FC2ブログ

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 BSフジ(3/14)#10

第10話 いっしょごはん
 
徹夜空けで眠る素晴を起こすハル。
D1oK75PUwAA4nCg.jpg D1oK8T-VAAAH76a.jpg
ご飯を忘れていたと考えるが大翔からのメールでなるみと春が遊びに来ると書いていた。
D1oLB6iU8AEdVBx.jpg D1oLxi4U8AA5Nwm.jpg
驚いて起きると直に訪問される。
D1oLvFaUwAAjvuZ.jpg D1oLvOlUYAAPxrS.jpg
お土産は兄の勧めで春の実家の食事。
ハルが匂いにつられて飛んできた。
D1oMFbZU4AILQdv.jpg D1oMFs2U8AAJGSZ.jpg
春ちゃんが以前に与えたご飯を調理したい。
D1oPNYdVAAE8nw8.jpg D1oMMZ6VYAAnDlr.jpg
実は春ちゃんもお店が忙しいと1人で食べる機会が増えて
 美味しくないので食べるのが疎かになっていた。
D1oMgiAU4AAHVKm.jpg D1oMqKcUYAE-lAE.jpg
そんな時にハルと出会って食事を調理するようになって一緒に
 食べるようになった、食事が楽しく感じた。
D1oMqUNU8AAEHTv.jpg D1oMqn9VYAEGp8f.jpg
それは素晴も同じだった。
D1oOkEoUkAE7HAG.jpg 
そして母に料理を習う楽しみも増えた。
出来上がったハルの食事は素晴のスープにもなるスグレモノだった。
D1oNAaBUcAEwcl0.jpg 
3人と1匹で食べる食事は暖かい。
美味しいと言われると春ちゃんも嬉しい。
D1oM0c3U0AUHtZK.jpg 
素晴も母の作った料理に美味しいを言えば良かったと反省する。
素晴もハルに手作り料理をあげたいと思う、レシピを教えてもらう。
D1oNoW-UcAArj_x.jpg 
後日、郵便受けに投函されていた可愛いレシピ。
 D1oNO8QU4AAZc4i.jpgD1oNOyxV4AEh4qM.jpg
それを見てスーパーに食材を買いに行く。
D1oNWXEU0AE8zkp.jpg 
初めての買い出しは分からないことだらけ。
D1oNrfSUwAA5wt1.jpg D1oNrpEVYAExpeY.jpg
お店の人に誘われて要らないものまで買わされる。
D1oN0CZVYAAQv30.jpg 
大翔と出会って不要な品を返品してもらう。
D1oN9VjVYAU-V7B.jpg D1oOFG6UcAApcuf.jpg
帰って料理を初体験、指を切ってしまうが諦めない。
D1oOW9hU0AExQbY.jpg D1oOgMVUwAAZYFM.jpg
先は長いが自分の分も作ってみよう。
 D1oOoPLUwAE69lA.jpgD1oOoW7VAAAv4Zv.jpg
ようやく完成、2人で食べることになり、食後は膝の上で眠るハル。
 
ハル目線のパートで再演。
D1oPX0DUgAA9lkQ.jpg 
ハルは素晴が眠っているので体調不良と考えてしまう。
徹夜明けなど分からないので起き出さないのが不思議。
D1oPD29VAAAbiBd.jpg D1oPEIHU8AAJUkq.jpg 
美味しい匂いがするので駆け寄ると春の実家の料理だった。
D1oPERHUcAAmo4Y.jpg 
春ちゃんのご飯は美味しいので覚えていた。
D1oPNh8UYAEvrQP.jpg D1oPN2hU8AAXMyH.jpg
調理中は邪魔なので外へ追いやられると般若のハル。
D1oPXyUU4AA6oVq.jpg D1oPX7pVYAEvzHF.jpg
素晴にも分けてあげようと考えていたが美味さに釣られて完食。
D1oPYFcU4AADqQI.jpg 
心配して素晴の膝上に乗るとテーブルには豪華な食事で安心する。
D1oPhCYUwAQIc44.jpg D1oPhVPUYAEX7zn.jpg
翌日も食事の心配をするが残せずに完食する。
D1oPptWUgAIsAVn.jpg D1oPqGAUYAEJmYv.jpg
素晴が食事を作る。
ハルは分からないので食事をあげようとカリカリを取ろうとする。
D1oQG4GUYAAURg6.jpg D1oQHCRVAAA_Y3j.jpg
完成しても素晴の食事を心配。
D1oQUK5UYAAIGxa.jpg D1oQUT5VYAESmbc.jpg
一緒に食べて膝上で眠る。

---次回 「」---
 
今回は素晴が食事の大事さを知るエピソード。
1人より皆で食べる食事は暖かい。
ハルと一緒に食べるようになった、忘れることも無くなった。
春ちゃんも同じで彼女の話で気付く素晴。
そして遂にハルに食事を作ろうとする素晴。
なんとか傷だらけでしたが完成。
2人で食べる食事は美味しかった。
素晴がハルを意識するエピソードで微笑ましかった。
春ちゃんも良い子で素晴に食事を気づかせる役割でした。
春ちゃんが先生となって料理を教わると良い関係になれそう。
そうなると素晴のコミュ障も少しは改善できるかも。
ハルが弟のように素晴を気にするのは分かるが食事ばかりしか
 気にかけないのが野良の習性だろうか。
少し寂しい。
今回のように春ちゃんやなぎさと絡むハルの方が可愛くて楽しい。
素晴の社会性習得を早く終わらせたい。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:同居人はひざ、時々、頭のうえ。  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 第10話

締め切り明けで、お昼過ぎまで眠っていた素晴(CV:小野賢章)は、ハル(CV:山崎はるか)の鳴き声で起こされます。 スマホには、大翔(CV:堀江瞬)からメールが来ていて、今日、彼の妹・鳴海と友人の春(CV:南條愛乃)がハルに会いに来ると言うのでした。 急な出来事に驚いていると、鳴海と春がやって来ます。 春の家が春来軒という中華料理店なので、手土産にはそこの料理を頂けることに。... ぷち丸くんの日常日記 - 2019.03.17 13:07

いっしょごはんはおいしいごはん

あったかいね^^ 『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』 第10話 いっしょごはん ハルがかわいらしい声で鳴いています。 ハルパートでそれはハルが素晴を心配して・・ということがわかるんですが、 実際はハルが素晴にご飯を用意出来るハズはなく、なんとなくもやっとしてしまう私。 『動物のお医者さん』のミケは関西弁wで、 子どものクセに身体の大きなチョビが遊んで欲しくて絡まれて... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2019.03.21 00:41

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング