FC2ブログ

荒野のコトブキ飛行隊 TokyoMX(2/24)#07

第7話 ナサリンの1ポンド硬貨
 
70年前にこの辺りに…
ユーハングの出現場所を調べるアレン、謎の敵に襲撃される。
D0LJhkLVYAE-gSx.jpg D0LJo9ZVAAEqshC.jpg
ケイトとキリエの模擬戦、スタンドン石油の半額のガソリンを
 ケイトが使用中、結果はノッキング多発で3%の出力減。
D0LKPr-U8AE3GcL.jpg D0LKZvrVsAEkjEg.jpg
キリエがケイトから逃れられたのはオクタン価の低いガソリンを使用したから。
D0LKaOdUYAMFNNn.jpg D0LKnKKVAAErLl_.jpg
スタンドン石油の新製品は辞めて今までの南高石油と取引続ける。
キリエは綺麗なお手本通りの操縦をするので動きが読みやすいらしい。
D0LK3z7V4AUEQK4.jpg D0LKzzgVYAAfGHF.jpg
本能のままに飛んでいるようで実力はあったのだった。
チカは逆でキリエの操縦を習うべき。
D0LL6t3U0AEU-LB.jpg D0LLmpsVYAA_HQQ.jpg
ケイトが外出するので尾行するキリエとチカ。
アレンにユーハングに関する品を届けるケイト。
でも2人にはキリエとチカの尾行は知られていた。
飛行機乗りは周囲の警戒を怠らないから。
アレンの負傷は治らない可能性が高い。
ケイトは電磁気学や流体力学などの学術書を読む、小説は読まない。

南高石油をスタンドン石油が買収に来たが断った。
その腹いせなのか火災発生、内海と山田に人の手配を求める。
コトブキに依頼するナサリン飛行隊の2人。
マダムがガソリン1年分では安い、ラハマへの値引きと安定供給も追加する。
キリエは爆弾での消火を提案、採用される。
キリエが爆撃機を操縦、全員で随伴するのはマダムの指示。
マダムの悪い予感は的中、4式疾風が襲撃してきた。
相手の疾風は速くて防弾も完璧、被弾しても落ちない。
D0LM7cTUUAM6QoU.jpg D0LOXveU8AIJ6Fu.jpg
逆に内海、ザラと被弾する。
ケイトが同乗してキリエに指示、しかし疾風に狙われると振り切るのは無理。
山田が身を呈して守る、機体を捨ててパラシュートで避難。
急上昇からの急降下で一撃で消火に成功する。
消火に成功すると疾風は去っていった。
D0LOeA3UYAAJ31X.jpg 
疾風の連携の取れた攻撃は空賊とは思えない。
スタンドン石油だけの思惑では動いていない気がする。
ケイトはチカに紹介された小説を読んでいた。
D0LO624UUAIhmOK.jpg D0LOuDdUUAAN_m4.jpg
今回もコトブキにヤラれましたと報告する元人事部長。

---次回 「大飛行船強盗」---
 
ユーハングの出現と消失がこの世界の鍵で、今もキナ臭い陰謀が
 起こっている様子。
エリート興業の裏切り者たちが影で暗躍しているみたいですが
 目的が不明で良く分からない。
ユーハングに戻りたい残存者の暗躍なのか、それとも他の何かがあるのか。
世界全体の設定が良く分からないので予想はし辛い。
雇われ兵のコトブキだけに、頼まれれば何でもする。
受け身だけに相手がミスをしないと分からないのが良いのか悪いのか?

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:荒野のコトブキ飛行隊  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2019/2/27

おしながき ・キャプテン翼 第47話 宿命の対決ふたたび ・荒野のコトブキ飛行隊 第7話 ナサリンの1ポンド硬貨 ・revisions リヴィジョンズ Case07 真夜中の狂詩曲 ・みにとじ 第7話 ほらいずんどうめい ・雨色ココア sideG 第8話 アニメガネ - 2019.02.27 23:18

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング