fc2ブログ

フルーツバスケット テレ東(4/05)#01新

第1話 行ってきます
 
本田透は山中でテント暮らし。
少し余裕があるので少し景色を眺めると街が見渡せる。
1- (1) 1- (11)
風鈴の音に誘われて大きな家の敷地に入ってしまう。
そこで男性に声を掛けられて十二支の置物に心惹かれてしまう。
1- (13) 1- (2)
その屋敷は草摩由希が従兄弟の草摩紫呉と暮らしていた。
1- (15) 1- (8)
十二支に猫が騙されたと聞いて戌から猫に変えたいと誓った幼い透。
一緒に登校すると、草摩由希ファンクラブに吊るし上げられる。
1- (9) 1- (12)
親友の魚谷ありさ、花島咲に助けられる。
毎日がバイトの透、学費を稼いでいる。
1- (10) 1- (16)
実は父親が病死して母親が働いて生計をたてていた母子家庭。
その母親が突然の交通事故で亡くなり祖父の家に引き取られた。
しかし娘夫婦が同居するので建て替えることになった。
その間は狭い娘夫婦の家に身を寄せる祖父。
行く宛もなく山中でテント暮らししているのだった。
透は1DK住まいで花島家は5人の子供が居る。
二人の家にお世話にはなれない。
1- (20)
バイト帰りの透を草摩由希、紫呉が発見する。
テント生活を発見する。
連れ帰って話を聞くが発熱している。
山も草摩家の所有だった。
がけ崩れ発生、テントが埋もれてしまうが翌朝に掘り返そう。
透には心残りがあった。
1- (14) 1- (17)
事故に合う朝、母に行ってらっしゃいが言えなかった。
その日だけテスト勉強で忙しくて言えなかった。
翌朝にはすっかり元気な透、草摩由希がテントの中の品を掘り返して持ってきてくれた。
家事が得意な透なら2階の空いている部屋を使ってよ。
1- (6) 1- (3)
草摩夾が勝負を挑んで飛び込んできた。
止めようとして透が肉体に触れてしまう。
1- (4) 1- (5)
猫に変身する草摩夾、よろけて草摩紫呉、由希にも触れて犬、ネズミに変身する。

---次回 「皆さんが動物なんです」---
 
費用が十分な感じで作画は良いですね。
中の人も豪華で、今夏は1st Seasonらしく分割4期?のようです。
昔の少女漫画らしく、明るく元気な主人公です。
そして旧作の完全なリメイク映像でしたね。
おそらくは原作と同じなんでしょうね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : フルーツバスケット
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:フルーツバスケット  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

フルーツバスケット #1

この春の新作で一番気になっていたのが、「フルーツバスケット」でした。 原作は途中まで読んでいましたし、大地丙太郎監督でアニメ化された旧作も大好きな作品で、いまだにDVDを持ってます。 以前にアニメ化された時は、原作が未完だったこともあり、アニメなりに決着をつけながらも謎が残る終わり方でした。 何より好きだったのは、故・岡崎律子さんが歌われたOP主題歌と絶妙なOP映像です。あれを初め... 日々の記録 - 2019.04.06 22:14

フルーツバスケット 第1話 『行ってきます』

なんで本田透は、テント暮らしなの。 お風呂は、どうしているの? 食事は、どうしているの? もしやDVですか? 謎ですね。 学校に行く前に森を探索。 そこで見つけた一軒家に行くと なんと、そこは同級生の草摩由希が 住んでいる家出した。 偶然ですか? 草摩由希と一緒に登校したら 本田透は、草摩由希の親衛... 奥深くの密林 - 2019.04.07 08:16

2019年4月からの新番組ざっくり感想その1

さらっとお花見して来ました~ *新番組*『フルーツバスケット』 第1話 行ってきます 2001年版視聴してるので色々比べてしまう++; 当時も作画良かった記憶。 草摩由希は石田彰さんのイメージだけど久川綾さんだったんですね。 草摩夾はやっぱり関智一さんだなぁ。 置鮎さんの草摩紫呉はメッチャ好きでした♥ ストーリーには当時から「ありえへんやろ!」とツッコミまくりでし... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2019.04.10 01:09

新フルーツバスケット第1話「行ってきます」怪憑きと薄幸少女

新フルーツバスケット第1話「行ってきます」をAmazonプライムで視聴。 リメイクしてると知らなかった。 ただし、プライムでも当初は有料で、無料は1週間後から。 旧作は20年くらい前だっけと調べたら18年前だった。 アニメ化は2001年で、記憶だと1990年代末かと思ってた。 調べたらNetflixで旧作も配信してたので、平行して視聴する予定。 プライムだとdアニメストアとの提携で見れる。 ... アニメとマンガの感想と考察 - 2019.04.21 18:48

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング