FC2ブログ

荒野のコトブキ飛行隊 TokyoMX(3/31)#12終

最終回 第12話 夕陽のコトブキ飛行隊
 
最後の決戦、イケスカ市のイサオタワーを攻撃する。
D2_ZIkhU4AELKXI.jpg 
先発隊はナオミ率いる部隊にナザリンも参加。
これが最後の機体、落とされた者は森変えて出陣。
 D2_agD4UkAEqRKQ.jpg
迎撃部隊が多数飛来する、その隙に低空でコトブキ飛行隊が出陣。
ザラがレオナにこのまま逃げても良いわよと秘匿通信。
1人で思いつめないでと憧れたイサオの真実を知ってショックなレオナを気遣う。
コトブキ飛行隊でアイデアを練る。
チカは隼なら低く旋回性能を発揮できる場所。
市街戦を挑むことに決まる。
上空には穴が開き始める。
コトブキ飛行隊、一機入魂。
D2_8tHRXgAAYrfz.jpgD2_e5ZSU0AE3OZ6.jpg
市街地での戦闘に誘導するが、相手はジェット機を繰り出す。
セイバードッグは近接信管タイプを発射する。
D3AFmtCU4AAphQz.jpg D2_bCK4UkAIGHv9.jpg
直撃を避けても被弾する、ケイトが落ちる。
突出したものに誘導される特性を利用するキリエとチカ。
爆撃した胸像に本体のセイバードッグが激突する。
D2_b27iUgAIPLfp.jpg 
イサオが震電改で出撃、次々に迎撃する。
レシプロエンジンをジェットに積み替えていた。
チカが落とされる。
D2_e66JU4AAx1GJ.jpg 
エンマは追いすがる敵を水面に尾翼を当てて速度低下、やり過ごして撃破する。
落とされてもやりきったので満足。
D2_dDCxU4AMAKBG.jpg 
開いたユーハングへの穴には羽衣丸を突入、爆破する作戦。
副船長と船長と大量の爆薬を搭載して出撃する。
ロケットブースターで加速する羽衣丸。
D3AD04-XQAAV1Os.jpg D2_fH6TU4AAVYPI.jpg
エリート興行はヒデアキの機体に乗り込んで逆に姉さんが操縦する。
雷電を奪った技術は健在だった。
D2_e7OlU4AIZLEN.jpg D3Aat6dWkAEEpAX.jpg
イサオを追いかけるレオナ、執事の加勢を阻止すべく追いかけるザラ。
しかし建設中のクレーンを利用されて落とされるザラ。
キリエはイサオを追い回すが被弾する。
D3AFeHKWsAUKEHA.jpg 
飛行機とは乗るものではない、乗せてもらうのサブジーの言葉。
その言葉通り風に乗るキリエ、反転してイサオの震電改を銃撃。
一矢報いたキリエだった。
D3A3Ln4UcAA40ee.jpg D3Aat6cWwAAwLXO.jpg
羽衣丸を止めたいイサオだが追い掛けて穴に突入する。
爆破と共に穴は消滅する。
レオナは執事を撃墜する。
D3AFp5UX4AAV7ja.jpg 
作戦が終了、ナザリンの山田はナオミにプロポーズ。
どうやらOKらしい。
D2_fLRzUcAA6o9q.jpg 
戦闘も終了帰路につくコトブキ飛行隊。
コトブキはユーハングの言葉、寿から命名されたらしい。

---最終回---
 
どうしてこうなったみたいな、最後の総攻撃。
イサオ率いる自由博愛連合はジェット機まで繰り出す。
これでは勝てないが市街戦が成功の鍵でした。
ジェット機は市街戦ではヒットアンドアウェイしか出来ない。
それに曲がられたら終わりですよね。
震電は現実にジェット・エンジンを搭載する案もあったらしい。
ただ現実に設計を変更した証拠はないらしい。
あの形状ならジェットエンジンの搭載が向いてますからね。
富嶽に震電と設計図や試作機レベルの大戦末期の飛行機まで
 登場させるアニメでしたね。
マニアには堪らない世界でしょう。

結局、細かいことは気にしない、レシプロエンジンの戦闘機での
 空中戦を楽しみたい、それだけのアニメでしたね。
個人的にはチカとキリエの会話が楽しく、二人の無茶苦茶にも思える飛行を
 楽しむアニメでした。
最弱とも言える隼で知恵と度胸で戦う王道のスポ根展開でもありました。
CGでしか描けない空中戦を堪能するアニメでした。
何気に恋愛要素もありましたが副船長のマダムへの想いは通じなかったようですね。
ナオミはOKでしたが、バーテンダーのジョニーは復縁難しそう。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:荒野のコトブキ飛行隊  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2019/4/3

おしながき ・ポプテピピック TVスペシャル #13 朱雀ver. ・ポプテピピック TVスペシャル #14 朱雀ver. ・荒野のコトブキ飛行隊 第12話 夕陽のコトブキ飛行隊 ・revisions リヴィジョンズ Case12 revert ・一撃でわかる!TVアニメ『ワンパンマン』マジ振り返り! アニメガネ - 2019.04.04 12:52

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング