FC2ブログ

ぼくたちは勉強ができない BS11(4/13)#02

第2話 魚心あれば、天才に「X」心あり
 
学園長に古橋文乃と緒方理珠の成果を報告する唯我成幸。
微小ながらも向上の成果が現れている。
水泳部の天才、武元うるか、将来のオリンピック候補だが大学はスポーツ推薦を考えていた。
しかし募集要項が変更になったので彼女の勉強も指導して欲しい。
特別VIP推薦を目指す唯我にNOは言えなかった。
D4CxbhMUIAENqi6.jpg DFOxpAZnBVQAMHL.jpg
武元うるかは中学からの知り合いでノートを良く貸していた。
彼女に勉強を教えることを告げるが、勉強は大嫌い。
czKLsCUiXHcmdJd.jpg D4Cy0OxUYAAIpa_.png
逃げる彼女を追い掛けてプールに落ちる。
D4Cyu1vUUAY8X8Q.jpg FzkOqDwuZsbSRJN.jpg
ようやく捕まえたが抵抗する彼女。
2=2.jpg D4Cyx2uU4AA8W9k.jpg
文乃と理珠が唯我を探して駆けつけた時の二人は危ない状態で勘違いされる。
FfDSlCcRpmCDiUm.jpg 
事情を聞いて3人で勉強するなら納得するうるか。
D4CzzRNUcAIR_O4.jpg D4CzwvNVUAI2pKd.jpg
理珠が小論文の提出期限が迫って実家のうどんを手土産に唯我宅を訪れる。
彼女には興味のない内容の小論文は書く内容が無かった。
D4Czx91U4AAgtfl.jpg D4C0d8YUUAAY1ZL.jpg
うるかが理珠をカラオケに誘うメール。
2=3.jpg 
勉強中と聞いて駆けつけてくる。
停電で暗いところが怖い理珠。
D4C0DJSUIAASUjk.jpg D4C0U-vUEAEFjR-.jpg
それを見て対抗するうるか。
実は中学の時に唯我が応援してくれていたのを知って惚れていた。
でも告白できぬままに今日に至る、なので対抗してしまう。
D4C0k5LU8AA66X7.jpg D4C0lgxUIAAp1sR.jpg
サラダオイルで簡易のろうそくを作る唯我。
たまには電気を使わずに炎を照明にするのも良い。
そんな唯我の言葉に論文の内容を思いつく。
D4C0tkYU0AAepag.jpg D4C0yeAUEAEdDf5.jpg
炎が消えてなんだか色々とやってしまった唯我。
その内容は今までとは異なる論文として成立していた。
それを聞いてギブアップした桐須先生は新たな教師が気になっていた。
D4C1SZqUEAAzD07.jpg D4C1Qf5U0AAbovW.jpg
うるかに英単語50個を覚える補習が決定する。
出来るまでは部活禁止で唯我に泣きつく。
D4C1OEuUYAA6_c3.jpg 
覚えるしかないので、協力のしようがない。
理珠は68点、文乃は100点と英単語の記憶は普通にこなせていた。
彼女たちも同類だと思ったうるかは甘かった。
D4C13YSUIAE8GAv.jpg D4C2Qc3UYAAMSLQ.jpg
唯我は小テストを実施してくれるが覚えることが苦手で成長しない。
勉強は覚えて点数がアップしないと楽しくならない。
それは水泳と同じ、うるかの昔を覚えている唯我。
D4C2M3uUYAAAoZb.jpg D4C2XPVUwAE4_Xs.jpg
そこで閃いて水泳で英単語の書いたボールを見つける記憶法を実行する。
思いの外、効果が上がる。
D4C2j11UcAEw2_y.jpg D4C2dufUEAY01Uk.jpg
泳げると強がる理珠、溺れてる?泳いでる?
D4CzF54UIAEQ4lc.jpg JJKCCQTbSqDFzcu.jpg
中学時代にうるかを応援した唯我、それを密かに聞いて惚れたのだった。
D4C2-T6UIAADtbR.jpg D4C2xqfUwAA47vR.jpg
お礼にプレゼントを手渡すが、間違って筆箱と水着を逆に手渡した。
D4C3G6TVUAE9eL1.jpg D4C3OLNU4AERFd3.jpg 
肝心なところで失敗するのだった。

---次回 「天才は「X」にも心通ずるものと知る」---
 
3人目の天才、武元うるかの登場。
彼女は既に唯我に惚れているので話が早い。
色々と分かりやすい、テンプレ少女ですね。
文乃が一番人気だろうと卑下するが胸元を見て勝利宣言。
知らぬ間にdisられたと気づく感のいい文乃です。
もう多分にギャグキャラ全開の文乃です。

教育係をギブアップした桐須先生が邪魔をする?
これから絡んでくるようですね。
彼女の役割も気になる。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ぼくたちは勉強ができない
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ぼくたちは勉強ができない  Trackback:6 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ぼくたちは勉強ができない 第2話 魚心あれば、天才に[X]心あり 雑魚感想

井の中の蛙。 アニメガネ - 2019.04.15 07:35

ぼくたちは勉強ができない 第2話 「魚心あれば、天才に〔x〕心あり」

早くも新ヒロイン登場 うるかってずいぶんはっちゃけてるよね 夢幻の灰色帝国 - 2019.04.15 22:25

アニメ感想 19/04/13(土) ぼくたちは勉強ができない 第2話、ひとりぼっちの○○生活 第2話

ぼくたちは勉強ができない 第2話『魚心あれば、天才に[X]心あり』今回は・・・教育係に一人追加になりました。どうやら中学の頃からの知り合いのようですね。スポーツは万能だけど、勉強はダメダメなのか。スポーツ推薦とは言え、ある程度勉強は出来ないとね。Aパートを見てる限り、こいつら全然勉強しないなと思ってたけど、後半はちゃんとやってました。なるほど、得意な水泳と勉強を絡めることで苦手を克服出来たよ... ニコパクブログ8号館 - 2019.04.16 02:51

ぼくたちは勉強ができない 第2話「魚心あれば、天才に[X]心あり」感想

日焼け跡とは恐れ入った! キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2019.04.17 03:23

アニメまとめてプチ感想(ぼく勉・プリ☆チャン・ゴマちゃん4期)

ぼくたちは勉強ができない 第2話 大学スポーツ推薦を狙う武元うるかちゃん登場! 明るく元気で人当たりもよし。 しかしお勉強はダメダメでした^^; 目指す大学が学業も重視の方針になり。 うるかちゃん大ぴんちということで。 成幸クンが面倒を見ることに。 3人ぶん学習指導考えるの大変だなと。 試行錯誤しながら少しずつ成果が。 苦労人成幸クンならではのひらめきも。 中... のらりんすけっち - 2019.04.17 15:16

ぼくたちは勉強ができない 第2話 『魚心あれば、天才に[X]心あり』

竹元うるかが来た!正直第1話は「可もなく不可もなく」という印象だったんですが、このキャラクターが出てきて俄然面白くなりました。所謂引っ掻き回しキャラという奴です。 うるかは成幸と同中で旧知の仲。水泳部期待のホープで、通称:白銀の漆黒人魚姫。というツッコミどころ満載の異名が付けられている程です。だけど勉強はからっきし。結果文乃や理珠に続いて成幸に教育係が命じられると。 あのさあ…... こいさんの放送中アニメの感想 - 2019.04.24 07:32

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング