FC2ブログ

Infini-T Force 日テレ(12/26)#12終

最終回 第12話 I'll Find …
12= (4) 
あれから数日経過した。
笑は良く笑う普通の女子高生として暮らしていた。
料理も覚えパパとの約束も守っている。
12= (2) 
お墓にもよく訪れる。
でも未だ願いは見つからず進路も未定だった。
鉛筆はあれから光らず、武士が借りた部屋を訪れては掃除したりの毎日。
12= (3) 
あの日は、3人と合流、健は遅れて帰還。
最後の仕事は笑がケースの力で世界を取り戻すこと。
失われた全ての世界を取り戻して、笑は自分の道を笑顔で歩む。
世界は無事に取り戻せた。
4人は元の世界に戻る。
行かないで。
大丈夫だ、君はこの世界のヒーローだ。
また会えるかな?
それはないだろう。
泣くな、もっと強くなれ。
さようなら。
12= (1) 
渋谷の交差点で1話同様、事故に遭遇する。
やはり、こうなるのかと思うが死にたくない。
笑は異空間に転移する、健と再会する。
お前の力が必要なんだ、行こう。
 
---最終回---
 
完全に事後処理の世界の再構成とその後の暮らしでした。
笑は不幸を何とかかわしながらも生きていた。
ヒーローだと言われても何をすれば良いのかは不明。
4人のヒーローは元の世界に戻っていった。
そんな笑の力を求めて健が来訪。
次の劇場版に繋がるエンドでした。

ED曲でスタッフクレジットの後でCパート、そしてOP曲と
 ダイジェスト映像でしたね。
自作へも繋がって綺麗にまとまった感じです。
かなり時間を掛けた作品で、放送前には制作が終了していたとか。
実写の演技を元に3DCGで描いているので、途方もない時間と
 手間が掛かっていると思う。
制作費は通常アニメの数倍?数十倍?でしょう。
でも此の出来ならCGでも良いなと思える出来栄えでした。
バトルなんて動きすぎて背景化している場合もあるくらいの
 贅沢な作りでした。
特にタツノコ4大ヒーローを知っていれば面白さ倍増でした。
フレンダーの変身が見られなかったのが心残りかな。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Infini-T Force  Trackback:4 comment:1 

Comment

 |承認待ちコメント
# 2017.12.27 Wed11:53
このコメントは管理者の承認待ちです
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

Infini-T Force 第12話(終) 『I'LL FIND...』 エミがヒーローになるとマジカルエミになるんだろうか。

エミしか居ない。あれから暫く経った、時間が飛んだ模様です。すっかり前向きになったエミなんですが、一人ぼっち。もちろん友達はいるけれど。他の連中どうしたんだ、特にケンはと気になりますね。  父の墓参りに来てますが、遺体はないんでしょうね。そして母がどうなったかは遂に分からないままです。喫茶店の看板が落ちたり、スクーターがガス欠したりしています。死の必要条件に「父の見ている前」というの... こいさんの放送中アニメの感想 - 2017.12.27 14:36

▼記事▼:2018年2月24日公開のInfini-T Force 劇場版 『ガッチャマン さらば友よ』 の本予告が公開!南部博士役に船越英一郎、コンドルのジョー役に鈴木一真。

公式サイトまたはYouTubeで12/26より公開されています。・公式サイト>劇場版 最終回の興奮冷めやらぬ所に劇場版の本予告公開。スタッフ分かってますね。コンドルのジョー、そして南部博士が出るのは前のPVで分かっていた。ここから舞台はガッチャマン世界で、他のヒーローが出ないのではと思っていました。大丈夫、ちゃんとみんな居ましたね。 南部博士が敵?ジョーは敵なのか味方なのか。博士は変わっちま... こいさんの放送中アニメの感想 - 2017.12.27 19:28

Infini-T Force 最終話

崩壊の危機が去り、再び平穏な日常を取り戻した渋谷の街に笑(CV:茅野愛衣)は変わらず暮らしていました。 朝起きたら、お父さんの写真に挨拶をして、料理もできるようになったみたいです。 学校に通い、友達と遊び、普通の女子高生として生きていました。 そこには、かつての希望もなくすべてに冷めた少女の姿はなく、笑顔に満ちた日常を送っています。 しかし、そんな彼女のそばに彼らはい... ぷち丸くんの日常日記 - 2017.12.28 09:59

Infini-T Force

大門ダヨ Infini-T Force 全話視聴完了 タツノコ夢の共演!! でもCGじゃなくて普通のアニメのほうが個人的には良かったんじゃないかな~と まあエミちゃん可愛いから良し!w バカとヲタクと妄想獣 - 2018.01.23 23:52

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング