FC2ブログ

とある魔術の禁書目録 III BS11(4/05)#26終

最終回 第26話 神の子
 
一方通行の魔術で打ち止めの調律が成功する。
無事に意識を取り戻し、立ち上がった打ち止めを抱きしめて歓喜する。
D3ZkqdcUwAAZy3F.jpg 
ベツレヘムの星に光が収束する異常事態に収拾を考える一方通行。
行かないで、一緒に居たいよと願う打ち止め。
俺も一緒に居たかった、黒い翼が白く変化する。
D3ZlSCGUEAEYWPD.jpg D3Zl_ggUUAA7qlo.jpg
番外個体に打止め保護を任せてベツレヘムの星を破壊する。
これが何かを守るための戦いだと知る。
D3Zl1blUIAAbxJa.jpg D3ZmNrDU4AEyP_O.jpg
地上の悪意が減少している、フィアンマは当初の目的が変動している事をしる。
遠隔操作霊装でプログラムを強制的に書き換えて事態を収拾すれば良い。
その歪んだ幻想をぶち殺す、顔面パンチが炸裂する。
レッサーとサーシャは既に脱出用コンテナで避難していた。
残りのコンテナは一つ、フィアンマを脱出させる当麻。
D3ZmeGIUcAEOT_t.jpg 00000215.jpg
美琴がVTOL機で接近、当麻を救出しようとするが拒否。
ベツレヘムの星を安全な場所に落下させる必要がある。
D3Zm7jUUUAA3ODv.jpg D3Zn5-eU4AEhfvA.jpg
遠隔操作霊装から開放されたインデックスの幻体と会話する当麻。
記憶を失くしていることを懺悔するが、インデックスは無事に帰ってくれば良い。
それ以外は今は気にしない。
コントローラーを右手で破壊して眠りにつかせる。
D3ZoDUFUYAAvtD3.jpg D3ZoJYSU0AELQlV.jpg
ステイルと協力してベツレヘムの星を安全な場所に落下させる。
霊装を破壊するとき、ミーシャ=クロイツェフが飛来する。
ミーシャも右手で破壊する。
D3ZGEYaUUAITF5_.jpg D3Zo_0CUwAEJW1k.jpg
学園都市との交渉材料を探す浜面、麦野は自身のDNA配列で良いと面倒臭げ。
学園都市の部隊が取り囲む、滝壺理后の確保が狙いだった。
彼女は麦野の能力をヘルプした、その力は8人目のレベル5候補だった。
素養格付、パラメーターリストを回収するつもりだったが村の兵士に逆襲される。
浜面は素養格付の事を教えてもらおう。
D3ZpIYmU8AAiM6M.jpg D3ZpURTUIAEwkCQ.jpg
一方通行は学園都市に確保されていた。
しかし、ミサカネットワークに接続されて覚醒、輸送機を乗っ取る。
D3ZpqH-V4AEe7Se.jpg 
アレイスター=クロウリーは自らフィアンマ暗殺を企てる。
上条当麻の右腕の秘密を知ったから。
黄金の魔術師、アレイスターの出現を感知するイギリス清教。
D3ZqMW7UYAApKEA.jpg D3ZqV_vUUAAgy1g.jpg
オッレルスとシルヴィアがフィアンマを発見、全ての情報公開を求める。
D3ZqHQMUcAANzVd.jpg D3ZqKYVUEAU7kSP.jpg
美琴は当麻を探すがゲコタストラップを発見できただけだった。
当麻を見つけたのはレイヴィニアだった。
D3ZqZ0jV4AAbrWt.jpg 00000218.jpg
ロシア教会は終戦を宣言、学園都市との協定を選択した。
D3ZqALNUIAAe40U.jpg 
---最終回---
 
毎回、説明不足で意味不明な本作ですが、今回は登場人物も増えて
 今まで以上に意味不明でした。
今回は上条当麻以外の主人公、一方通行が成長しました。
傲慢なお子ちゃまだった状況からかなり成長しましたね。
打ち止めに好かれて他人を愛する、守ることを知った感じですね。
浜面はいきなり登場してきて、主役に伸し上がりましたね。
まあ作者の思惑なのでしょうね。
御坂美琴がロシアまで来たのに何も描かれない残念ポジションでした。
これは彼女のポジションを暗示しているのかも。

今回から、当麻のセリフ、その幻想をぶち壊すが、ブチ殺すに
 変わったのが不快でした。
そして学園都市を出て戦うことに違和感がありました。
二重の意味で楽しめなかった作品でした。
もう中二病設定が恥ずかしくなるような作品となりました。
なんでしょうね、この展開は、規模が大きくなれば凄いわけでもないのですが。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:とある魔術の禁書目録  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメ感想 19/04/05(金) とある魔術の禁書目録III 第26話(終)

とある魔術の禁書目録III 第26話『神の子』(終)今回は・・・最終回でした。なんか、やっと最終回かって感じです。なんか一方通行さんが天使になってたけど・・・なんかのギャグですか?とにかく説明がなさすぎます。最終回なんだけど・・・何が終わったの?まだまだ続きますって感じだったんですけど。4期ありますよって感じですけど・・・正直言って、もう続きを見たいとは思わないです。今後予定されてる一方通行... ニコパクブログ8号館 - 2019.04.07 03:25

アニメまとめてプチ感想(禁書3期・ゴマちゃん4期・青ちゃん)

とある魔術の禁書目録Ⅲ 第26話(最終回) 一応…なんとかなったみたいですね。 ここで最終回にされてもって感じでしたが^^; 神々しいきれいな天使の一方さん。 相変わらず鮮やかな当麻のパンチ。 情けは人の為ならずが功を奏した浜面くん。 それぞれ見せ場あったからいいか(ぇ 久々の禁書アニメだったわけですが。 これほど見てて???な作品も珍しい^^; 端折りがかなりすごかっ... のらりんすけっち - 2019.04.08 11:29

今日見たアニメ二言三言感想 2019/4/7

おしながき ・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第1話 誕生!魔法少女! ・とある魔術の禁書目録Ⅲ #26 神の子 アニメガネ - 2019.04.08 18:43

とある魔術の禁書目録Ⅲ 第26話 「神の子」 感想

ローラさん何もしないんだったら水着ぐらい見せろよ!(本音) キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2019.04.08 21:53

とある魔術の禁書目録3期第26話「神の子」全てアレイスターの計画の内

とある魔術の禁書目録3期第26話「神の子」は、上条がフィアンマに勝利する結末。 ラストオーダーと一緒にいたい アバンは一方通行の歌が終わり、ラストオーダーが意識を取り戻した。 一方通行はラストオーダーに抱きついた。 ロリコンとか事案とかツッコまれてたw 一方通行は黒い翼を出してベツレヘムの星に向かおうとした。 ラストオーダーは一緒にいたいと止めようとした。 一方通行も一緒にいたいと答えた。 ... アニメとマンガの感想と考察 - 2019.04.19 23:44

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング