FC2ブログ

相棒17 テレ朝(2/20)#16

第16話 容疑者 内村莞爾
 
あらすじ
神奈川県内の河川敷で、人権派として知られる弁護士の他殺遺体が発見され、現場にいた内村刑事部長(片桐竜次)が容疑者として拘束される。
捜査に乗り出した右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、遺留品を手掛かりに、近くの線香工場で聞き込みを。
16= (2) 
すると従業員の中に、12年前に女子高生を殺害した罪で懲役刑を受け、最近出所したばかりの男が、殺害された弁護士の紹介で働き始めていることが判明。
しかも、男はこの日、無断欠勤しており、行方が分からなくなっているという。
右京と亘は、12年前の事件と今回の一件の関係を調べるため、娘を殺害された被害者遺族の元へ。
しかし、母親の由美(あめくみちこ)とは会えたものの、父親の笹山(江藤潤)は海外出張中とのこと。
16= (1) 
ただ、内村と笹山は大学の同期で、12年前の事件の際も、内村は遺族の便宜を図っていたことが分かる。

---次回 「倫敦からの刺客」---
 
色々と気になる点は多い。
あの状況でJKを殺人って危ないし、ナイフを持っているのもどうかと思う。
被害者の母、由美が殺害現場に居たのなら犯人も気づきそう。
そして口封じに襲いそう。
その奥さんを見て黙秘を続ける刑事部長もどうだろうか。
それで何が報われると言うのだろうか。
県警も逮捕はどうだろう、あの状況で犯人と疑うのもねぇ。

妻が罪を犯したなら自分もと考える夫はどうだろうか。
それまでは判断を決めかねて戸惑っていたのに。
無理矢理感がある。
良い内容もあったので、これらの理由をもう少し納得できるように描いて欲しかった。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag:相棒  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

相棒 season17 (第16話・2019/2/20) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season17』(公式) 第16話『容疑者 内村完爾』の感想。 右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は参事官・中園(小野了)に呼ばれ、極秘の捜査を命じられる。刑事部長・内村(片桐竜次)が弁護士の小柳を殺害した疑いで神奈川県警に捕まり、黙秘していたのだ。右京らは現場近くの工場で働く元受刑者・須藤が、12年前に女子高生を殺害し、小柳が弁護... ディレクターの目線blog@FC2 - 2019.02.25 19:15

相棒season17 第16話

「容疑者 内村完爾」内容中園(小野了)参事官に呼び出された右京(水谷豊)亘(反町隆史)神奈川県内の河川敷で、弁護士・小柳征矢の他殺体が発見される。現場に、内村(片桐竜次)刑事部長がいたことから、神奈川県警に拘束される。村井武生(清水伸)刑事らの取り調べに、内村は完全黙秘。特例として捜査権を与えるということだった。だが、表沙汰にはしないようにと厳命されていたが、すでに噂が広がっていた。早速、右... レベル999のFC2部屋 - 2019.02.25 21:25

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング