FC2ブログ

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 BSフジ(3/07)#09

第9話 君にさしだす
 
スーツを着て出かける素晴。
普段と違う様子に不信感を感じるハル。
6507cf50f61e61f30373d3f0784647dac7ba8b9b_5c7ce2ead4e17.jpg d367dddadbc26157bcccf913802269fd096b60b7_5c7ce2cbe7add.jpg
それでも出かけた素晴、ハルは昼寝する。
NJUQxVPNmGBuqTN.jpg D0-3-6NVsAIWAa1.jpg
隣の犬が誰も居なくて寂しいと話しかけてくる。
D1EH9u5VAAAtXoz.jpg 
寂しいことなんてないと昼寝する。
WgZeBslofACNxND.jpg D0-4xckU0AEOb_s.jpg
素晴はサイン会に出かけたのだった。
初めてのことで既に帰りたい。
でも名前を書くことに専念しようとする。
VtjwmlaQuKBFpfq.jpg FAJMQKnLOSAIwtU.jpg
面白かったとか話しかけてくれるが言葉が返せないコミュ障。
DlQPtNPFbyhPcsM.jpg aDXzoruFekBuErb.jpg
子供に握手を求められて自分も素直に感情を言葉に出来ればと思う。
D1ELIQtU4AE1p3R.jpg 
色んな人の優しさに応援されて暮らしてこれたと思う。
D1EKouaUwAcD04E.jpg D1ERp5WUwAA9Zpq.jpg
最後に駆けつけてくれた女性は押守ななだった。
弟が大ファンで代理でやって来たが素晴が作者と知って驚く。
互いに失礼だったと詫びるが言葉にできない素晴。
D1ESXw0VAAAfw_s.jpg mnkWuXaVgMwQAZG.jpg
サインをしてお礼を言うのを忘れたので、大声で告げる。
最初の方たちにお礼を十分言えなかった。
次回は言えるようにがんばりましょう。
BstWdXmklYRIxwN.jpg 
ようやく終了、サイン会を経験して良かったと思う。
河瀬に感謝の握手を求める。
OUdygNMbWJavDXh.jpg 
帰ると泥棒が入ったのかと思う荒れようだった。
良く見ると爪痕や噛み跡、犯人はハル。
D1EJr21VsAAvNiV.jpg zUlWlzzzlAPoJZO.jpg
目覚めてお腹が空いたので素晴を探すが不在。
素晴の布団に入ると暖かくて落ち着く。
隣の家族が帰って喜ぶ犬。
D1EIG9JVsAA8RZd.jpg D1Bb68kV4AAT4l4.jpg
それに比べて素晴は不在でモヤモヤして暴れたのだった。
vOpnfwHAFhplIOl.jpg 
寂しくて暴れたのだったが分かっていなかった。
D0_jmOzUcAACMWi.jpg D0_jmYXVAAA73jp.jpg
暴れてセーターの中に入って居たハルを発見してようやく笑う素晴。
初めての感情かもしれない。
D0_jtH5VAAEurrX.jpg D1ENPZEV4AAUAS6.jpg
自分を呼ぶ特別な名前にも慣れ始めた。
帰った素晴に食事を食べろと案内するハル。
逆に餌を貰ったらスッキリしてモヤモヤが消えた。
やはり食事は大事、モヤモヤは空腹だったから。
寂しさを理解するには至らなかった。

---次回 「」---
 
今回は珍しい構成でハルのパートから始まった。
途中で素晴のパートはイライラする不快さ。
ハルのエピソードはお姉さんとしての役割ばかりで素晴をも弟のように
 世話をしたいのは分かるが毎回同じネタにも思える。
もう弟たちの呪縛から逃れられても良いように思える。
丁寧にも思えるが同じ描写で少し飽きてきた。
そんな感じで成長が遅く感じる。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:同居人はひざ、時々、頭のうえ。  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 第9話

素晴(CV:小野賢章)のサイン会の日がやって来ました。 着慣れないスーツを着て、ネクタイも上手く結べない素晴はあたふたしていました。 いつもと様子が違う素晴を心配するハル(CV:山崎はるか)は、何度も話しかけたり、ズボンの裾を引っ張ったりしますが、素晴はそそくさと出て行ってしまいます。 ポツンと家に残されたハルは、日当たりの良い場所で眠りに付きますが、お隣のワンコのタロウ(... ぷち丸くんの日常日記 - 2019.03.11 09:55

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 #9

素晴のサイン会が開催されるお話でした。 いつもと違い、素晴は朝からスーツを着ています。その日は、素晴のサイン会が開催されるのです。ハルにはそんなことはわからないので、いきなり素晴がいなくなって何となくムシャクシャしています。(^^; そして素晴のサイン会が始まりました。最初は緊張していた素晴でしたが、少しずつ落ち着きを取り戻しました。そしてサイン会には、ペットショップ店員のななも... 日々の記録 - 2019.03.11 20:55

ありがとうが言えた日

311から8年経ったのですね・・ 『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』 第9話 君にさしだす 何年か前に、 飼われている家の男の子が犬に襲われたのを猛突進で助けた猫の動画が話題になりました。 猫と人間の関係は親子なんだそうで、たいていは猫が人間の子ども的感覚なのでしょうが、 時々はその逆もあるんでしょうね。 ハルは素晴の面倒を見ている感覚。 それにしても「また倒れる... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2019.03.13 00:42

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング