FC2ブログ

転生したらスライムだった件 BS11(3/11)#23

第23話 救われる魂
 
上位精霊の住処に向かうリムル一行。
D1YuvZmU4AIpQAh.jpg 
そこで願って反応する精霊が居れば交渉して宿ってもらえる。
精霊が現れなければ何かで取引することになる。
D1YvIhfU8AAt1Na.jpg D1YvHTxVYAosg4T.jpg
ゲイルから始める、集まったのは低級精霊ばかり。
変質者のスキルで精霊を集めて統合して新たな上位精霊を作成する。
D1YvPX9U0AAsHXv.jpg D1Yvi0cVYAE6nVt.jpg
地の疑似上位精霊が統合出来たので疑似人格も付与、宿らせる。
D1YvSKtUcAA7A16.jpg D1YvXQcV4AAtNX6.jpg
次はアリス、空の疑似上位精霊に統合して宿らせる。
体内の魔素が安定した。
D1YvgBwUwAA_tvK.jpg D1YvlFPV4AI9gEa.jpg
続いてケンヤ、光の上位精霊が面白そうだと出現する。
ラミリスとは知り合いだが喧嘩仲間な様子。
D1Yv0zRUwAAZZcr.jpg D1Yv692U0AUS_vc.jpg
自らケンヤを導いてやると体内に宿ってくれる。
もしかしたら勇者になるかもしれないから。
リョウタには水と風の上位精霊を統合して宿らせる。
D1YwLp0VAAEKnnK.jpg D1YwSlvV4AEuwV4.jpg
クロエは不安でリムルが大好きと告げて落ち着く。
突然のプレッシャーで女性の精霊に近いスピリチュアルボディが出現する。
これはやばい奴だとラミリスが止める。
D1YwXlFVAAgRBHr.jpg D1YwdQGUcAAP9Dz.jpg
リムルにキスをするとヴェルドラが反応する。
これは未来に誕生する精霊かもしれない。
自分が誕生するためにクロエを利用するのかもしれないと想像を告げるラミリス。
それでもクロエの体内に宿り魔素が安定したので大丈夫だと判断する。
D1Yw-41U8AA14Cy.jpg 
全員が無事に魔素が安定して暴走を抑制することに成功する。
D1YxKskUYAAuo_-.jpg D1YxLLSUcAMyMCA.jpg
ラミリスにお礼を告げて、約束を果たす。
壊したゴーレムを修理して悪魔を召喚して宿らせた。
D1YxoiwVAAA6BZz.jpg 
ユウキには上位精霊を宿らせたことは内緒、賄賂に漫画本をプレゼント。
D1Yy0CUVsAAlI5U.jpg 
これでようやくシズさんの心残りが解消できたと安堵する。
D1YzD0bUYAAeI5y.jpg D1YzKo9VYAArIjw.jpg
子供たちとの別れは辛い、クロエは特に辛そう。
D1YzQ0YUwAEBX1m.jpg D1YzpsEU0AAyRFK.jpg
シズさんの仮面をプレゼントする、シュナの作ったコートを全員にプレゼント。
勉強して多くのことを学んで、卒業したら街に来ればいい。
ランガとたまに会いに来るから。
D1Yy4AEU0AEfe9q.jpg D1Yy9yRU8AEXYFZ.jpg
ディアブロが眷属に先を越されたと嘆いていた。
リムルなら世界の真理に導いてくれると思ったのに。
D1YzjxJUcAAGcRM.jpg D1YzlNIUcAAqavw.jpg
シズさんの仮面を与えたのは分からない、それが一番いいと思ったから。
帰るリムルを影から眺めるヒナタ・サカグチ。
色んな事があったなと回想。

---次回 「外伝:黒と仮面」---
 
子供たちに上位精霊を作成して宿らせて終了でした。
ケンヤとクロエは特別でしたね。
クロエは謎が色々あるようですね。
未来に誕生する精霊もどきはクロエに似ていたので彼女が未来に生み出す精霊か、
 彼女が精霊になるようなイメージですね。
シズさんの仮面を貰ったので被る未来が待っていそうですね。
その力で自分を守りに過去へ送った分身的な精霊みたいな存在なのでしょうね。
ヴェルドラとの関係も2期以降ですね。
そうして2期へのネタフリも忘れない。
ディアブロとヒナタ・サカグチを密かに登場させる。

次回は外伝、その次はヴェルドラ日記らしい。
外伝を上手く挿入して本編を描くことはしないらしい。
最後は回想よりも街に帰って皆と会うのも良かったと思う。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:転生したらスライムだった件  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

転生したらスライムだった件 第23話  『救われる魂』

精霊女王ラミラスの協力の元、精霊を召喚して 異世界に召喚された子供たちに上位精霊を宿す ミッション。 ゲイルは下位精霊しか呼べず、リムルが暴食者 (グラトリー)と変質者を使い、下位精霊を統合。 アリスも下位精霊しか呼べず、リムルが暴食者 (グラトリー)と変質者を使い、下位精霊を統合。 二人続けて下位精霊しか呼べなかったとは ちょっと... 奥深くの密林 - 2019.03.12 22:18

アニメ感想 19/03/11(月) 転生したらスライムだった件 第23話

転生したらスライムだった件 第23話『救われる魂』今回は・・・最終回?まだ次回もあるけど、一応ストーリー的にはこれで一区切りみたいですね。なんか最後の方すげー駆け足になりましたね。帰りしなになんかいろいろあったらしいですが・・・すごく気になります。普通にあと1話やってくれたらいいのに。それほど、次回の外伝ってやつは重要な話なのでしょうか?まさかただの総集編とかじゃないだろうな。ストーリー的に... ニコパクブログ8号館 - 2019.03.14 02:44

転生したらスライムだった件 第23話 救われる魂 空虚感想

救えねぇ。 アニメガネ - 2019.03.14 18:18

転生したらスライムだった件 第23話 「救われる魂」 感想

成功率40% キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2019.03.14 22:50

転生したらスライムだった件 第23話 「救われる魂」

結構カンタンに憑依成功 夢幻の灰色帝国 - 2019.03.16 22:25

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング