FC2ブログ

とある魔術の禁書目録 III BS11(2/22)#20

第20話 守る理由
 
ミサカワーストは一方通行により止血されたことを知る。
しかし彼は、暴走して黒い翼を出現させていた。
D0BR9FFVAAELb9D.jpg 
当麻とレッサーは負傷者を手当してフィアンマの向かう先に急ぐ。
D0BSmuyVAAUMLQG.jpg 
ヴェントはフィアンマのやり方が気に食わなかった。
当麻はフィアンマの言葉に悩んでいた。
D0BS2mSVAAIq1vR.jpg 
自分の嘘はインデックスを裏切っているのではないだろうかと。
レッサーは今までの行いに嘘はなかったと慰める。
D0BVbXsVYAAY6vT.jpg D0BVj6QUUAIzZWk.jpg
彼らの行く手には暴走した一方通行が居た。
当麻の顔を見てヒーローなら打ち止も守れと八つ当たりを始める。
自分は悪人として悪の極みで守るしか出来なかった。
でも苦しむ打ち止に自身を失ってやるべき事を見失っていた。
悪人も善人も関係ない、守りたいものが居るなら守るしか無い。
そのために協力が必要なら言えば良い。
自分で選択するしか無いと当麻の説教が一方通行に気づかせる。
結局は何も考えていない奴が一番強い。
D0BTGsGUcAEzUSf.jpg D0Awkf7UUAEKZw5.jpg
浜面は傭兵くずれのテロリストから村を守る。
滝壺を手当して避難させてくれた、それだけでも有り難い。
しかし村には抵抗できる装備など無かった。
小遣い稼ぎのために集めた地雷を思い出す。
D0AyTxUUcAAR1Sa.jpg 
何処かに埋めて誘導する時間もないので、直接投げるしか無い。
運良く投げた地雷の爆発で動かなくなる。
D0BWcs1UcAMpBXn.jpg 
内部の操縦者を撃とうとした時武装ヘリが接近してきた。
後方のアックアが助太刀、武装ヘリを落とす。
D0BTl2dUYAInA5N.jpg D0BTb2_UYAEottR.jpg
キャーリサはフランスを破ってロシアに進行するつもり。
移動要塞を使って無理やり英国の領土にすれば強大な力が発動できる。
必要悪の教会も戦っていた。
D0BT51YVAAE6htl.jpg 
そして襲われるとの悲鳴で一団と頑張る騎士団。
彼女の前に立ち塞がるのはベルサイユ宮殿に幽閉されているはずの傾国の女。
彼女の剣を受け止めるキャーリサ、カーテナセカンドの破片を所持していた。
D0BT4StVYAAuaTF.jpg D0AxeePU0AA-yWZ.jpg
フランスはローマ正教の尖兵としてイギリス清教には敵対する。
クレムリンはイザとなったら避難勧告もなく細菌兵器を使用する。
それでもロシアに味方するのか?
D0BW5gcU0AALoLV.jpg D0BXG_eUwAAlnqF.jpg
白井黒子がネットニュースで当馬を発見する。
御坂美琴は、戒厳令下の戦場に向かうべく寮を出る。
D0BUUscVAAE738W.jpg 
どうやって移動するのですか、お姉さま?
D0BXAseUUAAmRIC.jpg 
麦野沈利は浜面に復習するためにも出発を待っていた。
一方通行は独立同盟国に打ち止と共に保護されて運ばれていた。
D0A0b1nVAAAbciv.jpg 
禁書目録のメモ書きが残されていた。
どうやら目標が繋がったようだな。
D0A0ciYUUAAJi3n.jpg 
レッサーは悩みが晴れた当麻に気づいていた。
インデックスがどう思うかよりも自分がどう思うか、何が出来るかが
 大事だと立ち直っていた。
D0BXPc8U0AAX_Xc.jpg 
フィアンマはプロジェクト・ベツレヘムを始める。

---次回 「ベツレヘムの星」---
 
3人が主役なので各現場の状況を描くだけでも大変ですね。
それに必要悪の教会とフランスとの戦いもある。
フランスにも聖人のような霊装持ちも出現。
もうどうにでもしてくれな状態です。
全員がロシアを目指しているのでしょう。
でも当のロシアの十字教の聖人や霊装持ちが登場しないのが不思議。
現地の協力者なり何なりが登場しても良さそう。
勝手によそ者がドンパチされると怒ってきそうなものですが。
まだ周辺の僻地だからだろうか?
地図上の位置が良く分からない。

一方通行は、結構強がっていただけでメンタルは弱くなってましたね。
まあ子供の虚勢が剥がれた感じでしょうか。
当麻には破れただけに特別な感情を持ってますね。
それ以上にタフさには定評のある当麻ですから。
タフさでは学園都市随一かもしれない。
そして、満を持しての感のある御坂美琴の参戦。
私を頼りなさいよと言った手前、出張サービスに向かうようですね。
アックアに麦野沈利も参戦ですからオールスター状態ですね。
アックアは仙台七夕まつりのような兵装は使わないのが残念、笑えない。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:とある魔術の禁書目録  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

とある魔術の禁書目録Ⅲ 第20話 「守る理由」 感想

麦野んと浜面のどろどろラブストーリーはよう キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2019.02.25 22:03

アニメ感想 19/02/22(金) とある魔術の禁書目録III 第20話

とある魔術の禁書目録III 第20話『守る理由』今回は・・・ついに上条さんと一方通行が再会しました。流れでバトルになるけど・・・戦う必要あるの?この世界の人たちって話し合って協力とかって出来ないの?一方通行相手に上条さん強すぎるでしょ。ほんとにレベル0かって感じです。なにやら美琴もこっちに来そうな感じですね。ROAR(初回限定アニメ盤CD+DVD)TVアニメ(とある魔術の禁書目録III)新オ... ニコパクブログ8号館 - 2019.02.26 03:22

アニメまとめてプチ感想(禁書3期・五等分の花嫁・ドメスティックな彼女)

とある魔術の禁書目録Ⅲ 第20話 当麻、一方さんと遭遇! やっぱり拳で語り合うのね^^; まあ一方さんご乱心MAXだったし。 話し合いはそれむり状態でしたけど。 浜面くんは奮戦するもピンチ! アックアさんきたー!! すごい助っ人が来ましたね。 運の強さが当麻の右手並みです浜面クン^^; 美琴ちゃんもロシアへ、寮監さん大丈夫? 黒子ちゃんフォロー大変そう^^; 執... のらりんすけっち - 2019.02.27 08:50

とある魔術の禁書目録3部第20話「守る理由」一方通行の八つ当たり

とある魔術の禁書目録3部第20話「守る理由」は、上条VS一方通行の再戦。 アバンは一方通行が止血したワーストが「なぜ助けた」と怒ってた。 一方通行は背中から黒い竜巻を出して暴走していた。 フィアンマを追って 上条はヴェントにフィアンマがどこに行ったのか見当は付くと装甲車に乗った。 上条はフィアンマに「自己満」と言われたのを気に病んでたらしい。 プライヴェーティア 浜面はプライヴェーティアの戦... アニメとマンガの感想と考察 - 2019.03.17 01:51

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング