FC2ブログ

盾の勇者の成り上がり BS11(3/13)#10

第10話 混迷の中で
 
メルティは王族で第1王位継承者、王族は信用出来ないと状況説明も聞かずに帰らせる。
D1imFJKV4AAEox5.jpg D1imKhiV4AEvI8x.jpg
尚文の酷い仕打ちにどうしてと怒るフィーロ。
D1jQ_ftU0AY7ONS.jpg D1jQvyQUcAABbdw.jpg
話くらいは最後まで聞いてあげるべきだとラフタリアに武器屋。
メルティを迎えに来る兵士、実は女王から王を諌める役割を与えられていた。
D1jQ369VAAAqggJ.jpg 
盾の勇者に対する不当な扱いを正すことも次期女王の試練だった。
D1jRIxRV4AAxAhk.jpg D1jRQnTUkAETD9J.jpg
怒って外に出るフィーロが兵士を連れてくる。
リュート村を助けた尚文と共に戦いたいと志願してきた若い兵士と魔法使い。
それならば銀貨150枚を持って来いと酷い仕打ち。
D1jRjr0U4AYH-rd.jpg 
売れない宝石を手渡して追い返す。
D1inaQZUkAAtDjj.jpg 
尚文やラフタリアのステイタスに星マーク、クラスアップのサインらしい。
龍刻の砂時計でクラスを決められる。
ラフタリアには尚文が居なくても生きられるように決めろと告げる。
D1injp2UkAIPMJa.jpg 
クラスアップには1人辺り金貨15枚が必要と言われラフタリアだけをアップしようとするが
 王から盾の勇者は禁止と勅命が下る。
D1jSSW6U0AAVEeD.jpg 
困った尚文は奴隷商に相談すると他国でクラスアップが可能だと知る。
D1ioFVHVAAEiQDR.jpg D1jSjnuUwAEYNwM.jpg
傭兵の国、亜人の国などを進められるが馬車で1ヶ月と遠い。
次の波は10日後で間に合わない。
D1jSq61U0AA04l1.jpg 
それならフィーロに飛竜の爪を装備するのはどうでしょうか?
試したいと告げると良い案件があります。
フィーロやラフタリアの成長が噂になり儲かっているらしい。
D1jTG_0UkAA-cKP.jpg D1ioif5VYAAC5ZM.jpg
下水道の魔物退治に出かける3人。
D1jTYhDVYAAU-mZ.jpg D1jTbjdVYAAsO79.jpg
ラフタリアは尚文が帰ると聞いて一緒に行きたいと告げる。
YdXaOPaFWClIrDf.jpg D1jTkp8UkAEYUwh.jpg
目覚めたフィーロはイチャツイている、キスしようとしてたと揉める。
D1jTomPVAAASdTl.jpg D1jTuCaU4AA2v1a.jpg
行商を続ける尚文、北の町は荒れて通行税を取られる。
D1ipS8bVAAAxbFc.jpg D1jUEc6UwAAeehm.jpg
実は弓の冒険者がレジスタンスに加担して王を倒したが、今度はレジスタンスが支配、重税を課したのだった。
D1jUiiZUcAElSZH.jpg D1jU8JYU8AARBzP.jpg
食事に入った店で弓の勇者、剣の勇者を見かける。
ギルドからクエストを斡旋されていた。
彼らの成功報酬がキャンセルされて誰かに奪われている。
尚文が彼らの後始末をしたので結果として成功報酬は尚文のものとなっていた。
剣の勇者が倒したドラゴンが腐敗して疫病を流行らせた。
弓の勇者が倒した王の街は同じことの繰り返しで更に荒れていた。
お前たちのせいで何人が死んだと思っている?
尚文が告げる真実を知って反省する剣の勇者。
弓の勇者は反省しない。
D1jVIFLUcAE_ErX.jpg D1jVYQ-UcAAp_-Q.jpg
次の厄災の波まで24時間を切った。
兵士たちが150銀貨を集めてきたので、それでマシな装備を購入しろ。
共に戦うための作戦を武器屋で練る。
D1jVdv-U4AAA_6k.jpg D1iqxY9U8AIUrrk.jpg
厄災の波を操るような扇子を持つ女性。

---次回 「厄災、再び」---
 
今回はクラスアップを王に阻止される。
他国でクラスアップが可能なら、その町を守れば良いのにね。
亜人の街で勇者になるのも良さそうな気がする。
それにしても厄災の波って多発する様子。
メルティの役割も結構、面倒かもしれない。
王が彼女の言うことに従うかも不明なのが辛い。

何気に役立つ情報を持つ奴隷商。
武器屋と並んで尚文の情報源として役立ってますね。
特に奴隷制度が存在するだけに貴族たちの言い分、考えはかなり危ない。
王族や貴族に敵対していますが庶民の味方はいずれぶつかるかも。
ラフタリアの両親も盾の勇者を崇拝していたので、亜人の街が
彼にとっての終の棲家になりそう。
可能なら亜人の国で再契約して住むのが正解に思える。
でも、これって、転スラと同じ方向性ですよね。

フィーロが飛竜の爪の意味を知ると嫌がりそう。
上手く騙すしかなさそう。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:盾の勇者の成り上がり  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

盾の勇者の成り上がり 第10話 「混迷の中で」 感想

信頼を勝ち取る方法。 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2019.03.16 22:22

王都の地下には魔物が棲む

他の勇者と今はこんな関係だけど、 いつか協力して悪に立ち向かう時が来るのかな・・? 『盾の勇者の成り上がり』 10 混迷の中で 王族のことなど信用出来ないとメルティの話を聞かなかった尚文。 そんなん建物の中に入る前に拒否れば良かったんじゃ? 人前で侮辱するのを避けたというのかな? メルティは女王の使いで王都へ来たのです。 女王は賢明な人間のようですが、辺境の地に幽... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2019.03.17 01:59

盾の勇者の成り上がり第10話「混迷の中で」リュート村の兵士

盾の勇者の成り上がり第10話「混迷の中で」は、若い兵士が尚史のパーティに参入するエピソード。 信用できない アバンは前話の続きで「信用できない」とメルティを冷たく応じたシーン。 そこに兵士が来てメルティを呼び出したので、結局は尚史から離れた。 盾の勇者を不当に差別するのを諫めるのが女王の意思で、メルティはその命を受けていた。 ラフタリアの言うように、話だけでも聞けばいいのにね。 そこに兵士達... アニメとマンガの感想と考察 - 2019.04.12 14:39

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング