FC2ブログ

盾の勇者の成り上がり BS11(2/13)#15

第15話 ラフタリア
 
イドルには亜人を虐待した恨みがあるラフタリア。
イドルを殺害することはラフタリアも同類になってしまうと命は奪わない。
D4Xlp4fUYAcgoZO.jpg D4XgwjpUwAAzA65.jpg
ラフタリアが地下の秘密を知る亜人だと知って逆上して斬りかかる。
D4W2rzAUYAAKLL_.jpg  D4W2vYCUEAYYTdC.jpg
突然の襲撃にたじろぐが、魔法剣で貫くと窓から落下する。
wgLFzqNAEXnHvyX.jpg 
ライヒノットも無事に救出されて、撤収するがラフタリアは亜人の解放をしたい。
地下施設でイルドは亜人を虐待して楽しんでいた。
D4XfzPTUcAAQis6.jpg D4XliDjU0AAToYa.jpg
メルロマルクでは依然として亜人差別が行われている。
メルティは女王に差別を無くすために王を諌める使命も帯びていた。
セーアエット領では亜人が幸せに暮らせていた。
そんなある日、波が村を襲い沢山の人が亡くなった。
D4XnRd2UcAAVMtH.jpg D4XhpglUwAAwBoE.jpg
それでも復興を始めるがイルドの軍勢が亜人たちを拉致した。
D4XhzKNUYAAyvND.jpg 
そして子供たちを虐待した、ラフタリアもキールもリファナも拉致された。
それでも盾の勇者を信じて村を復興したい思いが強いリファナ。
D4Xh8UmVUAAGqgg.jpg D4XibESVUAAQxAA.jpg
ラフタリアだけが奴隷商に売られて弱ったリファナとは分かれることになった。
D4Ximb_U0AA509D.jpg D4XiuZMUcAAGSQ8.jpg
ラフタリアは地下に捉えられている亜人たちを開放すべく侵入する。
生存者を発見する、幼い頃に遊んだキールが生存していた。
D4XjknCU4AAHSYA.jpg 
しかしリファナは既に白骨化していた。
ショックで号泣して間違っていたと自己否定する。
人を殺めた自分はもう笑えない。
D4XjuLwVUAYgdz4.jpg D4Xn27HUcAEGMk1.jpg
尚文はラフタリアが信じてくれたから立ち直れた。
D4XkfniU8AABuXN.jpg
何も間違っていない、今回生存者を救出できたのはラフタリアのお陰。
D4W6OxsUIAAbixp.jpg 
ラフタリアも思い直して外に出ると、亜人たちは子供を返せと今も暴れていた。
D4Xl75PUIAA0ALY.jpg D4W6g99UcAAHA1k.jpg
イルドが生存して勇者が封印した魔物を開放して皆を倒そうとしていた。
手には三勇教のブローチを持っていた。
D4XlG7AUYAAfvRe.jpg D4XliGrU4AAMxom.jpg
復活した魔物に踏み潰されるイルド。

---次回 「フィロリアルの女王」---
 
今回はラフタリアの過去が今までも部分的に描かれてきましたが
 全てが明らかになりました。
基本はメルロマルクには差別が存在することでしょうね。
それを辞めないとどうにもならない気がする。
ラフタリアが拉致され奴隷として売られた。
それまでは仲良しの友達がたくさん居たのでした。
一番の親友を助けることは出来なかったのが後悔でした。
友人も彼女を見守ってくれていると感じて立ち直れました。

次はフィーロの話になるのかな?
それよりもメルマルクの女王に会うのが先なような…気がする。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:盾の勇者の成り上がり  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

盾の勇者の成り上がり 第14話 「ラフタリア」 感想

ラフタリアの奴隷人生 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2019.04.20 12:17

破られた封印

明日~ ざっくりまとめたいと思います><; 『盾の勇者の成り上がり』 15 ラフタリア 命乞いをするイドル。 ラフタリアは尚文にいさめられ、振り上げた剣を下ろします。 なのに隙をついて剣を向けてくるイドル。 自分の鞭の柄で足を滑らせ窓から落ちてしまいました。 天罰ですね・・ ・・と、思ったら@@; ラフタリアが尚文と出会ってここまで来るのに、そんなに時は経... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2019.04.21 01:56

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング