FC2ブログ

盾の勇者の成り上がり BS11(3/20)#11

第11話 災厄、再び
 
災厄まで数時間、薬や装備の準備を整える尚文。
D2HTdd1VYAAjQ2K.jpg 
武器屋は余り武器もおまけで提供してくれる。
D2GpJIcUkAYQgxm.jpg D2HUKZ1U0AAg5Ae.jpg
ラフタリアには魔力アップのブレスレット、フィーロには俊敏性アップの髪飾りをプレゼント。
リュート村の志願兵も高価な装備に着替えたのでパーティに参加させる。
SKUckAufOQKDuau.jpg 
これで勇者と一緒に転送される。
D2HUoASUgAA7K0d.jpg D2GqNxZVYAAFOUR.jpg
村の防衛を最初に行う尚文たち。
以前に治療した老女が実は元冒険者で格闘技に長けていた。
D2HU7ZrUwAEoQ2M.jpg TlRvmjEACJDYRgg.jpg
小物の魔物相手では負けない強さだった。
防衛ラインは完成したので波を倒しに向かう。
開始から3時間経過しており、異変を感じる。
gLUNcXVUZVNERWg.jpg 
波の中心地は空飛ぶ幽霊船、弓の勇者はソウルイーターの出現を待って
 遠距離から弓で攻撃しているだけ。
槍と剣は内部に乗り込んだらしいのでフィーロとマストから観戦。
お互いに協力すること無く戦っているが倒しても倒しても復活する。
どうやら本体と戦っていない様子。
何をやっている?ゲーム感覚は捨てて連携をとれと叱る尚文。
11= (3) BSzjzdKzHOTwobu.jpg
影に気づいた尚文、ラフタリアに光の魔法を要求する。
wxEpDgIiBrYRXmB.jpg 
ソウルイーターは影に潜んでいた、攻撃してようやく出現する。
D2HV1rSVAAAPa1p.jpg 
次元のソウルイーターは強い。
D2HWfacUcAAoGiS.jpg kfmxGGzQHsTyLZp.jpg
弓、槍、剣の攻撃は3人共に同じ雷属性で通じない。
フィーロの風属性魔法と打撃を与える変化のある攻撃で攻める。
NktjjEBEwgoLkWG.jpg 
ラフタリアも剣技で参加するが倒すには時間がかかり過ぎる。
これでは村の防衛ラインが維持できない。
D2HXEQ6U8AAfqMR.jpg D2HXFBkUYAE2plJ.jpg
憤怒の盾を使う尚文、ラフタリアが呪いを覚悟して正気に引き止めてもらう。
今回は飲み込んだドラゴンゾンビの憤怒が出現、フィーロにも影響を与える。
その異様な姿に勇者らしくないと非難されてしまう。
D2HXSF8U4AEUTOa.jpg DIZYrCDqiwTQQYD.jpg
ラフタリアが3人を叱る、私に力があれば尚文様を守れるのに
 その力を持つ勇者がなぜ戦わないのですか?
剣の勇者は素直に敵を退治するが弓と槍は渋々従う。
D2HXsjSUgAAHU1t.jpg D2HX1hrVAAE_UU6.jpg
もっと力をシールドプリズンで閉じ込めアイアンメイデンで攻撃。
D2GtMnmU8AA9DZo.jpg D2HYe1dU8AAcpnE.jpg
次元のソウルイーターの退治に成功する。
CdHMpShtXUcIaAB.jpg 
盾の勇者の力には感動する剣勇者。
dcFsfyddudBPckp.jpg ViDYaARPmKRewTA.jpg
もう一体が出演する、ゲームではありえないと未だゲーム感覚の勇者。
頭上からの攻撃でソウルイーターを消滅させる女性が出現する。
こんな雑魚相手に苦しむなんて勇者は1人だけ。
D2HYkq5UkAEPzKi.jpg D2HYpeAUwAAyk90.jpg
尚文に名を尋ねるグレス、敵対関係にあると告げる。
では、始めましょうか、真の波の戦いを。

---次回 「漆黒の異邦者」---
 
今回は尚文大活躍でした。
3人の他の勇者はゲーム感覚で戦うだけで考えることは出来ない様子。
中の人で性格が決まるような配役で剣の勇者は冷静に見栄もなく
 状況に応じて行動できるらしい。
他の二人は残念みたいですね。
それ以上に災厄の波を知らなさすぎる国民達。
王家も貴族も、住民も誰も実態を知らなさ過ぎる。
やはり勇者に頼ってばかりで考えない人々ばかりなのだろうか。
残念な人々のお蔭で逆に成長した尚文とも言える。

波を全て倒したら戻るとか言ってましたが、根源を見つける気はあるのだろうか?
龍刻が複数あるなら、その数だけ災厄の波が定期的に発生しているのじゃないの?
根本的な世界観を誰も理解していないようにも思える。

尚文の盾の装着が右腕だったり左腕だったりするのは技の都合?
普段は本にカモフラージュしているらしいが、腕に本を付けているのが一般的な世界なの?
色々と突っ込みたいところは多い。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:盾の勇者の成り上がり  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

盾の勇者の成り上がり第11話 「災厄、再び」 感想

和服美女キター キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2019.03.23 22:41

真の波の戦い

期待どおりの開花宣言☆彡 『盾の勇者の成り上がり』 11 災厄、再び 「波」に備えてたくさんの薬や武器を用意していた尚文。 いつかの夜中に作っていたアクセサリーは魔力向上の魔法が付与されているんですと。 色気はなかったけどwラフタリアもフィーロも喜んでいてなによりなのです^^ 先日の兵士たちはパーティーの仲間と登録?され一緒に転送されたのでした。 ザコの魔族一匹... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2019.03.26 23:04

盾の勇者の成り上がり第11話「災厄、再び」和服女

盾の勇者の成り上がり第11話「災厄、再び」は、3回目の波を沈める前半のエピソード。 第3の災厄の波の襲来 アバンはラフタリアとフィーロに魔法のアクセサリをあげてた。 第8話冒頭で作ってた奴ですね。 武器屋のオヤジは含みのある笑い方をしてた。 今のところはオヤジが想像してるような、恋愛的な感情はない気はする。 波が起きた場所に転移すると、謎の拳法ババアが戦ってたw 前に薬を届けた婆さんだったら... アニメとマンガの感想と考察 - 2019.04.12 14:40

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング