fc2ブログ

妹さえいればいい。 TokyoMX(12/24)#12終

最終回 第12話 妹さえいればいい?
12- (7)
伊月は小6で母親が入院、家政婦が世話をしてくれた。
中2で母親が亡くなった。
三田洞家政婦さんの娘の彩音が訪れてきた。
母は伊月の話ばかりするので最近は元気が無いと聞いて励ましに来た。
ラノベを借りて読み始めてコスプレしたりと仲良くなっていった。
ある日、落ち込んでいる彩音、告白して降られたらしい。
僕と付き合ってください。
弟としてしか考えられない、ごめんね。
もう二度と来るな、俺には妹さえいればいい。
俺が主人公になる、ラノベ小説懸賞に応募する。
12- (5)
OPが始まる、長いアバンだった。
目覚めると那由多の膝枕で眠っていた。
アニメ化パーティを開催。
ラノベ作家の人生、春斗が同人ゲームを持参してきた。
大手出版社、中堅、弱小、ネットで小説を出版して幸福度を計るゲーム。
30ターンで最も幸福度が高い人が勝利。
ブログ炎上や、ストーカー被害、編集の原稿喪失や企画ミスなどの
 何処かで聞いたような実在トラブル多数。
結局、幸福度は全員マイナスポイント。
ラノベ作家は幸福にはなれないのか?
でも好きで楽しいから書いている。
12- (13)
京は土岐に仕事について尋ねる、興味があるならバイトをすればいい。
那由多は伊月が好きだと言った言葉を聞いて喜んでいる。
私には最高の小説家なんだけどな。
春斗はアニメ化失敗でもめげずに書き続ける、負けられないから。
土岐編集からはアニメ化は代役で成功の可能性は低いと告げられていた。
それでも前へ進む伊月だった。
妹への渇望がある限り俺は書き続けられる。
12- (11)
兄さんにいつ打ち明けようかと千尋の悩み。
 
---最終回---
 
特にイベントもなく、伊月の過去が明らかになった。
その程度の内容で、同人ボードゲームで遊んだだけでしたね。
でも詰め込んだ内容でもなく、軽く視聴できる作品らしい終わり方かもしれない。

珍しく大学生が主人公でお酒が扱えるのが珍しい。
でもタバコは吸わない、自動車も運転しないのが現代的。
昔なら溜まったお金でスポーツカーを買う輩が存在していたのにね。

可児那由多の特異キャラだけで楽しんだ作品だったかもしれない。
なんというか、あっさり目で記憶にも残らないが邪魔にもならない作品でしたね。
ボードゲームの紹介がメインにも思えたが、だからどうした!でしたね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:妹さえいればいい。  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

妹さえいればいい。第12話(終)「妹さえいればいい?」感想 希望を感じ、続きが見たくなるような良い最終回でした。

少年は主人公になりたかった。ただ、なりたかったのだ。 前半はAパート全てを使って伊月が小説を書き出した過去を描いていましたが、彼が好きになった家政婦さんの娘だったお姉さんは自分がふられたりふったりでちょっと可哀想でしたね。 しかしそれが大きなきっかけとなってやがて伊月は小説を書いてみようと思い立ったわけですが、自分の思いの全てをぶつけ、圧倒的な希望をそこに込めようとしたの... 二次元美少女の笑顔を守りたい duple - 2017.12.25 14:44

アニメ感想 17/12/24(日) #干物妹!うまるちゃんR 第12話(終)、#妹さえいればいい。 第12話(終)

干物妹!うまるちゃんR 第12話『みんなとうまる』(終)今回は・・・ピザの回かと思ったらお好み焼きでした。確かに和風ピザと言えなくないような言えないような・・・まぁこれはこれで楽しく美味しそうでしたね。今の時期にぴったりなクリスマスの話でした。時期的に合わせて来たのかな?タイヘイにプレゼントを買うという発想が今まで無かったようですね。フライパンって、実用的ですね。そしてお正月。なんかつい最近... ニコパクブログ8号館 - 2017.12.26 02:33

原作に興味を持ってもらえさえすればいい。【アニメ 妹さえいればいい。#12(終)】

アニメ 妹さえいればいい。 第12話 (最終回) 妹さえいればいい? 腐った蜜柑は二次元に沈む - 2017.12.26 23:06

妹さえいればいい

姉さえいればいい 大門ダヨ 妹さえいればいい 全話視聴完了 タイトルからしてどんなふざけたアニメかと期待したが 思ったより真面目な感じだったね ラノベ作家大変・・・ていうかハーレム裏山 毎回面白そうなゲームやってて楽しそう~ アレ実際にあるゲームなのかね “はがない”の俺にはメンバー集められないが・・・ このゲームやってるシーンが一番楽しく見れた ストー... バカとヲタクと妄想獣 - 2018.01.23 23:51

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング