FC2ブログ

盾の勇者の成り上がり BS11(3/06)#09

第9話 メルティ
 
村の仕事で街道の魔物退治にラフテリアも協力。
D0-i0ovVYAETeGe.jpg D0-kgjyVsAA2uSl.jpg
フィーロは戦い足りないが一刻も早くラフタリアの呪詛を祓いたい。
D0_NLA_UcAIz-r7.jpg D0_NuIdU4AE5YW7.jpg
フィーロがフィロリアルに囲まれた少女を発見。
HCoonURqMCFLcWo.jpg D0-jhFwVYAAknTZ.jpg
フィロリアルは逃走するが、フィーロが話せることに感動する少女メルティ。
D0_ORxdV4AAiwRR.jpg D0_OKx0VYAAN7xC.jpg
メルティはフィーロと遊びたい、村での治療を終わらせる尚文。
qPXhmwtQLznVECD.jpgD0_OOahUYAEmO_I.jpg 
夕刻、帰ってきたフィーロはメルティが護衛と逸れたので王都まで同行したいと告げる。
貴族の娘らしく面倒になるので関わりたくない。
D0-kJfeU0AAqJOH.jpg D0-kKnbUYAIeQGc.jpg
フィーロもラフタリアも困っているなら助けるべきと説得に成功する。
WIiMPofMasoKYJL.jpg 
密かに見守る女王の忍び。
D0-kgUQVYAApZFR.jpg D0_PAYgVYAUGdoY.jpg
東方の村を出発して野営する。
D0_PbeFU0AA_Lb0.jpg D0_PIVfVsAAuCUX.jpg
フィーロは食料調達も有能だった。
D0_THTFUYAEf3GZ.jpg D0_PR0fVYAA4hZm.jpg
メルティが居ない、フィーロの羽の中は暖かい。
D0_PZX_VAAAgtux.jpg 
フィーロの羽には催眠効果でもあるのか?
D0_PrsTVYAAio3Q.jpgD0_PuFJV4AARw4t.jpg
王都に到着すると屋敷まではフィーロが送り届ける。
D0_QHPVU0AIYzxq.jpg 
教会を訪れるが盾の勇者を蔑ろにしている。
RuvERLXhHqMmqLQ.jpgD0_QSSPUcAAI8n1.jpg
不愉快だが教皇はまともに話が伝わる。
eXBIOZugbzmblbZ.jpg D0_Qs4yUYAEdmSi.jpg
高級な聖水は1金貨だがラフタリアの治療には必要。
しかし低品質な聖水を売ろうとするが見破られる。
全ては神の御慈悲ですと宗教を押し着せる態度が気に入らない。
D0_Q6oVV4AAGx0Z.jpg D0_Q-g_U4AADGp-.jpg
市場で尚文を探す少年兵、声を聞いて逃走する。
二手に分かれて逃げるが、町中で槍の勇者基泰が斬りかかってくる。
D0_RETcU0AAUhKj.jpg D0_RIBpUcAEYi1i.jpg
フィーロを見て金髪碧眼の天使少女萌えらしい。
奴隷なら開放しろと言いがかりとも思える行動理由で斬りかかってきた。
D0_RVKNVsAA4Z5R.jpg D0_RYg6UYAED5Ts.jpg
少年兵はこの事態を避けるために尚文を探していた。
町中での愚行は民を無駄に傷つける。
しかしマインが決闘許可証を持参してきた。
D0-m6GeVsAA4GZf.jpg D0_RryuVYAA_oMw.jpg
2人の戦いを止める少女メルティ、お母様に報告しますわよ、お姉様。
メルティはマインの妹だった。
D0-m_8hUYAANhlo.jpg 
決闘は中止、戻ったフィーロに駆け寄る基泰。
D0_R-aWVAAAwqT5.jpg D0_SFnaUYAAkGT-.jpg
デブ鳥に酷い目に合わされたと悪口を聞くと怒るフィーロ。
またもや金的蹴り。
WbobgzQHZgyWwvr.jpg 
住民に謝罪するメルティは尚文に話したいことがある。
IBCsqdPLiPUgqFg.jpg D0_SaZVV4AUgd_q.jpg
武具屋の店内で会見、王位継承権1位の王女メルティ。
姉のマインはあの正確なので問題が多いと降格された。
相談を中止して帰ってくれと告げる尚文。
王族や貴族には嫌な思いしかないので冷静に話を聞けなかった。

---次回 「混迷の中で」---
 
偶然出会った少女メルティが王位継承権1位でした。
ようやく向いてきた運を手放そうな尚文。
話は最後まで聞かないといけないですよね。

教会に盾が軽んじられていたのは国の状況をよく表す印ですね。
中立であるべき教会が蔑んでますから国も貴族も従うのは仕方ないのかも。
あの低品質聖水も教皇もグルな気がする。

不思議なのは王国民が王女の顔を知らないこと。
凱旋パレードや祭りなどは行わないのだろうか?
マインが基泰に惚れているような態度も不思議。
立場は逆でマインなら基泰を捨てて剣の勇者に乗り換えても不思議はないのに。
それ程に基泰に義理立てする必要はない、悪用するには丁度良いのでしょうが。
フィーロが誕生してからは良い流れですね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:盾の勇者の成り上がり  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

盾の勇者の成り上がり 第9話 「メルティ」 感想

究極の選択 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2019.03.09 22:49

天使萌えのダメ勇者w

今日もひと言~ 『盾の勇者の成り上がり』 09 メルティ 自分のせいで呪いを受けたのに健気に戦うラフタリアを見て、 尚文はやっぱり王都へ向かうことにしました。 その旅にはフィロリアルが好きな迷子の少女も同行することに・・ 尚文が信用出来ないと言ったのも無理はないですよね。 ヘタに身分を明かすのは危険と思ったとしても、 王都に付いたら正直に話したって良かったじゃ... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2019.03.10 23:40

盾の勇者の成り上がり第9話「メルティ」王族不信

盾の勇者の成り上がり第9話「メルティ」は、第2王女が登場。 盾の勇者に用があったらしい。 フィロリアルが好きな女の子メルティ アバンはラフタリア、フィーロが尚史が依頼を受けて蜂と戦ってたらしい。 ラフタリアは負傷していたけど、これは前回のドラゴンゾンビの怪我らしいので、まだ時間が経ってない状況。 なので、ラフタリアの治療の為に王都に戻ろうとした。 その帰り、フィロリアルに囲まれている青い髪の... アニメとマンガの感想と考察 - 2019.03.26 08:27

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング