FC2ブログ

Just Because! TokyoMX(12/28)#12終

最終回 第12話 Get set, go!
DSJA3DNUMAI8sPC.jpg 
夏目は上叡大学に合格、泉は翠山大学不合格。
卒業式で答辞の夏目、泉は顔を上げられず、両親と下校。
でもやり残したことがあるからと残る。
DSJBnADUEAI0KfI.jpg 
小宮に会う、部室で写真コンクール金賞を告げられる。
清水部員の小宮を被写体にした写真だった。
泉も見に行って結果は知っている。
金賞なので顧問の先生が写真部存続を交渉してくれるらしい。
DSJBxVEV4AEYBFd.jpg 
そして小宮手作りの卒業アルバムをプレゼントする。
大学は落ちたが告白の返事を伝える泉。
告白されて嬉しかった、でもごめん、好きな人が居る。
知ってたよ、それも含めて好きだった。
部室に残って号泣する小宮、部員たちは気遣って入室しない。
DSJCRnuV4AEFrfv.jpg 
夏目は泉を探していたがメッセージが既読にならない。
裏の山で待っているとメッセージ。
泉は陽斗と勝負、一度も勝てていないから。
今回は攻守反対、ホームランを打て。
ファールが続いてホームラン、小宮も偶然眺めていた。
行けと背中を押す陽斗、走り出す泉。
DSJDO_ZUIDEG9l9.jpg 
森川とメールする陽斗、お互いに慌ただしい。
依子とは毎日メール、今も走っている。
小宮は東芸大を第1志望、二人の部員も同じ。
大学では博多の友達の中嶋と一緒だった。
DSJER3VVQAAn8-z.jpg 
1ヶ月も未読だった夏目、遅れたと返信したのだが。
後ろに居る夏目、追いかけてきたわけじゃないよ。
夏目のことが好きだ。
私も。
DSJEe-UUMAEikyg.jpg 

---最終回---
 
この作品は小宮の物語だったのかもしれない。
金賞が彼女の写真じゃなかったのが面白い。
大学も写真に拘るようで東京芸術大学志望でした。

依子が卒業式の日に陽斗を撮影、やはり好きだったのでしょうね。

さて泉はホームランを打って何処に行ったのでしょう?
謎だらけなエピソード。
メッセージが届いていたのに5時間も返事せずに野球していたの?
野球でメッセージに気づかなかったと描きたいのでしょうが無理がある。
映像では3,4球でケリがついているのに。
そんな視聴者に無理な補完を要求する演出はいただけない。
夏目の待つシーンを夜にするのではなく、泉の走るシーンを夜にするべき。
その前に夜に野球が出来たかは不明。
怒りで夏目は1ヶ月も既読せず。

正直、桜の下での演出を狙ったのでしょうが意味不明でおかしい。
二人が、あそこで会う演出は交際を始めていても成立する。
視聴者に見せずに、初めての二人のシーンが桜の下でも良いのだから。
なんというか、がっかりな最終回でしたね。
泉と夏目の桜の下での告白に拘りすぎて台無しになった感じ。
この最後は納得できないし、怒りをも覚える。
なぜホームランを打たせたのか?
最後にどんでん返しを狙ったのでしょうが、無意味だった。
そこまでの奇策は必要ない。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Just Because!  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

Just Because! #12 『Get set,go!』

ああ、泉瑛太は受からなかったのね。 よって、当初に志望校に行くのですね。 夏目美緒は、なんだか生き生きしていますね。 そっか。そっか。 合格して泉瑛太と同じ大学に行けるのですね。 しかし、夏目美緒と泉瑛太は、すれ違っていますね。 後輩から、モテモテの森川葉月。 後半のイメージチェンジで魅力アップ! 『正義は勝つ!』で... 奥深くの密林 - 2017.12.29 11:19

【Just Because!】 第12話『Get set, go!』キャプ感想

Just Because! 第12話『Get set, go!』 感想(画像付) ええ…瑛太ランク下げた大学落ちちゃったの? でもそれで夏目ちゃんと同じ大学になれて結果オーライでしたねw 最後まですれ違うのかとドキドキさせられたですよw 小宮ちゃんは最初から勝ち目はなかったんですね…辛い。 カメラ部は存続できたのでよかったですね! 相馬と葉月ちゃんも上手くいくようだし... 空 と 夏 の 間 ... - 2017.12.30 00:38

今日見たアニメ二言三言感想 2018/1/8

おしながき ・Just Because! 第12話 Get set, go! ・タイムボカン 逆襲の三悪人 第13話   日本が世界に誇る浮世絵師   葛飾北斎が93回も引っ越したビックリドッキリな理由とは!? ・伊藤潤二『コレクション』 第1話 アニメガネ - 2018.01.08 21:22

いつだって僕らの恋は10センチだった。

大門ダヨ いつだって僕らの恋は10センチだった。 全話視聴完了! 青春してるなぁ~ こういう恋愛アニメで数年後のストーリーとかやられるとグッときてしまうんだよね・・・ 皆リア充だからで・・・爆発しろw バカとヲタクと妄想獣 - 2018.01.23 23:52

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング