FC2ブログ

Fate/Apocrypha BS11(12/30)#25終

最終回 第25話 Apocrypha
DSTZ69qUEAAFWmb.jpg 
崩壊が始まる空中庭園。
目覚めた天草四郎時貞はセミラミスの膝枕。
私を怒らないのですか?
私を騙して、言うことを聞かなければ殺すつもりだったのか?
あなた殺すつもりはありませんでした、この身を差し出すつもりでした。
救済される世界を見たかった。
我だけは褒美を与えてやろう、キスするセミラミス。
DSTZV73UMAE2W6r.jpg 
情愛や肉体を求める者ばかりだったが、四郎だけが純粋に力を求めた。
我の呼びかけに振り返らなかったのも四郎だけ。
四郎は息絶え、空中庭園の崩壊が本格化する。
DSTbDAAUQAA7yxR.jpg 
大聖杯の内部でユスティーツァを再現した端末のような者と出会うジーク、駆け寄るアストルフォ。
同族が我欲を持つのは珍しい。
天草四郎の願いを阻止することは出来ない。
人類はサーヴァントの奇跡により不老不死を与えられる。
精神性すら捨て去ることになるのかもしれない。
大地に縛り付けられることになる。
左手が邪竜と化していた、ユスティーツァに尋ねるジーク。
僕は君をそんなことのために助けたわけじゃない。
僕は人類の足掻きを無価値なものにしたくない。
DSTcC1GUEAAB_Rx.jpg 
アストルフォはカウレスとレティシアを救出する。
空中庭園を脱出した先に大聖杯を抱いて飛翔する龍を見る。
幻想の邪竜ファブニールとジークは化していた。
人類から不死を手の届かない場所に運んでいた。
DSTdNW5V4AAKZP3.jpg 
カウレスはロード・エルメロイ2世と会見。
ユグドミレニアで生き残ったマスターは3名。
姉は魔術師を辞めたので2名です。
グレートビッグベンロンドンスター先生の下で学ぶことになった。
エルメロイはイスカンダルの遺品を今も保有していた。
DSTfJ3sUEAAtjbv.jpg 
アストルフォはジークとの約束、人と関わって喜びあうを実践する。
レティシアは故郷に帰る、ジークへの愛はジャンヌの気持ちだった。
ジャンヌはジークのもとに到着、1人にはしない。
私はあなたに恋をしています。
 
---最終回---
 
最後はジークが邪竜となって天草四郎時貞の願いを阻止できずに
 人の手の届かない場所に運ぶのでした。
そして彼のもとを訪れるジャンヌ。
彼を好きなのはレティシアではなくジャンヌでした。
ジークが願いを口にした部分を無音にしたり、最後にジャンヌに告白させた
 演出の意図が分からない。
逆の演出が望ましかった。
レティシアが先にネタバラシをしているのにジャンヌに言葉で告白させるのは
 冗長でダサい。
色々と、演出が下手だった気はする。

前半は面白かったが、ユグドミレニアの当主が亡くなってからは
 迷走した感じでしたね。
ジークとジャンヌに魅力がなかった。
彼らを丁寧に描かれても退屈に感じたかもしれない。
色々と不満の残る作品だった。

セミラミスや天草四郎、ロード・エルメロイたちが魅力的だった。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : Fate/Apocrypha
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Fate  Trackback:3 comment:1 

Comment

 |承認待ちコメント
# 2017.12.31 Sun12:11
このコメントは管理者の承認待ちです
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

Fate/Apocrypha【第25話 Apocrypha】最終回 感想

☆第25話 Apocrypha 最終回  天草四郎とジークの戦いで、もう決着がついていた気がしていたApocryphaですが、まだ最後の仕上げが残っていました。天草四郎の願いで起動された第三魔法はどうなるのか…人類は救済されるのか? いよいよ最終回です。 ここからネタバレあ… だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 2017.12.31 18:59

Fate/Apocrypha 25話 感想

Fate/Apocrypha 25話 感想 ※原作ネタバレ、補足コメント等は極力避けていただければ幸いです。その後のストーリーで分かることなら取り立てて補足は不要です いよいよ最後。最終回としては、正直見せ場に欠いてしまった25話だったことは言わざるを得ない。実質、バトル的な要素や盛り上がり的な部分では24話がクライマックスだったから仕方ないか。スタッフ的には1時間SPくらいでや... 刹那的虹色世界 - 2017.12.31 19:07

Fate/Apocrypha 第25話 Apocrypha 膝枕感想

血塗れの聖母。 アニメガネ - 2018.01.07 13:57

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング