FC2ブログ

ブレンド・S BS11(12/23)#12終

最終回 第12話 大好きですっ!
DRvdHFqUQAID2n9.jpg 
夜に雪が降ったが積もることはなく残念。
そんな話をしていると雪の降る所へ行きましょう。
店長がスティーレ従業員をスキー旅行にご招待。
雪を見てやたらハイテンションな夏帆。
麻冬と美雨はテンション低い。
DRvd6YzVwAAVCb8.jpg 
上手にボードで滑る男性が接近してくる、店長だった。
外人でイケメンでボードが上手いと無条件で格好良いがヘタレな店長。
苺香を個人指導で教えてくれる。
秋月と夏帆にはついでで真面目に教える気はない。
美雨はゲレンデを人間観察してネタにしたい。
DRvjtlCUMAE0-I3.jpg 
実は麻冬もボードが上手いので秋月と夏帆をレッスン。
ひでりはスキーでドジっ子アピール。
DRvglPgU8AEwq4V.jpg
風呂場で告白すると宣言する店長。
お世話になったので店長にお礼したい苺香が呼び出して話す。
告白しようと考えてドキドキの店長、成り行きを覗き見る5人。
何とか告白できたが苺香は疲れて眠っていた。
DRvfwlCV4AAXW4H.jpg
翌日は苺香の様子がおかしい、念のため計ると熱はない。
実は恥ずかしい夢を見た、店長に告白される夢だった。
私も皆さんも店長さんも大好きですと返事した。
苺香の様子がおかしいのでレッスンがマズかったと不安になる店長。
誤解を解かないといけないと焦る苺香。
店長さんのこと好きですと怖い顔の苺香。
DRvhDqoUQAAlgxl.jpg
クリスマスに仕事が終わってケーキでお祝いしよう。
夏帆と秋月がオープニングスタッフ、最初はお互いに緊張していた。
話すこともできなかった、引きこもりの2人。
DRvhA5cV4AAYGA9.jpg 
次に麻冬をスカウトした店長。
とても大変で苦労した、胡散臭いロリコン野郎と思って防犯ブザーを鳴らされた。
それで力技で麻冬を抱えて店に連れてきた。
防犯ブザーは鳴っていたが何とかアルバイトに迎え入れられた。
苺香の場合はすんなりと、好きですと言えた。
こんな素敵な皆さんと思い出の詰まったこの場所が私は大好きっです。
DRvhpiCVwAUDzXZ.jpg 
いらっしゃいませ、スティーレへようこそ。
何で来たのですか?
駅でぶつかる2人、以前にも経験したような苺香と店長だった。
 また、いつか、どこかで。
DRvj_9UUQAAnsrA.jpg 
 
---最終回---
 
最後はお定まりの、いらっしゃいませ、で終わりましたね。
WRKINGなんかのお店系のお約束ですね。
この作品は、目付きの悪い苺香のドS属性が面白い。
それだけに、もっと目付きの悪いシーンが見たかった気がする。
OPでの目つきの悪い作画が一番おもしろいのかも。
店長との恋よりも目つき悪いネタを美味く描ければもっと、面白くなったと思う。
後半はキャラが増えて、ネタも固定されてしまって美雨なら同人BLネタ。
麻冬なら魔法少女ネタばかりになってしまったのが残念。
なので単発ネタなので二人の出番が減ってしまった。
それらを絡めてネタを描いて欲しかった。
毎回、肩肘張ること無く楽しく視聴できた作品だった。

スタッフの遊びも随所にありました。
店長の痛ボードは魔法少女フリル。
店の前に並ぶボードは765、315、346とアイマスプロ。
お風呂の入り口に天津向らしき写真?

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : ブレンド・S
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ブレンド・S  Trackback:7 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ブレンド・S 第12話(最終話)

スキーと温泉と、スティーレの軌跡と。消滅を危惧された美雨さんも無事に戻ってきたし うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 - 2017.12.24 20:25

ブレンド・S 第12話 大好きですっ! 改変感想

それぞれの風景。 アニメガネ - 2017.12.25 12:09

ブレンド・S 第12話(終) 『大好きですっ!』 最終回はスノボと温泉!!

雪、ホワイトクリスマスの予感。そう思ったらみんなでスキー場へ行くことになった。 麻冬と美雨寒そうですね。他方で夏帆は異常に元気、季節と名前が完全に逆です。 でもスキー場で雪だるま作るのは良いのかな。因みに素手だった。手袋忘れたって雪国舐めすぎだ。麻痺しているのは凍傷の初期症状です。 美雨とひでりがイチャイチャ。これは百合じゃないので秋月ときめかない。エロ同人のネタに使われるぞ→遂に... こいさんの放送中アニメの感想 - 2017.12.25 17:17

ブレンド・S 12話 「大好きですっ!」(最終回)

冬のゲレンデでスティーレの親睦会。しかも、そこでは店長が苺香への想いを伝える瞬間も!?でも、告白を受けた当の本人は、肝心なところを聞いていなかったので残念。ちなみに、苺香は夢の中で店長の告白に「好き」と返事をしていたようですが、「愛している」とは少し違ったニュアンスでした。こんなやりとり、前にもあったような気も…。とはいえ、今回の店長はスノーボードも告白する姿もカッコよかったです。月日が流れ... なになに関連記 - 2017.12.25 17:19

ブレンド・S 第12話 「大好きですっ!」感想

温泉に入ってもメガネを掛けている美雨は有能キャラ。 そして夏帆ちゃんおっぱい最高かよ! キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2017.12.26 21:33

アニメまとめてプチ感想(ブレンドS・少女終末旅行・お酒は夫婦)

まとめて感想再開第6弾はブレンド・S 第12話(最終回)、 少女終末旅行 第11話&12話(最終回)、 お酒は夫婦になってから 第13話(最終回)の4本です。 ブレンド・S 第12話(最終回) スキー旅行にやって来た苺香ちゃんたち。 店長と麻冬さんスノボじょうずー! ひでりんはスキー派? 美雨さん滑らずネタ集め^^; JC組&秋月さんがボードを習うことに。 苺香ちゃんの担... のらりんすけっち - 2017.12.31 06:24

ブレンド・S 第12話 「大好きですっ!」

大門ダヨ 最終回はスキー場 バカとヲタクと妄想獣 - 2018.01.23 23:50

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング