FC2ブログ

フルーツバスケット テレ東(4/12)#02

第2話 みなさんが動物なんです!
 
草摩由希、草摩夾、草摩紫呉が動物になることを知る。
隠せないので本田透には真実を伝えて草摩紫呉は当主の草摩アキトに報告。
D391ZVQUcAEL05Q.jpg 
学校には遅刻した透。
草摩由希はかつて、幼い頃に正体がバレて子供たち全員の記憶を奪った。
その事件で自分が特殊な存在であると知った。
同じことが続けば人の気持ちは離れていくと感じた。
そんな悲しい事実を透に伝える。
D392wFIUUAA54Yr.jpg D392XHRUEAEAC5x.jpg
それでも構わない、忘れてもまた友だちになってくださいねと前向きな透。

草摩アキトの判断で透はお咎め無しに決まる。
台所を綺麗に掃除して食事を作ったら美味い。
草摩夾は山籠りで強くなろうとして、男子校に通っていなかった。
そこで草摩の家に同居して同じ高校に編入することになった。
D3927RUUwAAE_tO.jpg
草摩夾は草摩家に認められたいので草摩由希に戦いを挑んでいる。
D3937PdU0AAF5WE.jpg D394GiCVUAMVNLF.jpg
学校では注目されるが慣れていない。
思わず飛び出してしまうが、追いかけるユキと透。
透に心配されるとついつい、きつい言葉で否定してしまう。
嫌われたと落ち込む透、でも幼い日に誓った猫を応援する気持ちは嘘じゃない。
干支に猫年を追加してあげたい気持ちは今でも思っている。
 D395MaGU4AAWB4j.jpg
バイト帰りの夜道は危険、夾が近づくが痴漢と思って殴ってしまう。
反省して謝りたいが上手く口にできない。
その様子を見て透は夾に嫌われていない、不器用なだけの悪い人じゃないと理解する。

---次回 「大貧民をやりましょう」---
 
取り敢えず草摩の秘密を理解した透。
記憶が消されることもなく、家事代行で住む場所もゲット。
透は前向きに明るく生きてます。
この状況は夾とユキが透を好きになっていくのかな。
でも猫さんの味方の透は夾を選ぶ?
そして草摩家の秘密が彼らを縛り付けているようですが、
透の存在で変わるのか?

それにしても厨二病的な漢字の使用は辛い。
草摩が現実には無いような名字なので名前は一般的な漢字を使って欲しい。
アキトの字は見つけるのも大変で諦めた。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:フルーツバスケット  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

フルーツバスケット 第2話 『みなさんが動物なんです!』

草摩家の人間は、猫、鼠、犬になったところで 宅配屋が来て、ぴんち! 本田透は混乱していましたが 犬の草摩紫呉が押印して ピンチを切り抜けました。 草摩家の皆さんは、異性に抱き着かれたり 体が弱ったりすると動物の姿に なってしまうのか。 不便ですね。 これは、呪いなのでしょうか? しかし、時間が経つと人に戻るのは ... 奥深くの密林 - 2019.04.13 13:58

フルーツバスケット #2

草摩一族の秘密を知った透が、当主の慊人の許しを得て由希たちと暮らし始めるお話でした。 今回はOPもありました。Beverlyさんの歌う「Again」は、かなりいい感じでした。映像はきれいですが、旧作のOPを見た時のような衝撃はありませんでした。(^^; 長濱博史さんの旧作のOP演出が天才的すぎるんですが。 乱入してきた夾のせいで、透は異性に触れられると動物の姿になってしまうという... 日々の記録 - 2019.04.13 23:40

今日見たアニメ二言三言感想 2019/4/13

おしながき ・川柳少女 第二句 七々子のダイエット ・みだらな青ちゃんは勉強ができない 第2話 青ちゃんは上手に断れない ・ひとりぼっちの○○生活 第2話 本当はありがとう ・フルーツバスケット 第2話 みなさんが動物なんです! ・なんでここに先生が!? 1時限目 アニメガネ - 2019.04.14 12:17

新フルーツバスケット第2話「みなさんが動物なんです」夾と透の和解

新フルーツバスケット第2話「みなさんが動物なんです」は、実質的に夾が主役なエピソード。 夾は由希に勝ちたい アバンは透が宅配のお兄さんに「みなさんが動物なんです」と訴えていたw 宅配のハンコは犬の紫呉が押した。 紫呉曰く、草摩一族は獣の物の怪に憑かれていると。 ただし、時間経過で自然に元に戻る。 って事で、いきなり全裸で戻ってたw 夾は「なんでこいつがいるんだ」と透を指差して怒ってた。 由希... アニメとマンガの感想と考察 - 2019.04.23 00:05

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング