fc2ブログ

けものフレンズ2 テレ東(3/18)#10

第10話 ちぇっくいん
 
スケッチブックを持ってきたカラカルだったが何処かに落としてしまった。
サーバルは木の実が美味しいと食べ始める始末。
10- (1)
行方不明なので3人で手分けして探そう。
高みから眺めていたカンザシフウチョウ、カタカケフウチョウがこれかと差し出す。
10- (3) 10- (2)
どうしてお家に帰りたいの?
そこには何があるの?
キュルルの答えも曖昧で何も無いのかもしれないよと不安を誘う。
前に進むしか無いのかもしれないよ。
10- (6)
サーバル、カラカルが駆けつけて次の目的地を探す。
観覧車の絵が次の目的地。
パーク内を旅行しているリョコウバトと出会う。
この先のジャパリホテルに向かうらしいので同行する。
10- (4)
キュルルだけを飛行して連れて行ってくれる。
10- (9) 10- (7)
ジャパリホテルはハブ、ブタの従業員とオオミミギツネの支配人が居る。
10- (10)
実は海面が上昇して海に下層が沈んだホテルだった。
10- (5) 10- (12)
チェックインを済ませるとおみやげコーナー発見。
ハブが店員で木刀やら縫いぐるみが販売されていた。
10- (14)
スイートルームに案内される、リョコウバトは縫いぐるみも無かったので
 記念にキュルルに絵を描いてもらいたい。
10- (16)
アライグマとフェネットはオオアルマジロ、オオセンザンコウに捜査依頼。
パーク内でフレンズに似たフレンズが出現しているらしい。
10- (17) 10- (19)
自分たちに似たフレンズの捜索を依頼するが博士の領分だと告げられる。
かばんちゃんにパンダ、チーターに似たセルリアンの出現を報告する博士。
普段のセルリアンよりも強いらしいが退治されたらしい。
10- (21) 10- (18)
その話を聞いてカバンがキュルルの絵にセルリニウムを振り掛ける。
その絵を真似たフレンズセルリアンが誕生する。
暴れるので避難、駆けつけたアライグマが退治する。
10- (24)
これはきっと、人の思いが影響している。
思い入れが強いとセルリアンも強くなる。
早くキュルルちゃんに連絡して絵を画家内容に伝えよう。
10- (22) 10- (23)
ジャパリホテルから見える海中に観覧車が存在していた。
リョコウバトにフレンズをたくさん描いた絵が完成する。
リョコウバトに念願の質問をするキュルル。
人がたくさんいた場所、町などに行ったことはあるの?
そんなところがあるのと知らない様子。
初めからお家など無かったのかもと不安になるキュルル。
1人で屋外で悩んで黄昏れている。
10- (26) 10- (27)
皆が探すがサーバルが発見、話しかけるがサーバルには分からないと
 拗ねていじけている様子。
突然足元が腐食していて壊れて海中に落下するキュルル。

---次回 「うみのごきげん」---
 
キュルルは最近、良く怒るようになりましたね。
それだけカラカルと親しくなった証?
イエイヌの部屋にあった金庫のような施設が気になります。
10- (11)
今回はアライさんがセルリアンを退治。
それなら、誰でも退治できるのじゃないの?
セルリアンなんて怖くない?
今回の真似るセルリアンの出現が人の思いに反応すると新たな情報。
それよりもビーストは放っておいて大丈夫。
色んなセルリアンを描いているのは良いが、ジャパリパークの謎は解明しなさそう。
これは3期、4期と儲けられる間は延々と続けたい?
そんな穿った見方も出来る気がする。

サーバルっって木の実を食べるの?
サーバルが何気に役立たずでカラカルが進行しているのが問題かもしれない。
明るくて楽しいサーバルの良さが埋もれてしまっていると思う。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : けものフレンズ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:けものフレンズ  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

「W'z(ウィズ)#11」 「上野さんは不器用 #11」 「けものフレンズ2 #10」

■W'z(ウィズ)#11 日笠倅と彼女に襲い掛かる、倅憧れのDJ…しかし倅に今一つ緊張感なくて笑った。 DJがスター宮と彼氏を召喚、さらに倅の両親も召喚してくんずほぐれつ、もう誰と誰とが戦っているのかわからず、動きが速くて目がついていかなかった。 タマタマの下乳もよかったが、やはり日笠がスター宮を鎖で緊縛してる場面に欽ドン賞(*´∇`*)キャー よくわからんうちに戦闘が終わっ... 新四十路男の失敗日記 - 2019.03.19 22:36

けものフレンズ2 #10 『ちぇっくいん』

きゅるるのスケッチブックを探すのに サーバル、カラカル、きゅるるが 手分けして探していたら、カンザシフウチョウと カタカケフウチョウがスケッチブックを きゅるるに渡してくれました。 リョコウバトにジャパリホテルに 案内して貰うが、ホテルは海に沈んでいるのね。 カラカルは水が怖いらしいので 景色が良い海の方には行けないのね。 ... 奥深くの密林 - 2019.03.20 00:49

けものフレンズ2 第10話 ちぇっくいん 戦犯感想

昨夜はお楽しみでしたね。 アニメガネ - 2019.03.20 13:04

けものフレンズ2 第10話「ちぇっくいん」 感想

黒幕キュルル キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2019.03.22 12:48

けものフレンズ2第10話「ちぇっくいん」フレンズ化セルリアン

けものフレンズ2第10話「ちぇっくいん」は、水没したホテルに泊まるエピソード。 無くしたスケッチブックで口論 アバンは前話のスケッチブックを無くした件で口論。 それと「ギスギス」という定番のツッコミてかクレーム弾幕。 てか、前回のトラとのバトルってそんなに広範囲を動いてたっけ? その辺に落ちてるんじゃないの? サーバルは急に木苺のような実を見つけて食ってた。 空気を読まないサーバルだったw ... アニメとマンガの感想と考察 - 2019.04.12 14:38

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング