FC2ブログ

デート・ア・ライブ III TokyoMX(2/22)#07

第7話 もたらされた力
 
ゲーティアはエレン・メイザースの魔術を最大限に利用する専用艦。
フラクシナスの鈍重な動きと膨大なエネルギーを放つ大艦巨砲主義的な
 発想を遥かに凌ぐ専用艦だった。
D0AotSqUYAEfNY6.jpg D0AoufbUcAEuC50.jpg
琴里は対応に苦慮する。
D0AqandU8AA2HhZ.jpg 
折り紙は美九と八舞姉妹を倒し目覚めた十香に迫る。
このままでは勝てない、弓弦の息の根を止めようとする。
D0ApkjmV4AI4FCi.jpg D0AplS8UwAAwn3c.jpg
拘束された士道の下を訪れたのは折紙だが様子がおかしい。
四糸乃が現れて助かったと安堵するが状況は理解不能。
折紙だと思ったのは七罪だった。
D0BjPgMUYAAZrTN.jpg D0BjWJPUYAEy1Uh.jpg
七罪に町を案内していると折紙と士道を見つけたので後を追いかけてきたのだった。
七罪は過去の辛い思い出を思い出すことで少しだけ霊力が使用できるらしい。
士道の拘束を解くが、トイレでお弁当を食べていて鍵を掛け忘れた過去を思い出した。

折紙の居場所を求めて町を空から探す3人。
ラタトスクへは連絡不能状態だった。
D0AqoesVYAARKQc.jpg D0Aq-XeVAAEdzUa.jpg
十香は折紙と戦える力を求めると封印が解除されて本来の力を発揮する。
折紙とも対等に戦える。
D0BkUFRVsAAU2Nn.jpg 
折紙の装備も限界を越えて動きが止まる、十香の攻撃で吹き飛ぶ。
八舞姉妹は無事、十香を守ったのは美九、お礼にとキスをするべきと告げたのは美九の声真似だった。
choPNneuOHNVDWL.jpg 
力尽きた折紙の前にクリスタルが出現した。
力が欲しくないか?
D0ArSu2UYAUA6Fy.jpg 
ここまで全てを捨てて戦ってきたが精霊には力足りなかった。
それが何であろうと力を求める折紙、クリスタルが体内で融合する。
苦しみと共に立ち上がった折紙は精霊を宿していた。
D0Bl4K8V4AAvIv4.jpg 
再び十香と戦う折紙、力は互角以上だった。
D0Askz9V4AEDgBm.jpg D0AslX7VYAA_xr0.jpg
十香はサンダルフォンを召喚、手加減なしの本気の攻撃を放とうとした時
 士道が駆けつけ最大火力の攻撃はお互いに手を引く。
D0AsvPHUYAEFnJd.jpg 
折紙は何処かへ去っていく。
D0AtKvsUcAAc7Rb.jpg D0AtLfEUcAAcaX1.jpg
八舞姉妹と美九を連れて一時撤退、七罪が頑張って治療してくれた。
D0AtMcrUwAEyqdk.jpg 
美九も残りの霊力で治療の音楽を奏でて力尽きる。
D0AtbRpUwAM8UFI.jpg 
取り敢えず応急処置を終えて本格的な入院に向かおうとするが十香は
 封印のためにキスをしないといけない。
D0Ate46VYAA4S9n.jpg D0BnIkcVAAAiKN_.jpg
覗き見する精霊たちのお蔭で中止。
タマちゃん先生が訪れて入院の手続きをする。
D0BoE6SU0AABQvc.jpg D0AuM_RUYAAmeh2.jpg
夜の町を散歩する狂三、遺体を引きずって現れたのは精霊の折紙だった。
D0AuNcTUUAE47xI.jpg 

---次回 「闇降る夜の魔王」---
 
折紙がDEMインダストリーの力を得て協力な装備で精霊と戦うが、
 所詮は人工物、活動限界が存在する。
そして精霊の力を宿すことになる。
憎い精霊を倒す精霊、自己矛盾してますが、それでも両親の仇を撃ちたい。
彼女を懲戒免職したASTの動きも不明ですが、DEMインダストリーが
 動き出したら存在意味が無いような気がする。
より強大でDEMにも対抗できる存在でないとギャグ要員にしかなりえない。

狂三が今季初登場、やはり彼女が暗躍しないと面白くない。
今季はウエストコットとのバトルで終わりそうだが、作品自体の
 終わりはまだまだ先になりそう。
新鮮味もないので、かなりオリジナルで盛り上げてバトルの連続でも
 描かないと苦しそうだが、予算は少ない。
今回は作画が各所でかなり危なかった。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:デート・ア・ライブ  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2019/3/2(その2)

おしながき ・五等分の花嫁 #08 始まりの写真 ・ブギーポップは笑わない 第9話 VSイマジネーター 6 ・グリムノーツ The Animation 第8話 鬼ヶ島の兄妹 ・デート・ア・ライブIII 第七話 もたらされた力 アニメガネ - 2019.03.02 23:41

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング