FC2ブログ

相棒17 テレ朝(3/13)#19

第19話 漂流少年~月本幸子の決断
 
あらすじ
リフォーム店の店主が殺害された事件の真相に繋がると見られるノートを持って姿を消してしまった彬(浦上晟周)。
右京(水谷豊)は、彬が心を許している幸子(鈴木杏樹)に、「連絡があったら知らせてほしい」と頼むが、彬の思いを汲んだ幸子は、その依頼を拒否する。
別の手掛かりを求めた右京は、彼が所属していた私設のバスケチームを訪問。
そのチームは、金銭的に恵まれない子供のために作られたもので、“ダディさん”と呼ばれる篤志家の寄付で支えられていた。
19= (1) 
いっぽう、行方をくらましていた彬は、幸子と接触。
幸子は、彬が自分一人で事態の収拾を図ろうと、危険な行動に出ようとしていることを察知し、協力を申し出るが…!? 
19= (4) 
そんな中、捜査を続けていた右京と亘(反町隆史)は、古道具店の店主・品田(鶴田忍)とその孫の直人(長谷川ティティ)の情報から、リフォーム店主殺害事件の背景に、驚くべき事実があることに気付く。
 
---最終回 「新世界より」---
 
月本幸子が花の里を去るエピソードでした。
追いかけて車のナンバーを撮影するのは見えますからこっそり撮影しないといけません。
あれでは、直に捕まります。
花の里は貴重なだけに、新しい女将が決まるエピソードが次期シリーズであるのだろうか。
少年は母と弟を守るために組織に捕まらないように逃走したのでした。
この辺りのエピソードの描き方が上手くない。
彼が何かを隠して守ろうとしているが、それが響かない。
彼を助けようと行動する幸子も助けたいなら右京さんを頼るべき。
彼女自信が相手を倒せるわけでも何かを出来るわけでもない。
なのに突然少年の取引現場に出現。
尾行でもしていたのでしょうか?
色々と間延び感が有った2話でした。

最後に月本幸子フォーエバーで歴代の相棒が登場したのはサービスですね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag:相棒  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

相棒17 第19話

幸子(鈴木杏樹)は、知り合った彬(浦上晟周)が振り込め詐欺グループの見張り役として疑われ、警察に追われていることを知ります。 しかし、幸子は彼の無実を信じていました。 そんな幸子に右京さん(水谷豊)は、「彼は危険なものを持っている。次に連絡があったら必ず知らせてほしい」と頼みますが・・・ 彬が持ち出したノートには、殺害された元宮(羽田真)が集めた、詐欺のターゲットに関する情... ぷち丸くんの日常日記 - 2019.03.14 11:36

相棒 season17 (第19話・2019/3/13) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season17』(公式) 第19話『漂流少年~月本幸子の決断』の感想。 リフォーム店の店主が殺害され、事件の真相につながるとみられるノートを持って彬(浦上晟周)が姿を消す。右京(水谷豊)は彬が心を許している幸子(鈴木杏樹)に「連絡があったら知らせてほしい」と頼むが、彬の思いを汲んだ幸子はそれを拒否する。別の手掛かりを求めた右京は... ディレクターの目線blog@FC2 - 2019.03.14 12:55

相棒season17 第19話

『漂流少年~月本幸子の決断』内容ある殺人事件を調べていた右京(水谷豊)亘(反町隆史)は、月本幸子(鈴木杏樹)が知り合った青年・河野彬(浦上晟周)の詐欺グループへの関与を疑い始める。殺人事件の被害者・元宮のノートを持ち去り、姿を消した彬。右京は、何かを知っていると思われる幸子に協力を求めるが、拒否されてしまう。そんななか右京と亘は、品田虎彦(鶴田忍)直人(長谷川ティティ)のもとを訪ねる。彬が姿... レベル999のFC2部屋 - 2019.03.14 17:48

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング