FC2ブログ

クジラの子らは砂上に歌う TokyoMX(12/24)#12終

最終回 最終節 ここに生まれてよかった
DR0V0wVUQAATCaR.jpg 
シコン、シコクの造反をオウニが受けて立つ。
オウニのサイミアが異なるとの勢いで引いてしまう。
誰かに従うしかない者はお祈りでもしてろ。
DR0SyKmVwAAgI1z.jpg 
マソオが臨終、誰も血で汚れていない。
汚れは俺があの世に持っていく。
アポ無しでアザリ長官に会うオルカ。
途中で襲撃されるがリョダリが道化として同行していた。
アザリ長官が試したのだろう。
ヌースの肉、サルクスを与えれば感情の奪われる量は少なくなる。
三親等までしか与えられないがオルカもアザリも親戚中に配っていた。
皇帝から第1のヌース、アンスロポスを奪うのがオルカの野望。
DR0XXoQUQAgy8WJ.jpg 
リコスは辛くて泣いていた。
ネリがここから飛べば苦しみから解放されると伝えるが
 リコスはファレナに残ることを選択する。
チャクロは皆に亡くなった人を、昔の出来事を覚えていて欲しい。
だから記録すると理解する。
DR0W85mV4AAeV9q.jpg 
スオウは全員を集めて印の民の短命が泥クジラが原因だと告げる。
それに乗じてシコン、シコクが無印を糾弾する。
オウニが彼らを黙らせる、俺は死んだ者を忘れない。
彼らは泥クジラのために亡くなった。
スオウは新たな仲間を探す、自由を求める。
ファレナの舵が切られ、ファレナの檻を脱出する。
泥クジラはアモンロギアに向かう。
スオウは全てを隠さず伝えることを約束する。
そこで仲間を見つけよう、オウニはリーダーになるべきだ。
ep12-1.jpg 
オルカは新たに戦艦を得てファレナ、デモナス捕獲に向かう。
リコスはチャクロと一緒に居たい。
 
---最終回---
 
中途半端なところで終わりました。
今期の作品は特別な結末もなく終わる作品が多い。
この作品も同様で、分割2クールでは無かった様子。
原作も結構消費したらしく、2期は当分作れないらしい。

此の作品は作画も悪くなく、期待させる作品でしたが
 後半はストーリーも展開せず、分からないことも多く
 視聴がつまらない作品でした。
正直、右肩下がりの作品でした。
何か面白いと言える箇所もなかった。

他の国に移住できるなら、ファレナの住人は無印だけになりそうですね。
地方と都会の構図にも似てる。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:クジラの子らは砂上に歌う  Trackback:7 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

クジラの子らは砂上に歌う 第12話(終) 『ここに生まれてよかった』 果たしてこれで良かったのか。

何が私翼の舵だ、鳥になったつもりか。オウニに否定されるシコン、シコクの兄弟。こいつら戦争中隠れていたからあまり説得力無いんですよね。オウニほど戦っていないし、オウニより弱い。だから双子はなんとしてもオウニを味方につけなきゃならなかった。オウニを旗頭に出来なかった時点でこいつらの運動は失敗です。 誰かにくっついてねえと動けない奴はお祈りして舟遊びしてろ。このオウニのセリフは双子に言ったのか、聴... こいさんの放送中アニメの感想 - 2017.12.25 22:03

クジラの子らは砂上に歌う 最終話

遂にもたらされた泥クジラと印と無印の真実・・・ スオウは、長老会がひた隠しにしていた真実を公表することにしたようです。 泥クジラのヌースが、印の命を吸って生きているなんて、かなりのショックですね。 みんなを広場に集めますが、またもや体内モグラの双子たちが立ち塞がります。 スオウに向かってサイミアで石つぶてをぶつけて来ますが、他の石つぶてはオウニ(CV:梅原裕一郎)によ... ぷち丸くんの日常日記 - 2017.12.26 09:30

「仲間」を求めて――「クジラの子らは砂上に歌う」12話感想

 露骨に疲労しとる(;´Д`) 仕事納めまであと2日…… Wisp-Blog - 2017.12.26 22:53

ふたつの船の旅立ち

Gremzキーワード: 砂漠化! 結局今日もだらだら++; 『クジラの子らは砂上に歌う』 最終節 ここに生まれてよかった オウニに凄まれて、ふたごはそれ以上何も言えませんでした。 マソオは消耗し眠る時間が増え、別れの時間が近づいていました。 心配して見舞いに来る皆に話をするマソオ。 残された者がこれから少しでも生きやすくと願う言葉。 優しいから皆が慕うんですね... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2017.12.27 01:10

クジラの子らは砂上に歌う第12話(最終話)

「俺たちは泥クジラとともに生きる、泥クジラの子だ。ここに生まれてよかった。みんな うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 - 2017.12.27 19:36

クジラの子らは砂上に歌う #12

「クジラの子らは砂上に歌う」も、今回で最終回です。 泥クジラのシルシたちをあおって、反逆を起こそうとしたシコンとシコクでしたが、オウニがそれに反対したことで失敗しました。自分たちはムインのために戦ったのではなく、自分たちのために自分の意思で戦った。そして誰かに扇動されて反逆する空しさを訴えるオウニの言葉には説得力がありました。 そんな中、泥クジラではまた1つ命が消えようとしていま... 日々の記録 - 2017.12.29 18:55

クジラの子らは砂上に歌う

大門ダヨ クジラの子らは砂上に歌う 全話視聴完了 砂がすべてを覆い尽くす世界 砂の海に浮かぶ巨大な漂泊船“泥クジラ” 超能力“情念動(サイミア)”を持つ「印(シルシ)」と呼ばれる人々と、能力を持たない「無印(むいん)」が共に暮らす 印は30歳前後で寿命を迎える短命 外の世界からの襲撃、第3勢力の仲間入り、短命の原因 特殊な世界観になれると面白くなった! 最初は... バカとヲタクと妄想獣 - 2018.01.23 23:52

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング