FC2ブログ

ガーリーエアフォース BS11(2/21)#07

ALT 07 惑いの先
 
ファントムには実力で勝てると煽る慧、グリペンもそう言ってる。
突然の挑発にパニクるグリペン。
Dz8IPzsWwAAxWU_.jpg 
負けたら相手の言うことを聞く。
そんな勝負を八代通に報告する慧。
彼もファントムの扱いには苦労しているので協力してくれる。
グリペンもイーグルも修理が必要なのでイミュレータ機で勝負。
船戸を送るので勝負は明朝。
Dz8JZYEXgAAb5wc.jpg Dz8JfF8WwAAVDbC.jpg
グリペンは落ち込んでいた、慧は私を捨てる気だ。
Dz8JrdMXQAUSc1M.jpg Dz8J41PXcAIE6uG.jpg
ファントムとの戦い方を打ち合わせする。
イーグルは敵討ちしてくれると聞いてハグ。
船戸がシミュレーターを調整してバトルスタート。
Dz8KQKrWwAEyCfV.jpg 
ファントムは処理遅延装置は解除しておきましたから。
グリペンにはファントムのクラッキングは分からない。
Dz8LEwpXQBE2dun.jpg Dz8LRZNXQAIKTIY.jpg
ファントムのクラッキングでレーダーもデータリンクも誤動作。
どれが本物でどれが偽物かグリペンには不明。
しかし慧がファントムを撃墜する。
Dz8LR5WXcAErhtU.jpg Dz8LVGvX0AEfsn7.jpg
今回の種明かし、最初から慧とグリペンの管制システムは別だった。
2種類のシステムをインストールしたことを知られたくなかったので
 処理遅延プログラムで罠を張った。
そしてグリペンは初めから操縦を行っていなかった。
Dz8MMJqUcAA52tQ.jpg 
負けを認め、次の出撃では慧が操縦することを条件にされる。
元々グリペンは操縦が下手で慧の肉体限界で9G以上の飛行ができない。
グリペンには攻撃に特化したほうが実力を発揮できる。
操縦と攻撃の双方を同時にこなすのは今は無理。
そしてファントムが実践では援護するから。
Dz8MbG4UYAE6TaE.jpg Dz8MoSVWkAADLMg.jpg
実際に操縦するとなると不安が押し寄せる慧。
グリペンが出撃してきたことに感心する。
現状では戦いたくても戦えない人が大多数。
だから戦えるだけでも幸せ、贅沢は敵。
Dz8M2hKUYAE5yi-.jpg Dz8M5oBUwAAOiPY.jpg
那覇基地の格納庫には別のドーターが存在した。
F2Aバイパーゼロ、米軍のF-16を元に改良された機体。
例えるなら時代遅れの機体に最新鋭システムを搭載した機体。
Dz8M6UWV4AEtNC5.jpg 
対艦ミサイルを4基も搭載できる変態。
バイパーゼロは那覇基地の最後の砦、那覇基地を守ることが最優先。
今回の任務には参加しない。
Dz8NKXmU8AAHwF_.jpg Dz8NJ-JUwAA-qtu.jpg
米軍と陸自だけでなく、那覇基地からも艦隊が支援してくれる。
上層部も東シナ海を制圧されることの重大さを理解した。
台湾の航空部隊が交戦して大ダメージを負った。
那覇基地から支援艦隊が出陣したがグリペンたちのほうが近い。
ファントムは任務優先だが、慧は皆を守りたい。
それならばイーグルに向かってもらいましょう。
Dz8NhXPWkAIW1-o.jpg 
海鳥島にはファントムとグリペンだけで向かう。

---次回 「不機嫌な最高機密」---
 
ファントムにグリペンではなく慧の操縦で勝った。
別のシステムアプリケーションで対処したということでしょうか?
レーダーなどのハードに近い部分でクラッキングされれば最後は
 慧の感と目視が有効ではあるのでしょうか。
でも慧が操縦するのは色々と無理がある気がする。
相手は9Gを越える機動性能を誇るだけにファントムの支援があっても
 戦闘は無理でしょう。
きっと未来予測機能がある?過去の攻撃パターンを解析して
 機動パターンを推測できるのでしょうね。

今回の件を含めても事前に慧は小松の空自で訓練に参加するシーンが欲しかった。
主人公は天才で何でもこなせる設定は見飽きた。
少なくともランニング程度ではなく、本格的な訓練を受けていて欲しかった。
それであれば納得できる度合いが増えて違和感も減少する。
グリペンは解説役でSDキャラと変顔だけならもっと楽しめそう。

それにしても前回は敗北だっただけにイーグルを支援に向かわせる慧の
 考えが異常で誤った正義感にしか思えない。
これもバイパーゼロ参戦の布石と考えれば良いのだろうか。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ガーリーエアフォース  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング