FC2ブログ

風が強く吹いている 日テレ(3/12)#21

第21話 さよなら、美しきこの世界
 
昨夜から雪、1人で起きたユキをフォローする神童。
先輩は言ったことは必ず実行できます。
区間賞を取ると言って下さい。
D1ebXXyVsAAMp4e.jpg 
アップも終わって帰ってきたユキ、お前をこんな風にサポートできなかった。
俺は役立たずだ。
走がジョグを終わって帰ってくると灰二が走らないのはおかしい。
葉菜子が見送ったのはスポーツドクター、灰二の部屋から出てきた。
D1eYsbsU8AA6vz4.jpg 
足を負傷していると詰め寄る走と城次。
念の為の検診だから問題ない。
D1em9N0UwAA_vDl.jpg 
箱根駅伝復路がスタートする、10分後に下位の5チームが繰り上げスタートになる。
寛政大学も含めて5チームだった。
1位スタートの房総大学に2位は六道大学だった。
タイムで速いのは六道大の選手だけ、神童のサポートはきめ細かい。
下りは止まらないのでオーバーペースが怖い。
走は速すぎると止めたいが皆を信じようよ。
山下りは度胸ですと解説者。
ユキも自分のハイペースは分かっていた、この速度で走るのは走だけ。
お前はこんなにも美して寂しい世界を走っているのか。
コースから応援の声が聞こえる。
家族が沿道に応援に来ていた。
母は再婚する、既に妹がいると告げられた。
高校生のユキには突然の出来事で納得できなかった。
でも息子の晴れ舞台には応援に来てくれた。
D1eQ4DBU4AAdXjY.png D1eQ3hjUYAAcmJ7.png
驚異のハイペースで区間賞に2秒差だったが永遠に追いつかない差だとも分かっていた。
D1eRA5xU0AE5oqQ.jpg D1eQ_f7UwAEC7tQ.jpg
両足のシューズが血に染まっていた。
 D1ejMo_UYAAFuzp.jpg
タスキを受けたニコちゃん先輩、東体大に追いついて並走。
こんな走りがしたかったから楽しい。
長距離走の選手だったが肉体が成長しすぎた、監督は他競技への転向を進めた。
 D1ejUFiV4AAS4l-.jpg
それは間違っていないが思いが切れてしまった。
灰二に同じ陸上選手だと声を掛けられた。
この学校に入学したのは、弱いんです。
いつの間にか13番目を走っていた、総合でも16位。
ユキの結果を引き継いで更に順位を上げていた。
 
平塚中継所のキングとムサ、榊がまたもや嫌みを言いに来る。
ムサが珍しく反論する、神童の走りは遊びなんかじゃ出来ない。
言いたいことは走りで見せるべきでしょう。
灰二が言うように楽しく走ろうぜ。
僕は目の前を走る選手を全員抜く、勝つことが全て。
D1ejyDBUkAAVUT0.jpg
俺をもう一度走らせてくれて、本当のことを言ってくれて、一緒に走ってくれてありがとな。
この世界は美しすぎる、未練は全てここに置いていく。
ニコちゃん先輩は東体大を抜いてタスキを届けた。
D1eU17iU4AAbw16.jpg
戸塚中継所でアップする走、藤岡と出会う。
六道大は全てが最高のレベル。
勝つことを義務付けられているから俺は区間新記録で勝つ。
でも重い、どうしようもなく重いがそれに耐えてきた。
お前は俺に何を見せてくれる?
D1eU4J5VsAAmA9d.jpg 
キングが榊に抜かれて足掻いていた。
榊は公言どおりに最初から飛ばす。

---次回 「寂しさを抱きしめろ」---
 
ユキとニコちゃん先輩の過去並びに力走でしたね。
順位を上げる二人。
ユキの度胸が凄い、そして家族は応援してくれていた。
区間記録に2秒差は凄いが、これ以上は本職の世界。
彼は所詮、1年だけの臨時選手なのでした。
ニコちゃん先輩は長距離が大好きで諦めたが、やはり走るのは楽しい。
もう一度走れて思い残すことはない、未練は置いていく。
望みが叶って感謝でしたね。
そしてこの二人は速い世界が美しいと感じたが寂しいとも感じた。
走の世界は本当に寂しいのだろうか。
1人だとそう感じるのかもしれない。

榊は今回も嫌み、でも今回は彼も緊張と不安を解消するための
 憎まれ口でもあったのかもしれない。
最初にスピードを上げてますが後半はどうだろうか。
キングの思い、走の走りが次回でしょう、灰二は大丈夫だろうか。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:風が強く吹いている  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2019/3/15

おしながき ・ガーリー・エアフォース ALT09 アンフィジカルレイヤー ・盾の勇者の成り上がり 08 呪いの盾 ・火ノ丸相撲 第二十一番 バカとバカ ・風が強く吹いている 第21話 さよなら、美しきこの世界 アニメガネ - 2019.03.15 22:51

大手町で!を合言葉に

雪・・++; 『風が強く吹いている』 第二十一話 さよなら、美しきこの世界 ユキは不安で眠れないようです。 そんなユキを気遣う神童・・ってえ~ 走る前は立っているのもやっとな感じだったのに元気じゃねーか!@@; ユキは神童を看病することで親のありがたさに気づく的展開なのかと思ったら、 沿道の家族の応援で家族愛に気づく感じだったかな? ユキ・・ あやまることなんて... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2019.03.17 02:01

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング