fc2ブログ

魔法使いの嫁 BS11(12/23)#12

第12話 Better to ask the way than go astray

やる気のないエリアス、チセには何も望んではいなかった。
でも喋らないチセに2つの良く分からない思いが生じていた。
12- (1)
魔力を使ったので眠ってしまったチセ。
髪とリンデルが友から貰った湖の底の石を使って杖を完成させる。
リンデルの呪文は歌うこと、杖が髪の毛の色に変わった。
杖を受け取ると、別世界に意識が転移する。
杖の木はネヴィンの木を使った。
亡くなったネヴィンとチセの縁が繋がった。
君はいつも浮かない顔をしているね。
ここには誰も居ない、気にせず独り言を言ってはどうかね。

私は欲張りになった。
今までは、いつ放り出されても良いよう過ごしてきた。
でもエリアスが家族だと言ってくれて居場所ができた。
閉ざしていた心が開かれ始め、エリアスのことも知りたくなった。
恐れてはいけない、人の気持ちは移ろいやすい。

獣の親は自分を守るためには子供を平気で見捨てる。
でもチセの両親は見捨てずに育ててきた。
目の前で命を絶った母親も、チセを見捨てなかった。
それは、どうしてなのだろうか?
チセに救われたものは多い。
自分を卑下すると救われたものが浮かばれない。
君は自分を誇るべきだ。
君は自由だ、何処にだって行ける。
自分がどうしたいのか考えて欲しい。
杖はネヴィンとも繋がっている。
言いたいことはすぐに言葉にすべきだ。
12- (3)
意識を取り戻したチセ、今直ぐ伝えたい事があるので帰ります。
杖のお礼は後ほど致します。
チセの顔は悩みが晴れてスッキリしていた。
リンデルはチセの申し出を快く了承する。
エリアスに伝えたいことがあります。

ネヴィンの言葉、君は何処にだって行ける。
火の精霊が羽根に力を貸してくれる。
火の鳥となってエリアスのもとに飛翔する。
驚くリンデル、普通の娘ではないとは思っていたがクズリかもしれん。
12- (7)
自宅に戻ったチセをキャッチして出迎えるエリアス。
言いたいことがたくさんあるが披露で倒れてしまう。
両親は幼いチセを愛していた。
怖いものが見えるが恐れないで。
父は慣れるまで時間がかかった。
12- (6)
チセを抱くと暖かいエリアス、ルツがシルキーを呼んできた。
2日間眠っていたチセ、窓の外には空飛ぶ羊の精霊がたくさん集まっていた。
毛刈りの時期だ。
12- (4)
シルキーの朝食を食べてお風呂に入るチセだった。
 
---次回 「」---
 
杖を完成させるとネヴィンの木を使ったので縁が繋がる。
ネヴィンにも恐れず自由に生きることを諭されるチセ。
目の前で母親が命を絶った、しかも生むんじゃなかったとまで言われた。
チセは自分が疫病神のような要らない子と思って心を閉ざしてしまったのでしょう。
そんなチセが再び人として生きること始める1クールでした。
 
母親はチセを愛して守るために命を絶ったのでしょう、身代わりとしてかな。
生むんじゃなかった発言は守れないなら、が続くのかな?
既に父親は絶命していたのでしょうね。
その原因はチセの魔力を狙う悪しき存在から守るためだろうか?
そんな邪で強大な存在が接してきたように思える。
そんな想像を巡らせられる1クールでした。

多分に表現が倒置法過ぎて結果を知りたいと思うと、各エピソードが
 物足りなく感じた前半でした。
後半も倒置法のようで、成長したチセがエリアスと袂を分かって行動するようですね
何かの拠ん所ない事情が発生した様子でしたね。
最後まで原因が明らかにされずにヤキモキしそうですね。

OPを歌うJUNNAさん、ワルキューレでも頑張ってましたが、
 シャウト系の歌唱なので声帯を大事にして欲しいものです。
シャウト系の歌手は直ぐに喉を潰す、声帯が千切れてしまって
 ガラガラ声になるのが残念。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 魔法使いの嫁
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:魔法使いの嫁  Trackback:6 comment:1 

Comment

 |承認待ちコメント
# 2017.12.24 Sun21:21
このコメントは管理者の承認待ちです
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

魔法使いの嫁第12話

父や母との、やさしく穏やかな想い出。母親に殺されかけた悪夢でなく、幸福だったころ うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 - 2017.12.24 21:22

今日見たアニメ二言三言感想 2017/12/24(アニシャワ編)

おしながき ・劇場公開記念『もう一度見たい進撃の巨人エピソード』 ・血界戦線&BEYOND 第12話 妖眼幻視行(後編) ・魔法使いの嫁 第12話 Better to ask the way than go astray. アニメガネ - 2017.12.24 21:44

魔法使いの嫁 第12話「Better to ask the way than go astray.」

第12話「Better to ask the way than go astray.」 杖が完成。鳥の細工もしたのかな。なかなか器用ですね。 いま、お茶いれますね - 2017.12.25 21:43

今すぐあなたに伝えたくて

Gremzキーワード: ペットシア! 最終回じゃないですよね^^; 『魔法使いの嫁』 #12 Better to ask the way than go astray. 何もする気が起きない 夏だし やることは色々あるはずなんだけど ・・ エリアスはチセのことばかり考えているみたい。 チセもうたた寝でエリアスの夢でも見ていたのでしょうか・・? リンデルが歌を... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2017.12.27 23:07

魔法使いの嫁 #12

杖を手に入れたチセが、エリアスの元へと帰るお話でした。 リンデルの手助けを得て、ついにチセの魔法の杖が完成しました。あれ、この形どこかで見たことがあるようなと思ったら、カードキャプターさくらの最初の杖に何となく似ているような・・・。(^^; 杖を手にしたとたん、チセの心は不思議な世界に迷い込んでいました。そこでチセは、樹木となってしまった年老いたドラゴンと再会するのでした。ここで... 日々の記録 - 2017.12.28 22:40

魔法使いの嫁【第12話】感想

☆第12話 Better to ask the way than go astray.  リンデルのいる竜の国からチセがふたたびエリアスのもとに戻るまで。これで1クール終わりで一区切りがつきました。美しい話でとても良かったです。 ここからネタバレありの感想です。 だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 2017.12.31 18:58

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング