユキのアイデアは採用。
D4h3ZzkUcAAN-De.jpg 
いじけて教室を飛び出すが透が追いかける。
由希が羨ましい、クラスでも人気で武道も上達が早い。
草摩家でも夾よりも由希を褒めるのだった。
夾の周りには猫が集まってくる、猫が好きな透。
28def5e80ba0f7f7cccdd8a5fd5b6eeb5351fa2f_5ca81958a8122.jpg D4h47qsUcAAt-6V.jpg
大貧民をやりましょう。
夾を誘って、魚谷ありさ、花島咲も一緒に罰ゲームを賭ける。
負けたら掃除当番を代行。
由希は女子に告白されていた、他人を拒絶しているように見られていた。
戻った由希は賑やかな大貧民に参加できなかった。

夾が負けて掃除を1人で行っていると由希に突っかかる。
今日の由希はケリが荒々しい、不機嫌だと分かる。
由希は自分の思いを内側に溜め込んでしまうようだ。
D4h5QALUEAAXy62.jpg D4h5i03UEAAUcMh.jpg
バイトの帰りに外人の少年?少女?と出会う透。
話しかけられても分からずキスされる。
バイト終わりは遅いので由希が迎えに来てくれた。
D4h6QJ9UcAA-2I3.jpg 
由希に悩みがあれば相談して欲しいと告げる。
実家では監視されているようで息が詰まり家を出た。
でも夾の人を集める明るさが羨ましい。
草摩家に認められたい夾とは正反対だった。
互いに相手が羨ましいと思っていることが理解できた。
由希が他人に優しいのは偽善的な打算だった。
突然の雷雨で帰ると由希が出かける。
D4h6TceUwAAswCF.jpg 
追いかける透、彼の秘密基地を知る。
家庭菜園を雷雨から守るためにブルーシートで覆う。
D4h7DFDUwAACKGL.jpg 
透は母から疑うよりも信じなさいと教えられた。
優しさには色んな形がある。
信じる心は誰かの力になる。
今度は大貧民に参加するよ、他人と付き合えるようになるよ。
始めてみた由希の笑顔だった。
D4h7CFbUEAE6oI1.jpg 
翌朝はオニギリの研究を行っていた透。
夾が起き出してくる、オニギリ作りが上手だった。
D4h701bUYAAM3DI.jpg D4h8nLNU0AAvn1z.jpg
それを夾自身が分かっていない。
誰もが梅干しを背中につけているので見えないんだ。
背中なので他人には見えるので羨ましがられたりする。
夾の素晴らしいところを発見した透、透にも背中に小梅があるぞ。
D4h8g7HUcAI8suM.jpg 
少女が夾を訪ねて訪れた。

---次回 「なにどしの方なのですか?」---
 
今回は夾と由希のお互いがお互いを羨ましがっているエピソード。
透だけが知る二人の悩みと長所。
無い物ねだりなのでした。
それよりも、由希のケリで気分が分かる夾。
どう見ても仲良しというか相手を知りすぎてますよね。

そして新キャラの登場。
ドイツ語を話す少年?少女?と夾を探す少女。
またもやトラブルが発生しそう。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:フルーツバスケット  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

フルーツバスケット 第3話 『大貧乏をやりましょう』

海原祭りが1か月に迫り、学校は慌ただしく なってきました。 本田透のクラスの出し物は、オニギリ亭。 花島咲が握った、電波オニギリが あったら面白そう。 草摩夾はクラスでも屋上でも ネコまみれになっています。 ネコ好きな本田透は、羨ましそう。 また告白されている草摩由希。 しかし、告白する側もいい加減 諦め... 奥深くの密林 - 2019.04.20 14:38

フルーツバスケット #3

由希と夾の複雑な関係と、新たな十二支の登場するお話でした。 透たちのクラスは、文化祭の出し物を考えています。人との付き合いは苦手という夾ですが、意外とクラスには溶け込んでいます。一方、夾とは違い誰に対しても優しくふるまう由希ですが、どこか一線を引かれていると周囲は感じていました。 口にはしませんが、由希は夾のように誰かと打ち解けられるのがうらやましかったのです。草摩という檻から出... 日々の記録 - 2019.04.22 19:11

新フルーツバスケット第3話「大貧民をやりましょう」由希が夾と喧嘩する本音

新フルーツバスケット第3話「大貧民をやりましょう」は、実質的に由希が主役となり、透に心情を打ち明けるエピソード。 ところでプライムは放送から1週間後(27日)かと思ってたら3日後から見放題だった。 Netflixも3日後から視聴可能。 冒頭は文化祭の出し物の話 透は3色おにぎりを提案。 夾はバトルおにぎりを提案。 由希はハズレを入れるのを提案。 結果、人望がある由希案が採用。 夾はそれが面白... アニメとマンガの感想と考察 - 2019.04.27 18:18

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング