FC2ブログ

私に天使が舞い降りた! TokyoMX(2/26)#08

第8話 知らないほうが幸せってことあるよ
 
ひなたはお買い物に行くのに、自宅でジャージ姿でゲームする大学生。
母は、みやこの私服に呆れていた。
D0V4ML1U0AEeMhn.jpg D0V4YJpUwAAjDRC.jpg
夜な夜な変な衣装を作って着替えているし。
コスプレはバレていた。
将来はひなたが面倒を見てくれるらしい。
D0V4lv4VYAE8KTW.jpg 
高校時代から増えていないので買っておいでとお金を渡す。
実は店員があれこれ、話しかけられるのが苦手。
ひなたが一緒についていってくれるのは有り難い。
D0V5gLNV4AEf89K.jpg D0V6AxDUYAE82a-.jpg
花はおすそ分けのりんごを届けて、アップルパイを作ってもらおうと考えていた。
しかし、ひなたも姉も出かけていると聞いて驚く。
D0V6LRCUUAEDtjx.jpg D0V6LodVYAEI2Z7.jpg
乃愛と出会うが同じ感想、ひなたからラインで納得。
乃愛も花と出かけようと声を掛ける。
花のダサい衣装は母が購入してくれたもの。
乃愛はショッピングが大好きで店員への対応も慣れていた。
D0V5h9DUUAEi_uH.jpg D0V5ldYUwAENafu.jpg
みやこを店員から守るひなた、人見知りだから。
D0V5n2HVsAIqYdf.jpg D0V5srMU8AAZR8C.jpg
もうあの店には行けないが行く気もないので問題なし。
D0V5xDaUUAMg8qF.jpg 
生地を買って私服も作ればいいと考える。
実は母も気づいていた、まさか買ってこないだろうなと。
D0V6nxxVAAA6TQ_.jpg D0V6hYLUYAAshw5.jpg
お金も時間も余って、ひなたと遊ぶ。
ゲーセンにスイーツ。
夏音と小依を発見、追いかけるひなた。
D0V79zcV4AAS4gU.jpg 
みやこだと幼女に声をかけられるみや-姉。
D0V8G01U8AEaQDP.jpg D0V8PbjUwAAhoXF.jpg
姉と犬に逸れたらしい。
戻ったひなたは隠し妹かとショックを受ける。
乃愛も花も隠し妹なのかも。
ひなたの妄想は止まらない。
D0V6_U5VsAE5COO.jpg D0V7ZC-U0AAl24M.jpg
乃愛は花に懐く犬を発見、花は犬が苦手。
首輪にはMIYAKO、徹底的に駄目らしい。
D0V7SSdUYAASQD5.jpg D0V7zc8U0AAe2pb.jpg
その犬の飼い主は松本だった。
犬は見つかったので次は妹。
D0V8tWOUUAAojFN.jpg D0VaBrjVAAASNPN.jpg
みやこと一緒の子供が妹だった。
そして松本も訪れて全員が合流。
D0V8vmJVYAAzUdE.jpg 
姉の写真でみやこを知っていた妹のゆう。
ホワイトリリィ姿の写真だったらしく、密かに撮影。
D0V87yQUYAAhJLm.jpg D0V9H2mUYAMrCRE.jpg
予防接種に向かう松本。
遅くなると母に怒られると帰るみやことひなた。
乃愛と花はもう少し遊んで帰る。
犬の名前が同じことは言わないほうが幸せかも。
花は犬が苦手なこともヒミツにして。
D0V9aDWVYAEw4LQ.jpg 
帰ったみやこは当然の如く母に叱られる。
D0V-HwXUwAAoqf5.jpg 
探しものをしていてアルバム発見、中学生のみやこは中二病だった。

---次回 「」---
 
OPでも描かれる子供と母に見えたが、松本と妹でした。
そして犬には当然の如くMIYAKOと命名。
松本の愛が重い。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:私に天使が舞い降りた!  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

私に天使が舞い降りた! 第8話 知らないほうが幸せなことってあるよ 血縁感想

一生一緒。 アニメガネ - 2019.02.28 12:20

私に天使が舞い降りた 8話 「知らないほうが幸せなことってあるよ」

いつも同じ服ばかり着てゴロゴロしているみやこを見かねた母。おこづかいを渡されて、新しい服を買い行くことになりました。 接客を受けるのが苦手なみやこを待ち受けていたのは、まるで道路で待ち伏せしているポケモントレーナーのような店員たち。 母から受け取った軍資金はたんまり。でも、発想の転換で生地を買って自分で作ろうとするはみやこらしい。もちろん、あとで怒られるわけですが…。 ショ... なになに関連記 - 2019.02.28 19:59

アニメまとめてプチ感想(わたてん・サープリ・ぱすメモ)

私に天使が舞い降りた! 第8話 家ではいつも同じジャージのみゃー姉。 少しは年頃の娘らしくとママンに言われ。 服を買いに行く(行かされ?)ことに。 ひなたちゃんが付き添ってくれました♪ それでもコミュ障のみゃー姉には高いハードル。 生地買って自分で作ればいいじゃん! ママンはお見通しでしたね~ お家に帰ってこってり油をしぼられたみゃー姉^^; 松本さん妹ちゃんいたの... のらりんすけっち - 2019.02.28 21:42

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング