fc2ブログ

干物妹うまるちゃんR BS11(12/24)#12終

最終回 第12話 みんなとうまる

12月末で外は寒い、うまるが切絵と海老名の手を握ると暖かい。
12= (1)
シルフィンは、寒いときはおしくらまんじゅうですわ。
切絵は道端なので恥ずかしいがうまるも海老名も楽しんでいるので切絵も楽しむ。
12- (4)
今晩は何が食べたい?
うまるはデリバリーのピザでいい。
直ぐに配達されて食べられるから便利。
それを聞いて燃えるタイヘイ、アレックスとボンバも招待。
お好み焼きを準備した、肉、シーフード、納豆で揉める。
12- (9)
うまるはミックスが良いよ。
ホットケーキのリベンジ、裏返しに成功したうまる。
自分で作って食べる料理は美味しいだろう。
12- (12)
クリスマスプレゼントに限定ソフトを強請るうまる、2万円。
イブの日は日曜なのに出社するタイヘイ。
パーティに誘ったが切絵、シルフィンは自宅でもパーティで不参加。
海老名ちゃんだけが参加、タイヘイは料理の作りがいがあるからと喜んでいる。
タイヘイとうまるにプレゼントを買ってきた海老名ちゃん。
兄にプレゼントなんて考えたこともなかったのでショッピングに出かける。
プレゼント選びも楽しいと分かったうまる。
海老名ちゃんには帽子が似合うからとプレゼント。
うまるへのプレゼントも帽子で、交換会の様相になる。
12- (7)
ショッピングモールに仕事帰りのタイヘイと遭遇。
海老名ちゃんはエプロン、うまるはフライパンのプレゼント。
2人のプレゼントと夕食の買い出しをするタイヘイだった。
12- (15)
ヒカリは変な子、間食にパンが大好きでグルグル回る。
そうなったのも、私のせいなのかも?悩む叶。
10年前にお兄ちゃんはいつ来るの?と尋ねられた。
特進科でトップ表彰された叶、タイヘイは普通科でトップ表彰。
その縁で知り合ったのだった。
それを聞いて表彰されればお兄ちゃんに褒められると思い込んだのだった。
12- (13)
ヒカリの思いに気づいた叶だった、クリスマスに最高のプレゼントを用意すると気合十分。
でもタイヘイを自宅に誘うのは勇気が必要だった。
どうすれば良いのか分からない。
今年もケーキを食べて映画を見ましょうね。
叶が1人で映画を見ていた過去を知っていた。
12- (25)
お正月にシルフィン宅に招待された3人。
日本の正月が大好きで凧揚げ、双六、カルタ、羽子板などを集めた。
特に羽子板が綺麗でお気に入り。
12- (29)
じゃあ実際に遊んでみよう、うまるはシルフィンとペア。
罰ゲームだが、うまるの顔には墨を濡れない切絵。
じゃあ1対1の対戦にしましょう。
双六、カルタを楽しんで、ぜんざいを食べて満喫した。
12- (1)
お年玉を3万5千円貰ったうまる、切絵からは貰えないと断った。
全てを500円玉に換金して貯金した。
数日で使い果たしてしまった。
皆と遊びに行く約束があるのにマズイ。
12- (27)
今回だけだよ、タイヘイが硬貨を追加してくれた。
今時は1枚では遊べないので、もう少し。
この干物妹が!
 
---最終回---
 
最終回も通常運転な感じですね。
でもそれで十分なのはキャラが立っている作品だからでしょう。
タイヘイへのプレゼントがエプロンにフライパン。
どれだけ主婦なのでしょうね。
海老名ちゃんへのプレゼントの帽子は似合ってました。
切絵は一番の常識人で路上でおしくらまんじゅうは恥ずかしい。
でも3人が楽しいなら自分も参加。
今期は切絵ちゃんが更生していく姿が微笑ましくて嬉しい。
一番の不幸娘が普通に喋っている姿を見ると涙さえ浮かんでくる。
お好み焼き自分で作るものですよね。
でも家庭用のホットプレートは小さいので、直ぐに食べてしまって、
 待ち時間が発生してしまう。

叶が遂にヒカリの思いに気づきました。
タイヘイが訪れる日は来るのだろうか?
ヒカリが直接誘えば良いのにね。
最初に表彰状を持参して訪れた意味が判明しましたね。

最後に干物妹と叫ばせたのは良かった。
今期はイイ話ばかりでしたから。
でも今時の集まっての外出では2千円程度のお小遣いは普通かも。
続編を見たい作品ですね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 干物妹!うまるちゃん
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:干物妹うまるちゃん  Trackback:6 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

干物妹!うまるちゃんR #12 「みんなとうまる」 <終>

美少女おしくらまんじゅう、「干物妹!うまるちゃんR」の最終話。 晩ご飯にピザを食べたいとうまる、当然宅配のことだけどタイヘイは 自分で作った方が美味しいと提案する。 ボンバやアレックスも招待して作り出したのはお好み焼き。 ホットケーキのリベンジでうまるがひっくり返したり、タイヘイの下ごしらえの お好み焼きが不味いはずもなく。美味に盛り上がる。 クリスマス、土間家に来て... ゆる本 blog - 2017.12.25 23:48

干物妹!うまるちゃんR 第12話「みんなとうまる」感想 みんなと過ごすお正月ですわ!

晴れ着姿のシルフィンちゃんたち四人が可愛い最終話。 しかしラストでは、お兄ちゃんに干物妹ー!と怒られるうまるちゃんなのだった。 タイヘイお兄ちゃんの用意したみんなで焼くお好み焼を食べ、ぼんばとアレックスも見守る中で見事にホットケーキの時のリベンジを果たしたうまるちゃん。 焼きあがったスペシャルを超えたお好み焼の美味しさに蕩け、アレックスが先生と言って差し出したコーラを飲... 二次元美少女の笑顔を守りたい duple - 2017.12.26 20:07

干物妹!うまるちゃんR 第12話「みんなとうまる」(最終回)

2期最終話もほほえましいお話が満載。 クリスマスとお正月のエピが特に良かったです。 クリスマスプレゼントをタイヘイ兄貴におねだりするうまるちゃん。 なのに…兄貴へのプレゼント忘れてましたね^^; 海老名ちゃんはちゃんと用意してました。 彼女が遊びに来てくれたお陰でうまるギリセーフ^^; プレゼントを買いにお出かけ! うまるーんが海老名ちゃんに選んだのは帽子。 海老... のらりんすけっち - 2017.12.28 21:23

干物妹!うまるちゃんR 第12話 みんなとうまる 良縁感想

上手に焼けました。 アニメガネ - 2017.12.29 10:04

干物妹!うまるちゃんR 第12話「みんなとうまる」[終]

評価 ★★☆ これなら寒くないよね          パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - 2017.12.31 17:07

干物妹!うまるちゃんR

大門ダヨ 干物妹!うまるちゃんR 全話視聴完了 安定して面白いが 少し飽きがきてたなぁ~ 一期終わった直後は早く二期!!と思ってたけど 間が開くと熱が冷めるなぁ~ 途中で原作が終わる、て話題がアクションにはなったと思うけど まあ普通に面白いんだけどねw 主題かも前回のOPを越えるものは無かったし やっぱり一発目のインパクト凄かったんだなぁ~ バカとヲタクと妄想獣 - 2018.01.23 23:50

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング