FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト 2202 愛の戦士たち テレ東(3/08)#23

第二十三話 愛の戦士たち
 
ミルはキーマンにデスラー総統を撃てと命じる。
デスラー家の男ならどんな犠牲を払っても行動すべき時がある。
古代が駆けつける、選択してはいけない。
選択した時点で負けている。
23= (3) 
古代は移設を破壊する、無人機は停止する。
和平を求めてミルを撃たない古代は投降する。
ミルは大帝となる個体、タイプズォーダーだった。
どの文明でも投降者は居た。
引き金を引くことでツケを背負うことになる、今この身で返そう。
引き金を引かない選択をどちらかが始めるべきだ。
23= (2)
ミルが引き金を引くが森雪が身を呈して庇う、古代さん。
記憶のない状態で古代を守った、それはまるで愛しているかのようだった。
なぜだかは分からないけれど、良かった。
23= (1) 
森雪の行動にショックを受けるミル。
人の想いは電気信号に過ぎないと言われてきた。
人には未だ認識できない何かがあるのか。
魂とでも呼ぶべき何かが存在している。
ズォーダーはこの不可思議な行動を知っていたのでは?
クローンでも与えられた記憶以外の情報を持ち、個性を持つ。
我らのことも、人間のことももっと深く知り合うべきなのでは?
千年の絶望をやり直せるのなら、引き金を引かない選択をしたいと銃を捨てるミル。
しかしデスラー総統を救出に訪れた兵士に殺害されるミル。
なんと愚かな。
23= (5) 
桂木透子は目覚めズォーダーとなるミルの死を悲しむ。
千載一遇の機会を失ったのかもしれない。
これで生死を掛けてとことん戦うしか無くなったのかもと考える土方艦長。
斉藤は爆発しても大丈夫なようにと船外で待機している。
やれることをやりきって人として死ぬ、そうでないと負けだよ。
永倉に説得されて遠隔操作を切断するため波動エンジン内で耐えた斉藤。

森雪は収容されたが重体。
桂木透子に協力を求める古代。
ガミラスの未来はデスラーに委ねるキーマン。
トランジット波動砲の輻射から守ってやると告げるデスラー。
何故戦った? なぜ愛し合おうとしなかった? 自問自答するデスラー。
23= (6) 
白色彗星帝国がワープ、地球に艦隊が侵攻する。
時限断層を攻撃、上空から無条件降伏を勧告する。
ヤマトはどうしたの?
地球にはまだヤマトが居るじゃないか。

---次回 「ヤマト、彗星帝国を攻略せよ!」---
 
ミルがタイプ・ズォーダーで重要人物でした。
森雪の行動が彼の信念を打ち砕いた。
もう一度、理解し合おうと考えた。
でも撃たれて死亡、和平の道は閉ざされた。
それでも戦う以外の道を模索する古代。

今回はデスラーが愛を語る。
ズォーダーの愛は我々に管理されろですから一方的な押しつけですよね。
でもデスラーがここで反省するのは奥深い。
それ以上にプライドが邪魔してきたようにも思えますが。
2199で古代に言わせなかったツケを払うデスラーでした。

斉藤のガトランティスのスパイ設定は必要だったのだろうか?
無駄死にを避けるための伏線なのだろうか?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:宇宙戦艦ヤマト  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第二十三話  『愛の戦士たち』

デスラー艦に突っ込み、白兵戦をする ヤマトの乗組員。森雪の目の前で ひとり亡くなりました。 ミルはズォーダーの後釜だったのね。 そんなミルに古代が和平の申し入れをすると 和平は受け入れられないとズォーダーは ミルに伝える。 ミルが古代に向けた銃口の前に 森雪が立ちふさがる。 森雪、記憶が無くなったのではなかったの。 ... 奥深くの密林 - 2019.03.11 22:11

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング