FC2ブログ

とある魔術の禁書目録 III BS11(3/29)#25

第25話 翼

浜面は雪に埋もれた滝壺を探す。
しかし見つからないと必死だったが滝壺が出現。
D21h4-fU4AE7g4i.jpg D21hpTBUcAENqv7.jpg
学園都市の爆撃機から3体の何かが降下してきた。
D21idKyUYAAcVUJ.jpg D21iwudUcAAbsC2.jpg
ダークマターを応用した兵器で武装した兵隊だった。
口からでまかせのハッタリで相手を撹乱する浜面。
D21i_j5U4AAuXkQ.jpg D21i_pmUgAAwQP5.jpg
滝壺の力で正確な照準を手に入れた麦野の力で倒す。
俺達はアイテムだ
 D21jRu-UcAAkPjK.jpgD21j-XTU0AANwG9.jpg
番外個体は打止めを治すべく歌のデータを手に入れた。
それと羊皮紙の暗号を元に全てのデータを数値化して数学で解く一方通行。
しかし何かが足りない、エイワスの不合理を加えて魔術の調整法を得る。
D21kKknU4AAHmXb.jpg D21kK4QU8AAhrHX.jpg
歌い出す一方通行、その身を犠牲にして打止めを助けようと歌う。
D21kmvtVAAYrbQX.jpg D21lGIyUYAABp3A.jpg
当麻はフィアンマと戦っていた。
人の心の中の悪意を利用するフィアンマ。
しかし人の心の中には悪意だけがあるわけではない。
誰かを守りたいと願う善意も存在する。
D21ln_AUkAAj9kc.jpg D21ltsKVAAAHXJ4.jpg
世界各地で右手が出現する。
25= (5) D21mVoBU4AApXrl.jpg
戦場の敵味方が手を取り合う。
魔術結社、明け色の陽刺しのレイヴィ二ア=バードウェイも協力する。
D21mdsAU0AQVzyw.jpg D21mmnkVYAE1VdP.jpg
ロシア教会のワシリーサは囚われた総大主教クランスを救出する。
ベツレヘムの星はロシア教会とローマ正教の術式で物質を繋いでいる。
それを解析して解くことが可能。
ローマ教皇マタイも協力してくれる。
鍵はイギリス清教のアークビショップ、メギツネの力を借りる。
ステイルはインデックスを拘束したりと他の術式を使用させてフィアンマの
 求める術式の行使を遅らせる。
ローラにロシア教会から協力要請が届く。
インデックスの制御を取り戻すべく協力要請に応じる。
D21kzdhVAAAAYQl.jpg D21nyMYVYAAd1tw.jpg
善意が悪意に勝った、その結果膨大なテレズマが行き場を失い天空から
 地上に降下する、その制御は誰も出来ない。
フィアンマの最終通告に為す術のない当麻だった。

---最終回 「神の子」---
 
今回はCパートがなく唯一の出番を奪われた御坂美琴でした。
フィアンマの目的阻止のためにロシア教会、ローマ正教、イギリス清教が
 手を携える前代未聞の事態が発生。
それほどに世間は第3時世界大戦が勃発して大変な状況のようです。
と言われても良く分からない。

一方通行は歌いだして血塗れでしたね。
打ち’止めも、次回には元気になるのでしょうね。
浜面はアイテム復活を宣言。
そこで御坂美琴の超電磁砲が火を放って世界を救う?
みたいな感じでないと良く分からないだけに納得できなさそう。
もう割と、どうでも良いのですが。
次回で終わってくれて良かった。
この続きを見ることはあるのだろうか?

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:とある魔術の禁書目録  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメまとめてプチ感想(禁書3期・ドメスティックな彼女・五等分の花嫁)

とある魔術の禁書目録Ⅲ 第25話 当麻、一方さん、浜面くん。 それぞれの戦いはいよいよ正念場。 ほかでもあちこちでドンパチしてますが。 後半はいつも以上に超展開だったなー^^; みこっちゃんの出番が…ないっすねヽ(;´Д`)ノ 次回1回分で収拾つくんでしょうかヽ(;´ω`)ノ ドメスティックな彼女 第12話(最終回) 陽菜姉免職はまぬがれたのか。 夏生は自業自得のメンタ... のらりんすけっち - 2019.04.02 11:05

とある魔術の禁書目録3期第25話「翼」術式逆解析

とある魔術の禁書目録3期第25話「翼」は、ベツレヘムの星を術式解析して墜落させようとするエピソード。 これがアイテムだ アバンは雪に埋もれた滝壺を探してた。 てっきり滝壺も脱出してたと思ってたんだけど……。 と思いきや、やはり脱出していた。 麦野は手当たり次第にレーザーを撃ちまくってた。 どうも滝壺は雪に埋まってないとわかってたっぽい。 それと衰弱しすぎて照準を合わせられなかったみたい。 気... アニメとマンガの感想と考察 - 2019.04.12 14:40

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング