FC2ブログ

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 BSフジ(2/28)#08

第8話 君がいるから
 
資料を探すと眠るハルの下、何とか取り出すと暖かい部屋なので眠ってしまう。
D0a0X8oVYAAMVPt.jpg D0a0ZKIUwAAtM0c.jpg
子供の頃の夢を見た。
月と太陽を読んで続編を書いた。
D0a0_IuV4AA6P-0.jpg D0a1JjEUwAA03qV.jpg
素晴は本が大好き、大翔と渚が引っ越してきた。
大翔はスポーツが好き。
D0a1X4WUUAAEh02.jpg 
ある日、渚を母親が病院に連れて行って不在だった。
素晴の部屋の本を読んで過ごす。
D0a1q8HV4AEbMBI.jpg 
大学生でも小説を書いている素晴。
両親は小説を読んでファンになっていた。
D0a2EZeV4AYGrYu.jpg 
出版社に投稿して入賞した。
D0gGybBV4AAGPDD.jpg 
目覚めるとハルが居ない。
台所で大きな音、大翔が食材を抱えて訪れた。
ハルのしっぽを踏みそうになって避けたら転んだらしい。
D0a2Yb-UYAAj9vi.jpg D0gHW6tU4AIddo9.jpg
月と太陽2を返そうと持ってきた。
弟と妹に読ませようと借りたが覚えていない。
素晴は本が絡むとポンコツ。
本を読みながら下校して川に落ちた。
でも本を濡らさなかったのが自慢。
D0gHqUpV4AAoM1i.jpg 
ハルは水屋の上で毛を逆立てて怒っていた。
おいでと声を掛けると顔面キャッチ、気を失って倒れる。
D0a3Q_fV4AAdIoj.jpg 
風邪を引いたらしく、丁度訪れた河瀬が世話を焼いて薬を買ってきた。
ハルが入ってきて上に乗って眠る。
D0gIM1DVsAQsbK1.jpg D0a3xrLVAAAQGFu.jpg
大翔と台所でお粥を作るがうるさい。
一緒に居るのも悪くないわね。
D0a391-V4AIgr3E.jpg 
目覚めたハル、夕方からは冷える。
素晴が眠っている。
D0gJEuHUcAAf7qQ.jpg D0gI2mXVsAAdgY0.jpg
ご飯がないので素晴の分も準備してあげよう。
台所で餌の場所は知っているので出そうとする。
D0a4KCUUwAA9mpd.jpg D0a4Rj6UUAEl5-r.jpg
猫缶が落ちた、美味しいやつ。
開けようとするが分からない。
転がって新聞と水屋の間に入る。
取り出そうと足掻くと茶筒が頭の上に落ちてきた。
前が見えなくて暴れていると大翔が入ってきて転ぶ。
D0a4aKmVAAA7Gpr.jpg 
素晴が呼ぶので水屋からジャンプ、倒れてしまう。
D0gJdFyUcAASL5f.jpg 
餌が気になるが、素晴の上で守ってあげる。
D0a3gk8VYAIjtRQ.jpg D0gJP0mUcAEyWMM.jpg
河瀬と大翔がお粥を作ろうとしてうるさい。
猫缶を餌に釣り出される。
D0gKPcuUcAASYvX.jpg D0gKQ29VsAAMLiL.jpg
河瀬が首にネギを巻きたかった、猫には毒のネギ。

---次回 「」---
 
今回はトムとジェリーのようなドタバタ劇と素晴の過去。
素晴パートが長過ぎる。
ハルパートが短めでトムとジェリーだった。
素晴が読んでいた、呪いのダイヤ、天空皇帝、元ネタは何だろう?
表紙はポプラ社の江戸川乱歩ジュブナイルに見える。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:同居人はひざ、時々、頭のうえ。  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 #8

素晴と大翔の幼い頃が描かれました。 日向で気持ちよさそうに寝ているハルを見た素晴は、そのまま横で眠ってしまいました。素晴は幼い頃の夢を見ました。 小さな頃から、素晴は本が大好きな子供でした。大好きな本を暗記してしまっただけでなく、その続きを自分で考えて作ったりもしていました。 そんなある日、近所に引っ越してきたのが大翔でした。残念ながら大翔は本好きではありませんでしたが、読書に... 日々の記録 - 2019.03.02 20:59

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 第8話

自宅で本の執筆中の素晴(CV:小野賢章)は、仕事用の資料を探しに居間にやって来ると、積んだ本の上でハル(CV:山崎はるか)が気持ち良さそうに眠っていました。 午後の日差しにあまりに気持ち良さそうに眠るハルの姿を見た素晴は、参考資料を手に寝そべっていると、そのまま寝入ってしまうのでした。 その時に見た夢は、小学生の時のものや両親に作家デビューを喜んでもらった時のものですね。 ... ぷち丸くんの日常日記 - 2019.03.03 11:31

招き猫ハル

寒いっスね~++; 『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』 第8話 君がいるから 小説のあとがきに詰まる素晴。 気分転換に雑誌でも読もうかと思ったら、積み上げた本の上にハルが寝ています。 起こさずに取れるか? はまっていますねww 猫を愛する人間は、段々と猫優先の生活に染まってゆくのですよww ダルマ落としのようにうまく雑誌が取れた素晴は横になり、 ページを... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2019.03.08 01:17

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング