fc2ブログ

とある魔術の禁書目録 III BS11(3/07)#22

第22話 天使の力(ガブリエル)
 
フィアンマはインデックスの遠隔制御霊装を起動する。
22- (18) 
ステイルに止めさせようと命じるローラ、駄目なら私が止めたるだけなりけるを。
22- (7) 22- (17)
当麻はベツレヘムの星を右手で破壊すれば良いだけと考える。
22- (4)
そして偶然にもサーシャと再開する。
22- (22) 22- (19)
天空のミーシャとも未だ接続されているのではと右手で触るが繋がってはいなかった。
フィアンマにとってあとは羊皮紙だけが足りない。
22= (6) 22- (1)2
滝壺はエリザリーナの治療で回復する。
22= (2) 22- (20)
彼が求めるのは学園都市での居場所、そのため交渉材料が欲しい。
匿ってもらった村の近くに核ミサイル発射基地がある。
それがあるのでその集落を独立同盟は手出しができない。
なぜなら核兵器を手に入れようとしていると要らぬ疑惑を持たれるから。
クレムリン・レポートなる核兵器マニュアルを発見すると集落を守るために2人は向かう。
22- (3) 22- (2)
天空にガブリエルと術式が展開されている。
エリザリーナは一方通行に説明する。
恐らく彼の持つ羊皮紙とインデックスが合わさってフィアンマの最後のピースを埋めるのだろうと。
一方通行は羊皮紙とメモのインデックスが繋がることに不思議な縁を感じる。
ミサカワーストが打ち止めを避難させたらしい。
22- (5)
学園都市に抵抗するなら何かの武器を用意しているはずだとプレッシャー。
一方通行は行き掛けの駄賃で守るだけ。
22- (16)
ロシア司祭は教皇になろうとフィアンマと繋がっていた。
ローマ教皇が訪れてサン・ピエトロ大聖堂の地下の書庫を調べたい。
フィアンマに対抗できる術が書物に残されているかもしれない。
22- (9) 22- (8)
キャーリサはナイトリーダー、傾国の女とガブリエルと対戦する。
国を背負ったキャーリサの持つカーテナセカンドの欠片で対抗する。
必要悪の教会は何をしているの?聖人にも戦わせなさい。
しかし戦闘で負傷した人々を救出するだけで手一杯だった。
22- (15) 22- (11)
地上兵器で要塞を攻撃させて時間を稼ぐキャーリサ。
22- (1)
アックアも到着、かつてガブリエルの加護を術式に利用しただけに大天使ガブリエルの
 攻撃には秘するものがあった。
22- (13) 22- (12)
当麻はサーシャとモノレールで移動中だった。
しかしミーシャに見つかってしまう、しかしヒューズ風斬りが攻撃を始める。
22- (10) 22- (14)
御坂美琴はシスターズ遠巻きに眺めているだけでヤキモキしていた。
あそこに行けないと意味がない。
シスターズがロシアの核弾頭使用の無線を傍受した。

---次回 「ヒューズ風斬り」---
 
正直ベツレヘムの星の凄さ、ガブリエルのミーシャの凄さが分からない。
まあ誰も倒せないので強いのでしょう。
でも皆が最大奥義を放っても壊れない的な魅せ方をしないと分からない。
正直キャーリサと傾国の女は防戦一方で既に為す術を持たない。
そして出番のない神埼ねーちん、出場当初は強すぎで出番なし。
今はインフレが起こって聖人程度では太刀打ちできないと噛ませ犬扱い。
彼女の活躍が見たいのですが、時既に遅し。
学園都市の最強兵器ヒューズ風斬。
ここに一方通行や御坂美琴が参加すると燃えられそうですが。
作画班は死ぬでしょうが。
そんな格好いい見せ場があるといいな、無理かな?

フィアンマってパジャマみたいなダサい服装ですが、もう少し
 なんとか成らなかったのでしょうか。
ここからは怒涛のバトルが見たいですね。
もう小競り合いはどうでも良いのですが…。

そう言えばインデックスの遠隔操作って1期の最初の出会いで人工衛星落とした時以来かな?
サーシャも登場して1期のおさらいみたいで懐かしい。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:とある魔術の禁書目録  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメ感想 19/03/07(金) とある魔術の禁書目録III 第22話

とある魔術の禁書目録III 第22話『天使の力(ガブリエル)』今回は・・・前回の続きです。当たり前か。相変わらず登場人物が多くて、誰が誰と戦ってるんだか良くわかりません。とりあえず滝壺が回復したようですね。正直言って、なんで今まで具合悪かったのかもよく分かってませんけど。美琴は今回から合流かと思ったら・・・今回はゲコ太のストラップを見せただけで終わりました。だからいろいろ同時にやりすぎなんだ... ニコパクブログ8号館 - 2019.03.11 03:03

アニメまとめてプチ感想(禁書3期・五等分の花嫁・ドメスティックな彼女)

とある魔術の禁書目録Ⅲ 第22話 冒頭からインデックスたん! まだ絶賛暴走モードのようで^^; ステイルさんがなんとかしようとしてますが。 滝壺ちゃん回復!よかった(^^) いろいろいい方向に進んでるのかな? 当麻、一方さん、浜面くん。 彼らの話はとりあえず脇に。 その他あっちでドンパチこっちでドンパチ。 一体何箇所でバトルやってるんでしょうね。 収束までにはまだ時間... のらりんすけっち - 2019.03.11 12:08

とある魔術の禁書目録Ⅲ 第22話 「天使の力(ガブリエル)」 感想

我らがメインヒロインの登場。 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2019.03.11 22:28

とある魔術の禁書目録3期第22話「天使の力(ガブリエル)」ベツレヘムの星だよ全員集合

とある魔術の禁書目録3期第22話「天使の力(ガブリエル)」は、ベツレヘムの星を破壊すべくキャラが集まるエピソード。 ただし各自の思惑で集まってるだけ。 ベツレヘムの星とガブリエル アバンは覚醒したインデックスをステイルが沈めようとしていた。 ステイル側はこれだけ。 このアニメが不評な理由の1つは、こうやって断片的に描くことなんじゃ? 上条はベツレヘムの星を右手で破壊しようとしていた。 しかし... アニメとマンガの感想と考察 - 2019.03.17 01:38

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング