FC2ブログ

相棒17 テレ朝(3/06)#18

第18話 漂流少年~月本幸子の覚悟
 
あらすじ
品田(鶴田忍)という古道具店の主・通称“シナトラ”が、孫の直人(長谷川ティティ)と共に不法投棄現場で死体を発見。
あらぬ疑いが掛けられるのを避けるため、“親切な第三者”を巻き込んで、改めて死体の発見者になろうと一計を案じる。
18= (1) 
親切心から、その浅はかな計画に巻き込まれてしまった幸子(鈴木杏樹)だったが、なぜか現場から死体が消えてしまう。
そんな中、幸子から「身元不明の遺体が見つかっていないか」という問い合わせを受けた右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、事情も分からないまま所轄に問い合わせを。
するとその日、小さなリフォーム店の店主が、自殺と見られる状況で発見されたことが判明。
右京はその現場に不審を覚え、所轄の担当刑事に司法解剖を促す。すると、店主は自殺ではなく他殺で、闇金まがいの会社に借金があったことも分かる。
いっぽう、奇妙なかたちでシナトラと顔見知りになった幸子は、シナトラの自宅でもう一人の孫で高校生の彬(浦上晟周)を紹介される。
18= (4) 
幸子は、思い詰めたような彬の様子から、何か困ったことに巻き込まれているのではないかと心配するが…!?

---次回 「漂流少年~月本幸子の決断」---
 
一番の違和感は月本幸子がアホだったこと。
あれだけ二人に馴染んでいて、死体が発見されたか尋ねる関係なのに
 明らかに危ないことに巻き込まれていそうな未成年を更生させる機会を
 失うような行動をとったこと。
彬からの依頼であっても右京さんに連絡はするはずじゃなかったの?
冠城に彬のことを話しておいて、不穏な依頼を知らせないのは学習しないアホとしか
 言えない行動ですね。
彼女の正義感や一途な性格を描きたいのかもしれないが、右京の凄さを
 一番知っているはずの立場なのに不思議過ぎる。
彼女を上手く演出したいのでしょうが、下手だと思う。
彼女を主役に描こうとするのが間違いだと思う。
それで2話連続など、粗を大きくするだけにしか思えない。
事件の推移は彬が知った事件が自分を巻き込んだ過去の事件に繋がっていくのでしょう。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag:相棒  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

相棒 season17 (第18話・2019/3/6) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season17』(公式) 第18話『漂流少年~月本幸子の覚悟』の感想。 右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、今日遺体が発見されたかを問う幸子(鈴木杏樹)の電話で、自殺と偽装された殺人を看破。幸子にそれを聞いた古道具店店主‘シナトラ’こと品田(鶴田忍)と孫・直人(長谷川ティティ)は前日に遺体を見つけ、それが消えたことを隠していた。幸... ディレクターの目線blog@FC2 - 2019.03.07 13:09

相棒17 第18話

幸子(鈴木杏樹)は、公園で具合の悪そうにしている古道具店の店主・品田(鶴田忍)を見かけて声を掛けます。 通称・シナトラと名乗る彼は、孫・直人(長谷川ティティ)と待ち合わせをしていると言います。 幸子は彼を待ち合わせ場所まで送り届けますが、そこは不法投棄されたゴミが溢れる空き地でした。 シナトラは投棄された衣装ケースを開けますが、中が空っぽなのを知ると直人と共に動揺するのでし... ぷち丸くんの日常日記 - 2019.03.07 15:33

相棒season17 第18話

「漂流少年~月本幸子の覚悟」内容椎名智弘からハガキが届いたと、喜ぶ月本幸子(鈴木杏樹)笑顔で右京(水谷豊)亘(反町隆史)は、話を聞いていた。そんななか、幸子は、街中で苦しんでいる品田虎彦(鶴田忍)に声をかける。孫・直人(長谷川ティティ)と待ち合わせをしているらしい。その待ち合わせ場所へと案内する幸子だったが、品田と直人の様子がオカシイ。「死体とかって、見つかってないですよね?」ワケが分からず... レベル999のFC2部屋 - 2019.03.07 18:15

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング