FC2ブログ

風が強く吹いている 日テレ(2/26)#19

第19話 解き放つ時
 
遂に箱根駅伝がスタート、読売新聞本社前から。
1区は例年ならスピード重視だが、今年は皆が牽制しあう。
D0WIVnKUUAAkws5.jpg D0WIZYxVsAAVxxB.jpg
飛び出して失敗したくないのが本音でゆっくりなので王子には好都合。
D0WIZBDVYAEX5J1.jpg 
灰二は王子に授けた作戦がピタリと当たった。
巻き込んで悪かったなと前日に伝えたが、その言葉が聞きたかったわけじゃない。
D0WJCP5VYAAWGhS.jpg D0WJ4jXU0AArWng.jpg
王子は一歩、ジョー、翼もスポ根漫画の主役だけでなくコーチも好きだった。
勝つためには厳しい訓練が必要だと分かっていた。
諦めたらそこで終わりと名言を自分に言い聞かせる。
D0WI1tiVYAEUzGr.jpg 
17Kmの六郷橋までは集団で走ったが、そこからスピードアップ。
灰二は監督にゴールしたら伝えたい言葉があると伝えて欲しい。
鶴見に移動中の灰二。
D0WJVS2UcAEnUHD.jpg D0WJetaVYAA_8HO.jpg
2区の鶴見の走とムサ、花の2区と呼ばれるだけあって中継のレポーターも
 選手を紹介する、ムサも紹介される。
甲府学園のイワンキ留学生が注目されていて、留学生繋がりだった。
イワンキ選手は走と予選で争ったが走れなくて残念と挨拶する。
神童が雪を見に行こうと連絡してきた。
D0WJjMJV4AEkZEq.jpg 
最後まで走り抜いた王子、ムサに襷が渡る。
灰二は、ありがとうと伝える。
D0WKXfKVYAATkg8.jpg D0WKhEfVAAAG5b1.png
ムサは調子よく既に2人を抜いていたが明らかなハイペース。
監督も止めたが聞こえていない。
D0WLCf3VYAANtLr.jpg 
でも足が前に進まなくなり、自分のハイペースに気付く。
給水の言葉で2人も抜けたと落ち着いて考えることが出来る。
普段どおりのペースで走る。
D0WLPP7U8AAc3Ib.jpg 19_3.jpg
3区戸塚は兄の城太郎、やはり緊張している。
キングは就活を行えていなかった。
来年頑張れば?
ムサは皆の応援が力になり2区手前で二人を抜いて襷を渡す。
D0WLl21VYAE3d1j.jpg 
結果として7人を抜いて14位のムサだった。
城太は今年で駅伝は終わりだと考えていた。
それは弟の城次郎のほうが速いから。
今までは双子で一緒に過ごしてきた。
D0WMZ6NV4AAwGHX.jpg 
でも全てが一緒なわけじゃない。
好きな食べ物、女子のタイプ、そして好きなスポーツも。
城次は練習時にいつも走をライバル視していた。
いつか勝てるから応援する側に回る兄。
D0WM6WIV4AE2FlQ.jpg D0WM9j-VYAAm_u-.jpg
突然、葉菜子の声が聞こえる。
スタートの大手町に居たはずなのに、確かに葉菜子は声をかけてくれた。
葉菜ちゃんは俺のこと好きなのか?
D0WNBpAUcAAiQ0V.jpg 
大喜びでアドレナリンが出まくって2人抜いて襷を渡す。
D0WNSHxUcAA7MrP.png 
葉菜ちゃんが、俺のことを好きかもと告げる。
マジでー?

---次回 「壊れても」---
 
王子、ムサ、城太と快調なペースで走れてます。
城次に襷が渡った時点で10位?程度まで抜いてます。
王子は最下位でもそれ程遅れなかったのが良かった。
ムサは今でも成長している感じですね。
予選会の10校では最下位でも、シード権を持つ大学が今年も強い
 わけじゃないのですよね。
それに当日、調子を落とす選手もいる。
この結果はあり得る展開ですね。
でも、ここからは厳しい。
花の2区で藤岡が走らなかったということは9区で走と走りそう。
勝てると面白くないので一時は前を走る展開かな。

部員がギリギリなので、復路の選手が往路の選手を迎え入れる。
走る以外も色々と大変ですね。
神童の風邪が次回のサブタイの決意を語りそうで苦しい。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:風が強く吹いている  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

君を走らせる言葉

ざっくりざっくり~ 『風が強く吹いている』 第十九話 解き放つ時 いよいよスタートです☆彡 駆け引きのためか、ありがたいことに1区の初めはゆっくりペース。 王子も集団について行けてます。 走りながら、選手たちは色んなことを考えているんだろうなぁ。 王子はハイジに謝られたことを思い出していました。 つかハイジ、少しは悪いと思ってたんだ?ww これが終わったら雪... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2019.03.01 18:29

今日見たアニメ二言三言感想 2019/3/1

おしながき ・ガーリー・エアフォース ALT07 惑いの先 ・盾の勇者の成り上がり 06 新しい仲間 ・火ノ丸相撲 第十九番 弱き心に、強き意志 ・風が強く吹いている 第19話 解き放つ時 アニメガネ - 2019.03.01 21:19

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング