FC2ブログ

ソードアート・オンライン アリシゼーション BS11(3/24)#23

第23話 アドミニストレーター
 
アドミニストレーターはこの日の訪れを予測して準備していた。
カーディナルが登場して4対1の状況。
D2WiOFnUYAAc3kO.jpg D2WimbuU4AAyj25.jpg
しかしアドミニストレーター、最高司祭は告げる、300対4だと。
ソードゴーレムが復活、その剣は全てヒューマンから作られたと。
D2Whx5qU0AIrL2j.jpg D2WhzryUkAAVzei.jpg
そして天空に埋め込まれた水晶が整合騎士で利用した記憶を封じ込めたもの。
最高司祭であっても扱える剣は1つ、だが300のソードゴーレムは水晶の
 記憶によって望む物のために動く。
詰まりは欲望を叶えるために目の前の敵を排除する。
ヒューマン8万の半分も変換すればダークテリトリーも侵攻できるのではないか。
それは愛だと告げるが愛とは支配と欲望だと言い返す。
D2WjIWQUgAEsiqv.jpg D2WjhkrU0AAOAV9.jpg
そしてヒューマンを材料にしていると聞けばカーディナルは手出しが出来ない。
そのとおりで、カーディナルは戦うのを放棄する。
自分の命を差し出すので、3人の命は奪わないと約束させる。
最高司祭の攻撃に無抵抗のカーディナル。
D2Wj2lkU0AAwcvm.jpg D2Wj3ntUwAcD8GP.jpg
キリトが助けようとするが、許さない。
ユージオは自分にしか出来ないことが有るはずだと考える。
天井の水晶にアリスの記憶を見つける。
D2WkKIKU8AA0IXy.jpg D2WkujqU4AAOveI.jpg
ユージオは最後の力で自分を剣に変えて欲しいと告げる。
カーディナルはユージオの願いを聞き入れる。
D2WkzQCU0AEcK2a.jpg D2Wk4w0UYAACkUl.jpg
その行為を不審に思う最高司祭が邪魔をするがアリスが金木犀の剣で守る。
D2Wk45SU4AEC4AJ.jpg D2Wk6zgUwAAcPMR.jpg
完了したユージオはソードゴーレムと交戦する。
iGzMTASYfFevtEi.jpg D2WlJlGUwAAOlI3.jpg
息絶えたカーディナルもユージオに最後の力を与える。
D2WlJs3UcAA7vNk.jpg D2WlZrBU4AEBvWR.jpg
ソードゴーレムの隙間を狙って破壊に成功する。
D2WleJbUcAA0B6y.jpg D2WlUxlUcAAuDCW.jpg
最高司祭に攻撃、腕を奪うがユージオも絶命する。
D2WltgmUkAMOp5P.jpg D2WlvCcU8AEOCc1.jpg
ヒューマンの姿に戻り青薔薇の剣も力尽きる。
D2WlvgPUwAA37c2.jpg D2WmB4oU4AMTu1n.jpg
最後にキリトを狙うがアリスが身を呈して守る。
D2WmOhtUgAARfFC.jpg D2WmPkXUkAInENk.jpg
またお前は守りたいものを失うのか。
D2WmbgPU4AEn8XS.jpg 
絶望から立ち直り剣を抜く。
ユージオの忠告、最高司祭に金属の剣は通じない。

---最終回 「ぼくの英雄」---
 
もっと全員でバトルするのかと思ったら何も出来ずに見ているだけの
 ヘタレキリトでした。
もっと盛り上がるのかと思ったら全然興ざめでした。
ゲームとしてはカーディナルを破壊すると自己修復などバランスを
 取ることが出来なくなるので最高司祭だけでは手が回らないと思う。
だから思考司祭は自分の分身からカーディナルを作るのだろうか?
システム設計的に色々と無理があるとは思うけれど。

そして盛り上がらないのはキリトが傍観者でしかなかったから。
ユージオと一緒に戦わなかった理由は何だろうか。
それでもキリトは最高司祭を倒せる英雄として描きたいのだろうか。
正直、この展開は萎えてしまった。

そしてユージオがアリスの記憶を取り戻したような描写は何だろうか?
この監督は原作を尊重して追加説明は一切しないので原作を知らないと分かり難い。
今季は腕が切断されるシーンが多い、今回で4,5作目?多過ぎる。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ソードアート・オンライン  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

SAOアリシゼーション第23話「アドミニストレータ」剣になる

SAOアリシゼーション第23話「アドミニストレータ」は、ソードゴーレムを完全に破壊するエピソード。 前話でカーディナルが倒したのかと思ってた。 水晶の秘密 アバンはカーディナルとアドミンが口論していた。 その隙にアドミンは術式を用意していた。 やっぱ前話でカーディナル達を放置してたのは、その間に何か準備をしていたわけだ。 アドミンはこの部屋の「アドレスを切り離した」らしい。 またソードゴーレ... アニメとマンガの感想と考察 - 2019.04.12 14:39

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング