FC2ブログ

ソードアート・オンライン アリシゼーション BS11(2/23)#19

第19話 右目の封印
 
アリスにキリトの過去を伝える。
そして整合騎士に関して問いかける。
アドミニストレーターが召喚したことになっているが君は人間だった。
ルーリッドの村で生まれて家族が居る。
妹の名はセルカ、その名前には何か親しみを感じる。
過去は何も覚えていないアリス。
D0GUTtDU8AEQ_aM.jpg D0GWGTwV4AEw-Go.jpg
最高司祭はダークテリトリーからの侵略を恐れている。
しかし今のままでは兵力が足りない。
それは騎士団長のベルクーリも心配していた。
ダークテリトリーの兵力は日増しに増強している。
元老長は整合騎士でなんとかしろとしか言わない。
でも貴族たちは堕落しているのであれば他の術はない。
下級貴族や一般人にも能力の高いものは居る。
彼らに武器庫の甲冑や剣を与えて鍛錬すれば可能性は広がる。
時間は少ないが最高司祭を倒して準備するしか無い。
最高司祭は自分の忠実な下僕しか信じない。
D0GU8fUVYAI0kHS.jpg 
アリスも整合騎士のあり方、自分の存在にはキリトの告げたような
 可能性を考えたことがあった。
自分は人間として育ってきた過去を持っていることを。
セルカには会えますか?
アリスの記憶を取り戻すと整合騎士の記憶は失われる。
6年間、肉体を奪って勝手に整合騎士としての日々を過ごしてきた。
アリスに戻る前にルーリッドの村を訪れて家族を見ることは可能ですか?
D0GXa_GVsAAi38s.jpg D0GX6wUUYAArCBs.jpg
アリスは反乱を決意するが右目の封印が起動する。
システムアラートは神とも呼べる者が設定した。
考え続けると右目が破裂するぞ。
それでもアリスは従わない決意とともに叫ぶ、私は人形ではない。
D0GY4EDVYAAi0hE.jpg 
ユージオは母親に会って抱きしめられる、父も兄もあなたが殺害した。
目覚めるとチュデルキンに会ってここに来たことを思い出す。
ここが最上階、天蓋の中で眠る女性が最高司祭。
カーディナルの短剣を使用するべきだと判断する。
D0GZa4IV4AA7pNb.jpg D0GZdCuUwAEbvBr.jpg
しかし目覚めた女性が話す、愛に飢えた可哀想な子。
あなたは自分だけの愛を求めて母の愛を奪う者を切った。
アリスだけは僕を愛してくれた。
D0GZl2CVsAAi2zq.jpg 
真実を見てみましょう、キリトと2人で話している映像。
私ならユージオだけを愛してあげられる。
あなたが愛した分と同じだけの愛を返してあげる。
D0GZ-nlU8AEw5D_.jpg 
愛とはお金のような対価で受け取るものじゃない。
何かの見返りとして得られるものじゃない。
アリスもキリトの声も届かない。
D0GaPALU0AEkDkd.jpg 
詠唱するのです、システムコール・リムーブ・コアプロテクション。
私の中へいらっしゃい、永遠の停滞の中へ。

---次回 「シンセサイズ」---
 
アリスはキリトの話に感じるものがあり、最高司祭の言葉に矛盾を感じた。
整合騎士を捨てる覚悟でシステムアラートにも対抗する。
一方のユージオは最高司祭に取り込まれて整合騎士となるべく
 記憶を操作されるのでした。
でも自分だけに向けられた愛を説くのは苦しい気がする。
それに準ずる彼のエピソードを知って追求するべきで、それが
出来ないのは、いずれ綻びが生じる前振りなのでしょうか。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ソードアート・オンライン  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメ感想 19/02/23(土) ソードアート・オンライン アリシゼーション 第19話、えんどろ~! 第7話

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第19話『右目の封印』今回は・・・前回の総集編の続きみたいな感じでしたね。半分キリトの話で終わりました。キリトの話を聞いて、アリスが仲間になってくれるのかと思ったけど・・・システムが許してくれないのね。そしてユージオは・・・なんか楽しそうなことになってます。こんなのひっかからない方が無理でしょ。RESISTER (期間生産限定盤) (DVD付) (... ニコパクブログ8号館 - 2019.02.25 03:11

ソードアート・オンライン -アリシゼーション- 第19話 右目の封印

 なんかAパートについて言いたいことはありますが、それは後ほど。アドミンストレータはとりあえず怖い人。 つれづれ - 2019.03.03 08:20

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング